地球では「変人」と言われそうな人たちがたくさん出てくる番組なんだけど、堂本剛さん自身が「変わってる」と言われた経験も経てるので、人と違う人をバカにせず、優しく丁寧に肯定していく感じも見れて幸せ。#スペースツヨシ #スペースツヨシの地球人を吸い上げてみたら tver.jp/corner/f0090183
上田竜也さん主演の舞台『Birdland』のパンフレットの編集を担当しました。PARCO劇場で上演中です。 巻末のコラム『上田竜也という“壊れないスター”』やキャスト座談会、演出家対談などは自分で書いてもいます。 お楽しみ頂けていたら幸いです。 #舞台バードランド
2週間前、京都の平安神宮奉納演奏を見に行ったら1曲目が『街』で涙が止まらなかったのですが、2週間ぶりに泣きました。 堂本剛さんが20年の日を跨いできたうえでの『街』は、また違う響き方をすると思います。 youtu.be/XAXIGSCb3kE
共通の知人を通じてご連絡頂けたのですが、ご本人に読んで頂けて感謝のお言葉を頂戴いたしました。 今泣いてます。とはいえ、直接取材させて頂き書いた記事ではないので、いつかインタビューなどで「山田さんのオーディション僕も受けてたんですよ」と言って盛り上がれる日を夢見て、精進いたします。
【ジャニーズ5つの神曲】 ジャニーズの曲についてのインタビューを受けました! #ジャニーズは努力が9割 の「努力の16人」もそうですが、好きの中から選ぶのは断腸の思い😱 100曲あげてもたりないくらいですが堂本剛さん、嵐、キスマイ…と選びました! buzzfeed.com/jp/yuikashima/… BuzzFeedさんにて。
ねぇ、、フラワーの 「こんなに頑張ってる君がいる」の瞬間に、堂本剛が堂本光一を指さしましたよ😭😭 #音楽の日
とりあえずミスチル櫻井和寿の詩に堂本剛の声がのるというだけで胸が高鳴る nikkansports.com/entertainment/…
自粛期間中にチョコモナカジャンボを食べながら「工場でこんなときにも作ってる方々がいるんだなぁ」という気持ちがこみ上げてきて、9月の終わりになって直接感謝を伝えに行く堂本剛さんの優しい想像力と行動よ… #KinKiKidsのブンブブーン
【書きました】 #野ブタをプロデュース 再放送が今される意味ーー。 『野ブタ。』の再放送が終わったら、去年の大傑作『ブラック校則』を見てほしい…。この14年分のイジメの変化から大人と社会が見えるーーそんなことを書きました。 note.com/shimodaakihiro…
【週刊新潮に寄稿しました】 本日発売『週刊新潮』の『読書万巻』にて、1ページかけて加藤シゲアキさんの最新作『オルタネート』を紹介しています。 僕の加藤シゲアキさんへの尊敬と嫉妬のようなものを混ぜた文章になっております。 【アイドルを越境して書き続ける 顔ではない存在理由を探して】
#ENDRECHERI ライブに行ってきました。声を出せないので観客は音の出るペンライトで反応する一瞬奇妙な空間なんですけど、段々とその電子音が「キャー!」にも「アハハ」にも「わかりました!」にも聞き分けられるようになってきて、この状況下で最大限に愛を送れる設計なんだと感じました #GOTOFUNK
河合さんにネガティブなこと言う人の見方が少しでも変われ! と思って書いた記事なので、こういう記事が大多数の目に触れるヤフトピとかとってくれると嬉しいんですけどね… twitter.com/akismd/status/…
#KANZAIBOYA#ENDRECHERI のニューアルバム同時発売😂 ジャニーズの中で嵐の次にサブスク解禁されるのが堂本剛というのも嬉しい🥲 「国民みんなが知ってる」嵐の曲の次が、「国民みんな知ってるわけじゃないけど聞いたらその世界の虜になる」ENDRECHERI楽曲♪ twitter.com/akismd/status/…
【書きました】 Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんに“オタクとしてリスペクトを込めて“書きました。 ジャニヲタじゃなくても、何かを“好き”な感情がある人には、師と崇めたくなる宮田さんの人生。書籍 #ジャニーズは努力が9割 的な内容になっております。 dailyshincho.jp/article/2020/1… #デイリー新潮 さんにて。
【書きました】 堂本光一演出版「DREAM BOYS」を拝見しまして、“演出家としての堂本光一”とジャニー喜多川演出について考えました。 ジャニーズ生まれ、ミュージカル育ちの堂本光一。 ジャニー作品を改変していく理由とは…!? @dailyshincho さんにて📝 dailyshincho.jp/article/2020/1…
#ENDRECHERI #GOTOFUNK 全曲配信開始! 『Rain of Rainbow』は2021年の現代にぶっ刺さる曲ですが、2006年の『The Rainbow Star』など、虹というモチーフは堂本剛さんがかつてから使ってきたもの。 “時代が堂本剛に追いついた”ことを感じてください!! endrecheri.lnk.to/RtHsGIHa
#ブラック校則 見てきた!序盤からずっと薄っすらと泣いていてクライマックスで号泣。思春期の繊細な感情の揺れ描写に、理不尽な社会への反抗の意志。こんな題材を2人だからこそポップに広く届けられるからジャニーズは最高!映画紹介の仕事してるのに言い切るのどうかと思いますが今年度実写邦画NO1☝️
堂本剛さんの、“ジャニー喜多川イズム”といってもいい「比べないことが平和」思想、本当に救われる… note.com/shimodaakihiro…  #note
僕の文章きっかけで中島健人さんにハマってくださった方が😂 これは僕がケンティーからもらった愛の1億分の1くらいは送り返せたと言っていいのでは😂 そしてそれはあのデビュー握手会で言ってくれた「僕たちは結婚だけができないね」の、結婚以外、できる部分の中での愛の返し方のひとつだったのでは twitter.com/loveforKento1/…
東京でも桜が綺麗に彩り始めた今日、ついにあのENDLICHERI☆ENDLICHERI『ソメイヨシノ』がサブスク解禁🌸 当時、堂本剛26歳… 「叫ぶ声がまた墜落した…」 という歌詞を26歳で書けることのすごさと、書けてしまう人生であることの哀しさを同時に感じます…
明日27日朝、静岡放送SBSラジオ『IPPO』に出演します📻 テーマは【Travis Japanのデビューから見る、この10年のジャニーズの変化】ということで、トラジャはもちろん、ジャニーズについて色々お話します。 7:25頃の予定ですー🐯#いっぽ @sbs_ippo
「僕たちは絶対に『できません』とは言わない(中略)それがジャニーズだと思います」 15歳当時の会見の発言で『#ジャニーズは努力が9割』のコンセプトをより強固なものにしてくれた佐藤勝利たん😭 内面と努力を語ろうと思ったけどやはりそのお顔の整い(文字数)#佐藤勝利誕生祭 #ジャニーズソムリエ
16歳だった2002年に聞いていたときは「嘘にぶたれる音は好きじゃないや」の部分に心を揺さぶられていたのですが、2022年の僕は「未だ気がかりだよ」で嗚咽してしまいました。#ENDRECHERI #THEFIRSTTAKE #堂本剛 #街
手越さんの会見見て、これまで見てきた起業家の人と結構共通点があるなと思いました。 ①「伝えた」ことが「伝わった」だと思ってる ②質問を受けたフリして持論を展開する ③人脈ってすぐ言う (※自分に自信ある人に多い傾向で、自然にやってしまってるので嫌な人ではない) #手越会見 #手越祐也
#RKBラジオ『土曜deR。』出演しました📻 「V6の解散は、燃料のなくなった飛行機が不時着したんじゃなくて、どんどん高度をあげていって見えなくなった感じ」みたいな話をしました。 福岡以外の方もエリアフリーで聞けます🔽#rkbder radiko.jp/share/?sid=RKB…