今からユナイト頑張るって人に1つ伝えたいのは『与ダメを気にしない』って事。フルパとかでそれぞれ役割がある中でいくら中央とかやっててもダメージが出ない事はある。 与ダメ出なかった=弱い そんなことは絶対ない。 与ダメは出たらいいけど出ないから戦犯なんてことは無いからね。
カメックスが帰ってきた
#ポケモンユナイト ソロ専用2000↑ フルパs2 3000↑ フルパs3 2700↑ による3月23日時点現環境ソロ&フルパのtier表。 左(1枚目)がフルパ 右(2枚目)がソロ 前環境と比べるとジュラルドンの登場によりジュラルドンに強いかどうかがtier表作成に大きく左右した。
よく配信等で聞かれるので僕が使っている"中央レーン"の持ち物一覧になります! 基本的にソロ フルパ共に持ち物は変更していません! 良かったら参考にしてください! #ポケモンユナイト どこの誰か分からないプレイヤーに言われてもしょうがないと思うので4枚目に大まかな実績も載せときました。
僕からのお願いです。 1亀タイミングじゃなくて1亀前遅くても亀が湧く前、理想は7:20下の蜂が間に合うように上ルートの人は下に降りてください…。 そうするだけで勝率500%上がります
#ポケモンユナイト s2 3000↑ s3 3370 世界3位 公式大会優勝経験2回 による6月1日時点現環境〝フルパ〟のtier表。 (現レート2350) 別格はアマージョ&ギルガルド 次点でウッウ。フーパの強さは現在。 SSキャラのパワースパイクまでに有利を取れるレーンキャラの評価↑ ※ニンフィアは縦割り想定
僕が思う今の環境のTier表 アブソルを中心としたメタ。ほとんどのptが採用していて単体のパワーもトップクラスです。 アブソルの強みである〝序盤のスノーボール〟 を阻止できるポケモンとアブソルが強く出れない〝CC持ちのポケモン〟の評価UP ツイートから1時間ぐらいであれば質問返します!
#Suixポケユナ講座 ①ピカチュウ 技:ボルテ エレボ 【役割】 序盤:最強クラスなのjgが合わせれるまで常にエレキネットは残しておく。 中盤:落としたい相手に対して積極的にユナイトボルテッカーでエンゲージをする サンダー戦:中央レーンの位置を常に確認し、必ず味方の中央より先にエンゲージする。
#Suixポケユナ講座 ②ハピナス 技:神秘 手助け 【役割】 序盤:最初は攻撃が強いので勝てる相手には神秘→叩く→強化AAで積極的にダメージトレード 中盤:絶対に手助けと神秘を適当に使わずに味方の反転タイミングに使う。必要な時を見極める サンダー戦:味方の体力が減る前にユナイト〝絶対に待つな〟
#ポケモンユナイト 新要素のオススメサポートメダル編成集めてみました。 【使用用途】 1枚目:メイジ系統 マフォ等 2枚目:ADC系統 ゲコ エスバ ガブ等 3枚目:2枚目と同じだが編成難易度を落とした妥協編成 4枚目:ファイター系統 ルカ アマ等 ※全て金メダルだと仮定して編成 ※2枚目は編成難易度鬼
おかえりウッウちゃん!
#ポケモンユナイト 現世界ランキング1位 s4完ソロ2300↑ が独断と偏見で皆と考えたtier表です! ※ソロ、フルパ両方合わせて総合的に見た結果のtier表です。 【判断基準】 ・役割と単体のパワー ・環境にどれだけマッチしているのか 配信しながら作成したので(リプ欄添付)選考理由はそちらを!
#ポケモンユナイト 世界1位になるとマッチングは1日経ってもする事がないので世界1位にしかない特権を記念に取っておきました。 マッチング改善求む
新マップ考察 ①とにかくlvが上がりやすい。 ②レジエレキ最強! ③新環境OPポケモンはガースワサイキネバリヤード ④レックウザは倒されてる味方にはバフがのらないので1人生き残って取れば勝ち が無くなった。
絶対に真似した方がいい特殊ポケモン、攻撃ポケモン別汎用メダル共有します。 1枚目 (汎用特殊ポケモンメダル) 黒7 緑6 青2 減少ステータス 攻撃のみ。 3枚目 (汎用攻撃ポケモンメダル) 茶6 白4 紫2 青2 減少ステータス特攻のみ。 減少ステータスがほぼ影響でないってのが本当に大事な気がする
既出だと思いますがゾロアークのイリュージョンには無敵判定あるのでモーションが大きい攻撃は狙って避けれます
ゾロアーク面白すぎやろww #ポケモンユナイト
これまじで拡散希望なんですけど この「Suix_YT」は自分じゃないです。 【偽物】です
ユナイト甲子園でザシアンが使えるらしいのでザシアンを解説します。 ザシアンは序盤が強い代わりに終盤まで強くて、ファイトが強い代わりにラストヒットが強いんだ…!! 強化攻撃で長距離から相手に飛びつける代わりに移動速度が上がるブリンクがあってユナイト技は妨害無効らしいよ…!ドン!
サポタン使う人がメイジが取りたいポジションの視界取りにいってくれるのは助かるけど、ポジションを取れた後に相手のアサシンが来る可能性のある後ろや横の視界を広めに取り続けて、メイジがポジション取ったあとも動きやすい環境を作ってあげれたら最強のサポタン使いだね。