アメリカ大使館(@usembassytokyo)さんの人気ツイート(新しい順)

1
ホワイトハウスは、「バイデン大統領とG7首脳は、ロシアによるウクライナへの違法な侵攻の責任を追及し、ウクライナの人々を支援するための新たな取り組みを発表しました」とツイートしました。 twitter.com/WhiteHouse/sta…
2
まもなくバイデン大統領が来日します。移動はもちろん「エアフォース・ワン」。移動する司令室であり、オフィスであり、そしてホテルでもあるエアフォース・ワンの詳細について、こちらの記事をぜひお読みください。 ✈️🇺🇸 ow.ly/3SYu50OqHPl
3
2月23日(木)は天皇誕生日のため米国大使館は休館します。 The U.S. Embassy is closed on 2/23 (Thursday) in observance of Emperor’s Birthday.
4
バレンタインデーの今日、愛、結婚、そしてその両方を誰もが平等に手に出来ることを祝いましょう。日本では200以上の自治体と国民の多数が、愛に変わりはなく、婚姻の平等は必須であるという考えに賛成しています。 47news.jp/bulletin/89367…
5
ゼヤ特使「LGBTQI+の人たちの権利擁護を担当するスターン特使と共に、女性や少女、LGBTQI+の人々、障害者、無国籍者、先住民族の権利擁護者と啓蒙的な対話ができました。世界における平等、公平、包摂に対する日米共通の取り組みを前進させるためには、皆さんの尽力が重要です」 twitter.com/UnderSecStateJ…
6
全ての国は自国民を差別から守る責務があります。特にLGBTQI+の人たちのような社会で最も疎外された人たちを差別から守るべきです。我々は、誰もが偏見なく生きることができるよう、この好機となる年に、日本と引き続き協力していきたいと思います。 twitter.com/usembassytokyo…
7
ハリス副大統領は、「米国を代表して安倍晋三元首相の国葬に参列でき光栄に思います。安倍氏は、日米同盟と自由で開かれたインド太平洋を推進する偉大な人物でした。日米両政府は、氏の遺産を受け継いでいきます」とツイートしました。 twitter.com/VP/status/1575…
8
ハリス副大統領は、「岸田首相に申し上げたように、日米同盟はかつてないほど強固です。日米同盟は米国民の繁栄と安全保障にとって重要であり、我々はこれをさらに強化することに取り組んでいます」とツイートしました。 twitter.com/VP/status/1574…
9
ハガティ米上院議員は、「名誉なことに、故安倍晋三氏の国葬に大統領代表団の一員として参列します。米国と上院を代表して、近代日本史上最も長く首相を務め、自由で開かれたインド太平洋を実現した友人である氏の人生をたたえることができ、大変光栄に思っています」とツイートしました。 twitter.com/SenatorHagerty…
10
ゴードン大統領補佐官兼国家安全保障担当副大統領補佐官「安倍晋三元首相の国葬に大統領代表団の一員として参列できることを光栄に思います。安倍氏は世界の舞台における日本の役割を広げ、日米同盟を強化しました。今回の訪日でハリス副大統領は、その功績をさらに発展させることを期待しています」 twitter.com/PhilGordon46/s…
11
ラーム・エマニュエル駐日米国大使の声明:国葬に参加する大統領代表団について 🔗 jp.usembassy.gov/ja/statement-b…
12
#TravisJapan, thank you for sharing your talent with all of America! We look forward to seeing what you do next! Travis Japanの皆さん、@AGTAuditions で、全米にその才気溢れる姿を披露してくださり、ありがとうございます!今後の活躍を楽しみにしています! 💫
13
ホワイトハウスは、「 エリザベス2世女王陛下は、70年にわたる歴史的在位期間中に、14人のアメリカ大統領と面会されました。バイデン・ハリス政権と米国民の思いと祈りは、悲しみに暮れる英国および英連邦の人々と共にあります」とツイートしました。 twitter.com/WhiteHouse/sta…
14
新疆ウイグル自治区についての国際的な世論操作を仕掛ける中国に関する新たな報告書(英文のみ) ⬇️ state.gov/prc-efforts-to… twitter.com/eAsiaMediaHub/…
15
国務省報道官は、「中国政府は、新疆ウイグル自治区のウイグル族や他の民族的・宗教的少数派に対する現在進行中のジェノサイドと人道に対する罪の議論について、信用を失わせ、打ち消そうとしている。詳しくは→ state.gov/prc-efforts-to…」とツイートしました。 twitter.com/StateDeptSpox/…
16
ペロシ米下院議長は、「ここ日本や世界で、勇敢な軍人である英雄たちが民主主義を守っています。光栄なことに、ラップ中将やウォルデン海軍中将をはじめ、在日米軍および第7艦隊の隊員の皆さんとお会いし、その愛国者としての任務に議会から感謝の気持ちをお伝えしました」とツイートしました。 twitter.com/SpeakerPelosi/…
17
ペロシ下院議長は、「安倍晋三元首相は日本の歴史的なリーダーであり、米国にとって大切な友人でした。そして、平和と繁栄を世界的に推進した人物でした。私も本日、安倍氏が何十年も議員を務めた国会で敬意を表することができ光栄に思います。ご冥福をお祈りいたします」とツイートしました。 twitter.com/SpeakerPelosi/…
18
ペロシ米下院議長は、「日米同盟は、インド太平洋地域と世界における安全保障、繁栄、平和の礎です。岸田首相とお会いし、両国の絆をさらに深め、共に課題に立ち向かい、機会を捉える方策について話し合うことができ光栄に思います」とツイートしました。 twitter.com/SpeakerPelosi/…
19
ペロシ米下院議長は、「我々の訪問は、米国が台湾を支持することを改めて示すものである。強固で活力ある民主主義がある台湾は、インド太平洋における我々の重要なパートナーである」とツイートしました。 twitter.com/SpeakerPelosi/…
20
日米関係に関する写真をお探しですか? @usembassytokyo@USAmbJapan をフォローして、著作権フリーの写真をぜひ入手してください。写真に「Photo credit: U.S. Embassy Tokyo」と明記してご利用可能です。Instagramでは、ここでしか目に出来ない写真をご覧いただけます ➡️ tinyurl.com/33sazs27
21
NATO米国代表は、「我々はロシアの次の手が分かっている。ロシアはウクライナの主権を直接侵害し、占領しているウクライナ領土を併合するための下準備をしている。もしロシアが併合計画を進めれば、我々は同盟国やパートナーと足並みを揃え、迅速かつ厳しく対応することになる」とツイートしました。 twitter.com/USNATO/status/…
22
中国政府や国営報道機関は、ロシアのウクライナ戦争で中立を主張しているにもかかわらず、ロシア軍の残虐行為について繰り返しロシア政府の偽情報を流しています。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。 ow.ly/shya50K39G5
23
エマニュエル大使はビクトリア・ヌーランド国務次官を、政治担当国務次官として初めて日本に迎えました。日本の関係者と協力し、この地域と世界のために、安全、繁栄、そして自由のために新たな道を切り開いていきます。 twitter.com/usembassytokyo…
24
ハガティ上院議員「昨日、上院にてカーディン米上院議員と共同提出した安倍元首相をたたえる決議案が全会一致で採択されました。今後の日米パートナーシップの永続的な土台を築いてくれた米国の友人であり擁護者だった安倍氏の功績を同僚たちが共にたたえてくれたことに感謝します」 twitter.com/SenatorHagerty…
25
クリテンブリンク国務次官補「安倍元首相の弔問のため、ブリンケン国務長官と先ごろ来日したところですが、また日本に戻っています。日米同盟はかつてないほど強固であり、自由で開かれたインド太平洋という前向きな共通ビジョンを推進することで、安倍氏の遺志を引き継ぐよう両国で取り組んでいます」 twitter.com/USAsiaPacific/…