28
以前マスクを忘れてしまいハンカチで口を覆いながら歩いていたら婦人が予備のマスクを譲って下さった。お礼を言うと「前に自分もこうして譲ってもらったから気にしないで」と。その後は予備マスクを持ち歩くようになり、同じくマスクを忘れて困った様子のご老人にマスクを譲ることができた。予備大事。
31
関東に雪が降ると雪国の民は「北から目線」で雪国マウントをとりがちなので気を付けないといけない
33
子どもできた人が子どもの話しかしないのってノロケでも自虐風自慢でも子煩悩でもなくて、本当に生活が子ども中心でそれ以外の話題がないからなんだなあ…と、実際に育児をして思い至りました
36
気持ちに余裕がないときはだいたい寝不足か栄養不足か一人の時間不足なので、自分を責めずに休むようにしたい
43
【再掲】
オリンピック開催に伴い2021年は祝日が移動することになったのですが、12月にこれが決定したので市販のカレンダーには反映されていません。ぜひお手持ちのカレンダーを確認してみてくださいね…!
まだ書き換えていないカレンダーがあり、まんまと混乱しました…。
kantei.go.jp/jp/headline/to…
45
あと、停電など呟くと居住地がバレたりするのでそのあたりもお気をつけください…!
48
親切なくまさん #ふるえフレンズ