377
今年そろそろ、餅カエルは環境にいないから緩和してもええやろ運動しようと思ったけどスプライトの到来によって夢は叶わなくなった
378
Modern YuGiOh
379
yugioh
380
マスターデュエルのレアリティの法則の考察
マドルチェ、HERO、青眼などに既に人気の古いテーマは、レアリティを高めに設定(武神もレアリティ高いけど、運営は青眼に匹敵すると思っている)
鉄獣戦線やデスピアは新しいテーマなので本家のレアリティに合わせててバランスが良い(安く見える)
384
デイリーのジェムが実質減った云々話より、4月4日にお得なジェムセールをもう一度開催してくれるかが課金勢にとって重要なポイントになる
結局課金する額と比べて数千単位でジェムが変わってくる
385
マスターデュエルのデイリー割合を均一にしたの良いね
通常召喚と罠の達成回数が特殊召喚と魔法の回数より少ない比率にしてるのも現代遊戯王に合わせていて良い
387
最近よくある◯◯連勝!勝率◯◯!の釣りっぽいサムネ風に見せて実はめちゃくちゃ勝率が悪いネタサムネ流行ってて笑う
なんで負けるのかわかってるし、逆に信頼できる
389
虚無空間も今年中に禁止あり得そうだね
禁止カード大賞はアナコンダ一強かと思ったけど、虚無が禁止になるならワンチャン貼り得る
390
10期のルールでマスターデュエル出してたら、今ほど絶対流行ってなかったよね
391
一見するとカワイイ名前だけど、知ってる人からしたらゾッとする名前で遊戯王以外のゲームで自分の名前を「ふわんだりぃず」にしてた時期があった
392
マスターデュエルカード追加はやくして~という意見と、OCGの環境を知ってる身として丁度勇者デストロイ及びふわんがまだ到来してない環境でバランスが良い環境だったから、カード追加されるとどうなるか恐れてる層も一定数いると思う。
393
シングル戦のふわんだりぃずが強いって話を聞いて、マスターデュエルに鳥が来たらやばいことになりそう
395
遊戯王YouTubeは登録者数が多い人の言うことを聞かないといけないらしいから、爆アド.comに逆らえない
396
NRフェスで繰り広げられるメガリスミラーの超時空バトルです
397
フールが強い理由
・アクセスするカード多すぎて簡単に出てくる
・相手ターンにも動けるから実質2回行動
・ベトール出して複数破壊される
・墓地に送っても再利用される
・除外しようと思っても逃げられる
・NR縛りだと当然妨害手段が少ない
・それでも対抗手段はあるが、基本的に対抗する方がやり損
398
メガリス流石にフール禁止やろw
ランクマよりバランス悪い気がするw
399
遊戯王ってターン1の概念のおかげで2ターン目以降強いデッキをミッドレンジに定義できるけど、アグロとランプの概念ってまず定義できないよね
400
混ぜ物デッキ組む時、2つのギミックを全部噛み合わせて1ターンで出し切らないといけない必要はなくて、片方だけで動いて余力を残しつつ、ギミックを切り替えてく柔軟性にも混ぜ物のメリットがあると思う