「ここのカピバラは大きいなぁ。淀川のやつの3倍くらいあるんちゃうか。」 (´-`).。oO(お客様、それたぶんヌートリアです…。)
カピバラを指す漢字として「鬼天竺鼠(オニテンジクネズミ)」が使われることもあります。 「天竺鼠(テンジクネズミ)」はモルモットのこと。
ここ最近、マンドラゴラ 関連でメディアにたくさんご紹介いただき当園のことをたくさんの方に知っていただくことができました。m(._.)m マンドラゴラ を大切に育てると幸せを運んでくれるという伝説は本当だったようです。 あの日、枯れかけていたお茄子ちゃんを植え替えた甲斐がありました。
ゆうきはなんとか交尾までこぎつけてもメスのワキを噛みたがる“癖”があって、これをやると発情を迎えているメスも一気に冷めてしまいます。 コアラの交尾はオスがメスの首の後ろ側を噛んで発情を高めるんですが、なぜかワキに行きたがっていつもメスに激怒されてます。困ったものです。@(・●・)@