1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
グラブルでのディスコードの名前を、Vの名前とアイコンにされると
そもそもVの名前を知らないので
Vの本物に知り合いの団員さんだと思ってクソリプをなげてしまいます
だからやめてください
本当に悲しい事件でした
17
「グラブルは遊びじゃない」とか「古戦場から逃げるな」って言う人
大概古戦場走ってない説
18
19
自分用にサポートまとめたその2
完凸時に特に数値の高いものを書き出し
得意配置率が多い=ステ上げに向く
ヒント率が高い=スキルを覚えやすい
レアスキル持ち=そのスキル目的で入れたい
ファインモーション
たづな
ニシノフラワー
は雑に入れたい枠。特にファインモーションはやばい
#ウマ娘
20
仲間に言われて気づいたんですけど
緑スキルでどのステータスが上がるのかって
アイコンに明確に書いてありましたね…
一匹狼はスピードが上がり、根幹距離はスタミナが上がるなるほど
なんで気づかなかったんだ…
#ウマ娘
21
「取得済みのスキルが抽選された場合、ヒントでステータスが上昇する」のが味噌で
シャカールとシチーは
・得意配置率上昇が無い代わりに
・所持スキルが少なく
・ヒント発生率がずば抜けていて
・ヒント発生すればレベル4アップ
なので、どこに配置されても任意のステを上げるカードになる
#ウマ娘
22
ランキング1位のゲームエイトさんの編成眺めてきたら
重課金というわけでもなく
なんなら☆9因子なんてまったく使ってなくて、
微課金でも到達可能なステータスで驚いた
ただ、共通している一点は
「ニシノフラワー完凸」であった
#ウマ娘
23
タヌキの考えたこと全部盛りしました
ぜひ読んでくださいませ
また、「逃げウマが一頭の時に逃げウマが負けやすくなる説」も書いておきました
#タヌ通
#ウマ娘
#タウラス杯
『タウラス杯』最強スキルやウマの話|タヌキ @graburutanuki #note note.com/tanuki_gbf/n/n…
24
25
ほんとかどうかは知らないけど、
どちらだとしても公式垢に「リーク通りですね」ってリプする人すごい