ひろゆき(@hirox246)さんの人気ツイート(新しい順)

1
男性が女性ホルモン注射をすると、精神的に不安定になる副作用が起きる事があるようです。 ホルモン注射を始めた人は、1人になる時間を作らない方が良さそうです。 〉肝臓への負担や血栓ができやすくなる、情緒不安定、倦怠感、あらゆる意欲の低下などが報告されています。 navyseal5.sakura.ne.jp/menu/others02.…
2
リモート対談で「(自分に)リアルで会うと、もっと可愛いんです」とか言われて、「あー、そーなんすかー」とか返してたものの、家族が出した本の帯をお願いしたりとか、いろいろ接点が合ったので、いつかリアルでお会いするんだろうなぁと思ってたんですけど、もうちょっと先になりそうですなぁ、、と
3
アフリカからフランスに戻ったらイベントには出遅れていて、パリは日常に。 フランスの観光業でも予約が減ったりとかは起きてないそうです。一部で起きた出来事をやたらに騒ぐ人のせいで国全体で起きてると誤解が生まれるいつものパターン。 tf1info.fr/justice-faits-…
4
性同一性障害の診断書は、30%の人が たった一回の通院でゲット出来たそうです。 tassy-trance.com/article/basic/…
5
最高裁「性同一性障害の診断を受けた生物学的男性が女性用トイレを使うのを拒否するのは違法」 宿直などで職場にシャワーや風呂がある場合にも同じ判断になりそうですなぁ・・・ www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
6
自民党の片山さつきさんとジャニーズ事務所の問題や、能年玲奈さんが本名でテレビに出ることは出来なくなってるとか、テレビ業界の忖度の構造の話をしてたけれど、西田さんがクールジャパンの話に変えてしまう。 成田さんだったら話を変えたりしなかっただろうなぁ、、と。 youtu.be/--NfR_8b1NY?t=…
7
在日ウクライナ人ナザレンコ・アンドリーさんが語る「避難民」と「似非難民」の違い getnews.jp/archives/34241… 日本語学校に通うために来日してた人が、日本語学校のビザが切れた途端に「わたし難民なんです」と言い始める例は多いようですね。
8
キリスト教に改宗した難民申請者「キリストの母が誰かわかりません」 日本人女性と結婚して子持ちのウガンダ人男性「同性愛者だから難民」 難民申請すると滞在許可や労働許可が出るので申請が多すぎる。 本当の難民の審査に時間を使うために、虚偽申請者は強制送還に賛成。 dailyshincho.jp/article/2015/1…
9
5月の実質賃金は14か月連続で減少。 国民が強制的に徴収される税金は、過去最高税収を更新。 自民党と公明党の政権を支持してる低収入の庶民は『肉屋を応援する豚』なのかな? approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
10
ご結婚、おめでとうございますー。 twitter.com/hezuruy/status…
11
最後まで見てしまった、、、 youtu.be/ZQSK8GXz9_8
12
「ひろゆきさんは、矛盾に対して敏感で嫌悪します。」 矛盾する事を言う政治家は、2種類に分かれます。 ・国民を騙そうとしてる ・矛盾に気付かないぐらい頭が悪い 「無農薬でも野菜の収穫量は減らない」や「原発を無くしても電気代は上がらない」と言う政治家は嘘つきです。 news.yahoo.co.jp/articles/73c3c…
13
日本の「実質賃金」は前年度比で1.8%減。庶民の生活は苦しくなってます。 国民が国に強制徴収される税金は過去最高額になります。 減税ではなくインボイス制度など実質的増税もスタート予定。 岸田政権の支持率が高いのは、日本人は奴隷根性の人が多数派という事なのかな? news.yahoo.co.jp/articles/05d32…
14
ジブリの宮崎駿監督の新作映画「君たちはどう生きるか?」が宣伝無し。 成功しちゃうと、広告宣伝費は使わなくても良いという実例が出来ちゃう。 広告代理店の人達は「失敗して欲しい」とか思ってたりするのかな? approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
15
父親が母親を殴っても文化的には許容されてしまう国は、IT投資がされないので先 経済成長が出来なくなる。 という説明を順序立ててるけど、理解出来る人が少数派なので、日本経済の低迷は続くよね、、、と。 youtu.be/kGzpDB6IkZk
16
「異世界ひろゆき」がアニメ化される確率が3%ぐらいあるそうですが、TOP3に入ると50%ぐらいに上がるそうです。 tsugimanga.jp/nominate2023-w… twitter.com/taks_zxim/stat…
17
絶対多いがな、、、 twitter.com/yuyategoshi105…
19
ですよねー、、とザンビアから、、、 twitter.com/yoshikiofficia…
20
所得は億を超えてるけど、低いのかな? twitter.com/sharenewsjapan…
21
ヒッチハイクで8時間移動。 シートベルトが足りなかったので、2人で一つのシートベルトでくっついたままのドライブ。
22
砂遊び楽しい。
23
アフリカのナミビアに到着。 「明日から何をするか?」が、ナミビアに着いてから変わる。 頭のおかしい人は、他人の時間とか労力とか過去の準備をどうでもいい要素として捨て切って、全然違う事を言い出すから面白い。 振り回される人達は大変だなぁ、、
24
女性を自認する男性器のある人が「温泉旅館の予約がしたい。男湯はありえない。」と言った時に、女湯に入るのはまずいので温泉旅館が予約を断った。 これは差別? LGBT理解増進法案 第十条 事業者は、その事業を行うに当たり、性的指向又は性自認を理由として、不当な差別的取扱いをしてはならない
25
怒ってる人を見るの、楽しいです。 twitter.com/taks_Zxim/stat…