慎吾が地図で3人でいること、テレビを活動の場とする中居とは方向性が違うみたいな受け取り方をしだす人が出てきそうだけど、そもそもSMAP全員テレビの仕事してたしテレビを捨てたんじゃなくてテレビがSMAPを捨てたんだからな。それを何年もかけてここまで来たんだってことを忘れてはいないからな。
ジャニーズ以外のグループがMステに出られない件も、辞めジャニがテレビから干される件も、SMAPが各種ランキングから消される件も、結局のところ、ジャニーズ事務所(の幹部)が気に入らないものは出さないという点において同じことなんだと思っている。くだらない忖度。
メリーがSMAPに森などという人間は居なかったと言い放ったとされ、かつて森がSMAP6人時代の映像から消されていたことがあったように、いまSMAPが存在したこと自体が消されているように思う。一体どうなってるんだろう。
ビストロSMAPの番組協力に1回入ったことあったけど2016年だったから収録済の映像を見て観客としての歓声とか収録するというスタジオで生のSMAPをファンと会わせないやり方だった。コロナ禍で番組協力がなくなった時期に思い返してみて、当時客入れをしなくなったの本当におかしいと思った。
ビストロSMAPは終わってないよ。一時閉店してるだけ。 まだ来店してない人がいるでしょ。 中居正広だけじゃないよ。 「日本一になります」って有言実行を果たしたオートレーサー。
ジャニーズ事務所で初めての年越しカウントダウンコンサートは1995-1996年のSMAPでフジテレビで生中継してKinKi Kidsが応援に駆けつけてくれた。SMAPが最初にやった枠を後輩に譲り渡したのだろうと思っている。#SMAP
SMAPは辞めたんじゃなくて辞めさせられた、追い出されたんだからな。と個人的には思っている。