『緊急事態宣言』シリーズがよくわからなくなってきた人向けの関係図まとめ。 過去作から最新作までの流れを視覚化しました。
完全に需要を理解していった経緯が見えてて草
ついに最後の牙城である吉野家が閉店。新宿のど真ん中に中身が空っぽの建物が誕生した。
2005年頃には「給与が半減して年収300万になっても豊かに暮らすためには?」という流れだったのが、今や「年収300万は新型リッチである」という、まるで異世界転生したかのような流れになってて「ま さ に 地 獄」と思う。
作画コストの話 【昔】東方・ボカロ等 ・規範となるキャラデザはシンプル ・絵の初心者でも描きやすい ・絵の玄人は自分流にアレンジしやすい 【今】ソシャゲキャラ等 ・規範となるキャラデザは複雑 ・絵の初心者にはとても描ききれない情報量 ・作者と同等以上の画力が無いとアレンジできない
神絵師から分析したグリザイユ用グレーパレット(改)が完成しました。調べてみたらすっごい面白い傾向が浮かび上がった。 これからグリザイユ画法に挑戦しようと思ってて、どんなグレー使えばいいか悩んでる絵描きさんの参考になれば幸いです。
エロ絵師の誇り
コミケが開催されてたら コスプレゾーンに必ずいたであろうキャラ達
もうこれで迷わない! 『緊急事態宣言』シリーズ相関図の完全版です!
フォロワーの中に一定数いる「ゆるフォロワー」はすごく大事である。なぜなら ・ツイートが意味不明 ・ツイートがゆるい ・言動が天然そのもの ・マイペース ・変なことに夢中になってる ・こういう性格なので周囲で言い争いが起こらない こういう人が一人でもTLにいると一気に和む。
最近You Tubeにある日本人向けのお絵描き講座のタイトル 「●●すれば上手くなる」みたいなやつより 「●●するのは駄目」 「●●する人は下手」 「●●する人は伸びない」みたいな コンプレックスビジネスの公告みたいなタイトルが多くなってきたけど、これ個人的には辞めたほうがいいと思うなぁ…
【アニメ監督が多用する明度彩度の領域ー比較編ー】 明度・彩度領域の分析がバズったので第三弾。 ・スタジオジブリ ・新海誠 ・庵野秀明 ・細田守 それぞれの作品群で多用する明度彩度の領域を分析してみました。みんなすごい特徴的だった…。
これでもう網羅したはず
全ての『緊急事態宣言』シリーズファンに送る シリーズ最凶最悪の最新作 『緊急事態宣言4 ーDELTA FINAL PANDEMICー』 ついに登場です。 今作までの緊急事態宣言シリーズの繋がりがよくわらなくなってきた人向けに最新の関連図を作りました。
キッチンDIVEの件、これたまたま相手がキッチンDIVEだから店側完全勝利になったけど、基本的に飲食業では迷惑客の乱暴狼藉や恫喝に泣き寝入りしてる店員は多い。 店側も「泣く子と迷惑客には勝てぬ」立場で穏便に済まそうとするのが常だ。 これからの時代、迷惑客に対して物言う店の増加を望む
本当にあった怖い話
イラストで使われる3種類の画法をまとめてみました それぞれの画法には利点・欠点があり、情報量が多い現代イラストでは、この3技法をハイブリットして情報量の多いリッチな絵を短時間に描き上げる手法が多用されています。
\オタクくんが好きなあーしの太ももだよ/
武器や道具の握り方の違いを解説してみました。 お絵かき界隈で「ハンマーグリップは間違った握り方」だと言われる事が多いですが、その辺の誤解を解く為の解説です。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの伝説の10話がトレンド入りしてるので、この話を視聴したFUJIWARAの号泣スクショをどうぞ
地方で小規模展開されたものも追加!
細かいサイドストーリーやリメイク作品を入れるとこんな感じです。
よく『緊急事態宣言外伝マンボウ』は正史ルートに入るのか否かで論争になりますが、物語の舞台の範囲が小さいので正史ルートには入らないと思います。 ただ、最新作の『緊急事態宣言3』の前章譚ともいえる描写もあるようなので、そこを覚えておくといいかもしれません。
この極太ももむちむちの埼玉ギャルがよ…
さらに追加