751
蔡総統に抗議 台湾当局「中国が日当200ドルで動員」 news.tv-asahi.co.jp/news_internati…
「日当払って動員」って、安倍元総理の国葬反対!ってデモしてた連中と同じだね。やってる事が。
752
ダイキン工業は、2023年度中に有事に中国製部品が無くてもエアコンを生産できる供給網を構築する。中核機能にかかわる部品を日本国内で内製化し、取引先に中国外での生産を要請する。中国依存度を減らす動きが日本の製造業で広がってきた。
(日本経済新聞より)
754
ひろゆき氏「今の日本人は弥生系で朝鮮系。純粋日本人に拘るならアイヌ人をリスペクトしろよ。」気が触れちゃったの?
755
色々な意味で効率が悪い太陽光発電より、原子力発電の新技術開発に全力を傾けるのが、脱炭素への正しい道筋だと思う。
756
結局、強い国を攻撃してくる国などないのよ。だから、日本はもっと強くなる必要がある。経済的にも軍事的にも。今の国家のリーダーはその事を理解してるのか。
無法者相手に「一緒に酒を飲めば解り合える」とか「防衛力増強は他国を刺激する」などという寝言は無視すればいい。
757
エスカレートする反対派の行動に対するネットの声(一部)
「もはや、国葬反対派というより国葬妨害派」
「国民の多くが、過激派も参加する当日の反対デモに不安を感じている」
「各国の大使館に欠席してくれとか、おかしくない?反対や欠席は個々の勝手だが、他人にとやかく言うのは日本人の恥」
758
杉田水脈議員の応援演説に集団80人が「帰れ!!」恫喝 「男性に顔面10センチまで近づかれ罵声、怖かった」 iza.ne.jp/article/201904… @iza_edit
恫喝で言論を封殺する事など絶対に許されない。暴力やテロは言うまでもない。
759
いつも思うんだけど、「国の借金が国民1人あたり○○円になった」って報道は全く意味がない。意図的に誤解を与えようとしているとしか思えない。個人の借金と一緒にするのが間違い。
760
すぐ「子供の遊ぶ声がうるさい」とか「救急車のサイレンがうるさい」と言う人は、「自分が一番うるさい」事に気付くべき。
761
中国で拘束男性はアステラス社員 国内法違反か sankei.com/article/202303… @Sankei_news
良くわからない容疑で、いつ逮捕されるか分からない国に企業が進出するって、すごいリスクですよ。経団連、企業幹部の皆さま、理解してますか?
763
岸田さんは、将来世代の負担になるとか言って、頑なに国債発行を否定してるけど、増税だって将来世代が負担し続けることに変わりはないのよね。
764
紅白歌合戦。NHKは、実績も認知度もないK‐POPガールズグループの出場を内定させた。日本国民から徴収した受信料で運営されている公共放送がやることかと思ってしまう。元々、公平性など期待してないし興味も無いけれど。
765
立憲民主党の和田愛子・足立区議、偽ブランド品販売容疑で書類送検されていたことが判明 和田区議、偽ブランド品販売について「選挙資金のためだった」と説明 議員辞職は否定 =ネットの反応「犯罪収益を選挙資金にってw すげー発想だわw さすが立憲民主党の議員さん」 anonymous-post.mobi/archives/30635
766
ここは日本です。日本の法律が守れない人は、其なりのペナルティを受けるのは当然です。そこに外国人も日本人もない。
767
某マスコミから取材を申し込まれたけど、当然断った。発言の一部を切り取って印象操作されたり、言ってない事まで捏造されたらたまらない。全く信用してないから。
768
「メインの工場を日本に持って帰る」とし、国内回帰を進める考えを明らかにしたキャノン。海外での売り上げが8割を占める。1ドルあたり1円の円安で、年間の売上高が30億円、営業利益が9億円膨らむという。
769
銃撃犯のテロ容疑者を、「人気急上昇」とか「愛してる」の声とか言って、持ち上げるメディアは完全に狂ってる。殺人犯は貴方たちのアイドルなのですか?
770
国葬反対デモ参加者の女性
「これだけの人たちが日本では反対したんだと(中略)世界にしっかり発信していきたいなと思います」
「これだけの人」って、数百人?日本には1億人以上いるのですよ。世界に発信して、恥をさらすつもりかな?
771
お左翼の人って、間違いを認めないし、謝らないですよね。明らかな矛盾を指摘されても、詭弁を弄して自分は正しいと言い張る。分が悪くなると逃げる。
そんな姿勢では、一生成長もしないし、進歩もない。間違いは別に恥ずかしい事じゃない。多くの誤りを正しながら人間は進歩してきたのだから。
772
アイコンに「日の丸」を入れてるから、私が攻撃されるんだって言われたことがある。「日の丸」は日本人の誇り。何を言われようと、絶対に外す事などありません。攻撃してくる相手が反日勢力だと分かり易くて、むしろ良いと思ってる。
773
こんな状況で「核保有は考えていない」と言い切り、検討する気もない岸田首相。
日本を守る気ゼロですね。
774
さんざん国会をサボってきた、国会軽視の象徴である立憲民主党が、高市さんに対して「国会を軽視している」って。理屈にも何もなってないただの言い掛かり。
775
「旭日旗」のことを「旭国旗」と誤って書いた左翼系アカウントさん。間違いは誰でもあるからそこは突っ込まない。しかし、「きょくじつき と読むんですね。普通知らんやろw」との発言はあまりに恥ずかしい。その程度の意識しかない事がバレバレ。