126
アチョン法、「販売目的での非実在青少年の性的な絵の作成・所持」が犯罪だから、「ファンアートとして海外のSNSで無料公開したものはエロ有りでも販売目的でないと見做して貰える」っぽい……?でもそれで「なーんだじゃあ韓国の二次神絵師様は全然安泰ってことじゃん!」とはカケラも思えないけど
127
「韓国のアチョン法は男向けのみ、非実在少女のみ焼き払うために使われるべき法律なのに、非実在少年にまでこの法を利用して弾圧する男どもが居るせいでショタ好き女オタや腐女子まで萎縮させられた。悪いのは男、表現規制じゃない」
いや表現規制が悪いと思う
128
最近の腐女子の自浄作用といえばアレだね。
「跡部景吾という15歳の子供の際どい裸を『見る』まではセーフだけど真田のふんどしアクスタは『触る』『捲る』が出来るからアウト!どこまでが許される性加害かちゃんとわかる倫理観!」
って現実の児ポで逮捕された犯人みたいな言い訳で盛り上がってたやつ
129
眼鏡に限らず、日本のアニメ漫画には昔から○○なキャラは沢山いるよって話すると
「男オタのオナネタにする為に作られた日本の作品と多様性のディズニーを一緒にするな、オカズ自慢なんかして恥ずかしくないのか」
って怒る人が沢山出てくるよね。多様性を叫びながら日本への偏見や差別心が丸出し
130
こういうときプレゼンされるアニメ漫画って大抵全年齢で男女共に人気あるやつだし、紹介の仕方だって健全なのに自動的に「キモオタ達による如何にコレがシコれるかオカズ自慢」に変換される思考回路の方がよっぽど下品だと思う。というか完全に妄想に向かって激怒してるのが怖い。何が見えてるんだ……
131
少年漫画アニメの少年キャラ達を性的に愛する腐女子がたくさんいるからって、「日本の少年漫画は腐女子のオカズにするために作られたエロネタなんだからそんなイヤラシイものを海外に自慢するなんて恥ずかしくないのか」って言うようなものだよね
132
普段海外でもヒットした日本の作品があれば「これはポリコレ的な正しさや多様性があるからヒットしたんだぞ!」って言う人達が、いざ日本の作品は昔からこんなに多様性あるよねって話になると「日本のアニメ漫画は男のオナネタなんだから多様性やエンパワメントになるわけないだろ!」って怒る不思議
133
プリキュアにセーラームーンにガンダムにアラレちゃん、その他女児向けや児童向け、男女問わず人気な全年齢作品の健全なプレゼン大会が「男オタどもによる悍ましくセンシティブなエロ画像オカズコレクション自慢大会」にしか見えなくなって本気で怒ってる人達が多過ぎて怖すぎるんだよ
134
今まで女性しか出てなかった広告やCMに男性もどんどん出るようになるのは、表現の幅も広がってとても良いことだと思う。でも
「家事や料理系の広告の仕事は女性にさせない、出すとしても決して男性より活躍させない目立たせない」になっちゃったら、それはただ女優さんの仕事が狭まっただけだよね…… t.co/f4A4H7HRIg
135
売り場も購入可能年齢も制限してゾーニングしてる商業漫画やコミケ頒布物すら「規制されるべきものが売られてる」「社会的合意により売れなくなるように」って言われてる現状で、表現規制に賛同する自称価値観アプデして弁える良いオタクなエロ漫画家さんがそれなりに居るのなんなんだろうな……
136
児ポ法改正案の「子供のように見えるキャラの性的描写の閲覧・所持自体を犯罪化」、少年漫画の同人誌だけセーフになる理由がどこにも無いのでマジでマジで腐女子も声を上げて欲しい。「反対してんのは美少女キャラのエロ漫画守りたい男だけぇーー!」で押し切られてしまうとマジでマジでヤバ過ぎる
137
アニメや漫画でえっちなシーンを見たからって「同意を得ずに人間の性的な姿を見た」ことにはならないという当たり前過ぎる指摘は置いといて
そもそも12歳の少年が自分よりずっと年上の女子高生達を「幼い少女」って言う??? twitter.com/mai_uchida/sta…
138
戌一さんとふくしひとみさんのほっこり誕生日エピソードにまったく書かれてない妄想がどんどん勝手に解釈されて炎上してて
怖い意味がわからない何あの人達って怯えてる人多いけど、その人達は普段あらゆる広告やらCMに同じことやってるんですよね……手口が……同じ……
139
戌一さんとふくしひとみさんの誕生日リンツほっこりエピソードが炎上してると聞いて「幸せなご夫婦に嫉妬したアンチですかね」と納得してるファンの方が多いけど、違うんですよ……。あの人達は本当に本気で奥さんが男に虐げられてる被害者だと思って(思いたくて)義憤に燃えてるつもりなんですよ……
140
元ツイ見失ったけど「誕生日にリンツだけなんて」って散々戌一さん馬鹿にしてた人が、「いやスタジオ一軒プレゼントしたこともあるみたいですよ」って教えられて「だから何?スタジオなんて送られても私は全然嬉しくないですけど?」って返してて笑ってしまった
自他境界線、自他境界線ちゃんと引いて
141
スクショ晒しだからこのツイートがあのお二人の通知欄に行かなかったことだけが不幸中の幸いだけど、こんな悪意ある妄想にいいねが千以上、引リツも昨日まではこの人に拍手喝采するやつばっかりの地獄の様相だった…… twitter.com/nzkTO4uiNFkbCo…
142
水戸泉先生こそ、もう「自分が気に入らない男に嫌がらせする自由を守りたい」になってるでしょ。散々、さんっざんご自身がやめろと言った無礼煽りクソバイス長文リプ欄埋め全部やってる。それは嫌がらせだって自分で言ったことじゃないか。
143
マイメロママのアニメ版毒舌語録が「こんな時代錯誤なセリフが放送されてたなんて!10年前は許されてたかもしれないけど今は許されるわけないだろ!」って今更炎上してると知り、「俺は長男だから」が全国放送されたのは何年前だったかなと
144
炭治郎の「長男だから」が現代に置いて時代錯誤な価値観に基づく台詞なのは事実でも、キャラの台詞であって作者が家長父性を支持してるわけじゃないってわかるじゃん。何故マイメロママ語録だけキャラの台詞=当時の女性スタッフのジェンダー観という失礼な決めつけをナチュラルに前提とされるの……
145
マイメロのママの名言集は発表されてから三週間まったく炎上せず沢山のファンからいいねされてた。あれは『マイメロママ』というキャラが好きだった人へ向けたキャラグッズであって、世の女性全般への押し付けじゃない。嫌な言葉が創作の中にあることすら許さないって、多様性の真逆じゃん…… twitter.com/livedoornews/s…
146
行政の指導でも道徳の教科書でもない、娯楽のための創作物であるおねメロの、そういう毒を吐くキャラとして作られたマイメロママが好きなファン達のためのグッズでしかないのに。やっぱり「企業が社会に出す言葉として不適切だったんだよ。TPO!」って言われる。公共の場が無限に拡大していく
147
なんか今更「おねメロとマイメロは全然違う、サンリオの純粋なファンにとってマイメロママは冒涜であり、そんなのが公式として出されたらファンが怒るのは当然」ってしれっとファンが炎上させたと歴史修正する人が目立つけど、サンリオの公式Twitterで発表され三週間好評だった事実を忘れないで欲しい twitter.com/livedoornews/s…
148
マイメロママ炎上のきっかけになった一番最初の一人が漫画家だったらしく、「モーニングは他人の表現を潰すような人に連載させるのか?」と言う人が居ますが、私はこのような抗議には反対します。作者の思想が相入れないからその作者の連載を辞めさせるのは、表現の自由に反します。
149
批判自体は表現の自由です。「(マイメロという)メジャーな世界観を使って昭和な価値観を若い人に刷り込もうと〜」という批判には「おねメロやサンリオのことを何も知らない、ファンやスタッフ達に対する失礼な決めつけが前提になってる」と私は批判します。言論には言論だけを返すべきです。
150
あと、件の発言は確かに呼び水となってしまいましたが、それ自体はそこまで過激ではなく、批判を超えた罵詈雑言やキャンセルカルチャーを叫んだ多くの人達の責任まで一人に被せるのはおかしいと思います。