1
2
デモ用に作っていたカット、やっとのことで完成しました。
#3dsmax #aftereffects
4
デモ用のカット、2つ目ができました。
#3dsmax #aftereffects
6
7
ヴァッシュの噛みつきは、打ち合わせ時に武藤監督が「兄弟げんかとして作ってほしい」と言っていたので、それを反映させたものです。吉本さん(ファフナーやナイツマのチーフ様です)にフェイシャルを作ってもらいました。 #TRIGUN
8
ヴァッシュとナイヴズの窓割り退室方法は、武藤監督との立ち話で決まりました。ヴァッシュはスマートに出て行って、ナイヴズは感情任せにぶん殴るのが、らしいのではないか、ということで…。家具は勝手に蹴飛ばしました。 #TRIGUN
9
また、当然ですが、ヴァッシュは自身の残弾数を把握して行動します。今回の場合、8発撃ち切るまでに壁に辿り着けるように、計算して発砲と移動をしています。 #TRIGUN
10
これは貴重な…! コンテと大きく違いますが、最善を尽くした結果ですのでご容赦ください。
すごいのは、これだけ変わったカットがボツにならず、尺も全然違うのに、TVアニメとして仕上がった、ということです。
監督や、演出さん、編集さんの手腕なくして、こういったカットは完成には至りません。 twitter.com/gemgd2/status/…
11
ステップ
youtu.be/t1jPxoZNAtI
13
おっしゃる通り、これはダメージを与えるための攻撃ではありません。
動作の役割まで察していただけて感謝です。 twitter.com/theuderam/stat…
14
あ、ここ私の担当です。
当時話題に出ていた件ですが、5秒のカットを28秒にしたのは私です。申し訳ございませんでした。
他にもG4覚醒/W0登場/ラベンダーパートをやりまして、本当にたくさんのことをやらかしました。
今では考えられない感覚で私も他の方々も作っていた作品ですので、この機会に是非! twitter.com/cg_orange_inc/…
15
おっと、これは僕のカットではないか(最初から数えて、1,4,5カット目)。
5カット目のボルツの顔は時間がなくてヘルプしてもらった。思い出 twitter.com/randomsakuga/s…