51
ひと「探索者の命をなんだと思ってるの?!」
ぼく「えっと……『かわいいな』って……」
52
【重大告知】
様々なご縁に恵まれまして、来たる7月1日より、文町が『地球を支配』させて頂く運びになりました🌏🖐🐷
支配者としてはまだまだ若輩者であり、至らぬところも多々あるとは思いますが、何とぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します🙏🐷💞
53
エモクロアTRPGに大ニュース。
ルルブをバカの数刷りました。
54
「自分が正気かどうかを判断するための基準」すらおかしくなるのが狂気だと思っているため、発狂した探索者は自分の狂気を認識できないというのが好きです。
55
😨「この村は携帯の電波入らないんですか?!2022年に?!」
☺️「電波は身体に悪いからねぇ、近くに基地局を建てようとする度に、村のみんなで反対運動を頑張ってるのよぉ」
56
Twitterのおすすめタブ、バズり漫画と人間の呪詛ばっかり流れてくるんだけど、もっとこう、肌露出の少ないアラサー雌お兄さんイラストばっかり流れてくるタブとか作れないの?
57
アイデアが湧くと、それを完成させねば落ち着かなくなるのが創作者に掛かってる呪いの一つだと思う。形になってないアイデアは重荷で、それを下ろすためには完成させるしかない。ただ、自分の実力が上がったり価値観が変わったりすると自分の過去作がまた重荷になる。直さないと落ち着かなくなるのだ。
58
あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波に急いで追いつきたいけど
もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…
59
クトゥルフ神話TRPG配信!
『狂乱とヘステキュール』
11月9日(水) 22時 セッション開始!
youtu.be/c2hokXA5PE8
探索者は、
2007年に解散したロックバンドのファンである。
【プレイヤー】
でびでび・でびる(@debidebiru_sama )
周央サンゴ(@Suo_Sango)
【キーパー】
文町
#狂乱とでびンゴ
60
この部屋では、あなたの正気を蝕む出来事は何も起こらない。
突然真っ白な部屋に閉じ込められた探索者たち——力を合わせ、仲間の正気を擦り減らせ!
クトゥルフ神話TRPG
【発狂しないと出られない部屋】
#ないシナリオ
61
黒幕「ハッハッハ!面白いショーを見せてもらったよ。いや、違くて、ほんとに面白くて。あの、実は自分用にコッソリ録画しちゃってたんですけど、もし皆さんが良ければこれYouTubeに公開してもいいですか?あ、無理なら無理って遠慮なく言ってください。顔出しだけNGとかでも全然大丈夫なんで、はい」
62
今年の夏は『異説・狂人日記』から100年目の夏なので、何かがあります。
63
『異説・狂人日記』
PCは大正12年を生きる精神科医である。
『大正グロテスキズム』
PCは大正13年を生きる精神科医と小説家である。
『帝都東京因辺留濃』※製作中
PCは大正14年を生きる小説家である。
64
「このPOWを抜いてな、このPOWを抜いてな、邪神招来呪文のコストにしようと思うたのじゃ。」 twitter.com/kaityouhimegam…
65
【ビッグニュース‼️】
アニメージュ8月号に、舞台『異説・狂人日記』文町のインタビュー記事が‼️‼️
載ります‼️‼️‼️‼️‼️🎂🎂
7月10日発売!!みんな、手に入れよう!! twitter.com/animage_tokuma…
66
5月10日20時、クトゥルフ神話TRPG、配信開始。
『異説・狂人日記』
youtu.be/RQIXoNU6BbI
プレイヤー:コーサカ(@mzm_kosaka)
#異説吸血記
時は大正十二年(1923年)八月、夏の盛りである。
67
「どうやったら文章が(物語が)書けるようになるの?」ってたまに訊かれるけど、よく分からんので「どんなに短くてもいいから“完結した物語”を1000本くらい書き上げると、きっとそれなりに文章が書けるようになると思うよ」って答えてる。
実践してくれた人、いるかなぁ…。
68
猟奇の時代、遂に来たれり!
尖端的怪奇シナリオ
その名は、大正グロテスキズム
9/9日 20時 セッション開始!
youtu.be/_1lGpQjJFFM
【プレイヤー】
コーサカ(@mzm_kosaka)
佐藤ホームズ(@satouholmes)
#探偵吸血鬼ズム
69
「なんでも許せる人向け」のシナリオに参加したらGMが「冷蔵庫にあった君のプリン食べちゃった」って言ってくる回。
70
#クトゥルフ神話コラボカフェメニュー
🍚アイホート丼
🐙クトゥルヒのアヒージョ
🐓フライドシャンタク鳥
🍄ミ=ゴのバターソテー
🐟深きものどものムニエル
🍧狂気のかき氷山脈
🥩血塗られたタン塩
☕️テケリ・リコーヒー
71
技能ロールに失敗したときの描写について考えている。
成否はダイスが決定するが、『どのようにして』という部分はGMが決定するのが基本だ。
単に「目的達成には能力が足りなかった」として描写することもできるが、これを「運悪く、PCにとって不利な状況が発生していた」ともできるのではと考えた。
72
大正12年8月
『異説・狂人日記』
大正13年9月
『大正グロテスキズム』
大正14年4月/現代
『帝都東京因辺留濃』
73
時は大正十二年八月、夏の盛りである。
クトゥルフ神話TRPG、異説・狂人日記
youtube.com/watch?v=shFLIW…
4月2日21時、セッション開始。
PL:健屋花那 @sukosuko_sukoya
#異説すこやか日記
74
人それぞれに『ホラー』の定義はあると思うんだけど、僕は「人を怖がらせるため/恐怖心を煽るために作られたもの」の他にも、「人を不安にさせるため/日常に影を落とすために作られたもの」もホラーと定義しているので、基本的に僕の作ったTRPGシナリオは全部ホラーだと思っています。
75
本シナリオ集は【調査する七不思議】によってルートが分岐するという特殊な形態を取っています。
ルートによっては、登場人物の設定や学校の秘密、
果ては世界の根幹からその有り様を変えていきます。
Q. 配信ではどのルートをやるの?
A. 2日に分けて、全ルートやります❢❢❢👍🐷👍🎉