477
478
謎のS覚バエル推しがありますが、マキオンで本当にS覚で乗るべき格闘機は2号機です。
覚醒中5秒で核がリロードされる上に降りテクも追加されるという他の格闘機を凌駕するメリットが得られます。
やろうと思えばサイド7に核爆発を3発同時に発生させられますので非常に面白いです。因みに強くないです。
481
エクバ2稼動当初
・弾の誘導が強烈になった
・新規覚醒がぶっ飛んでた
・飛行機達がはしゃいでた
・古黒が死んでた
・レジェンドが強い
クロブ稼動当初
・弾の誘導は抑えめになった
・新規覚醒も棲み分けが可能になった
・飛行機達にお仕置きが入った
・古黒が強い
・プロヴィが強い
482
ルガーランス
ファフナーの近接武器だった筈のもの
相手に刺し込み内部で電磁砲を発射←正しい使い方
ビーム撃つ←同化したり実際にそういう運用のものも出たのでギリ分かる
空へ掲げて敵を殲滅する←?????
投げて刺さった場所から同化する←🤔🤔🤔🤔
ワームで相手の防御を侵す←🤔🤔🤔🤔🤔
483
ガンダムハルート
ミサイルがリロード式になったが、前作以上に使いたいなら最低108秒生存する必要がある。
しかし無限特格やBMGといった強化点もあり、CSも移動ゲロビとなり、弱体化なんて精々ミサイルの回転率や特格の性能低下や下特格の削除、CSからのキャンセルルート削除とその他諸々程度である。
484
EXVS2
ガンプラや飛行機やラクロアの勇者達による楽しい世界。季節によって地面から誘導する火柱や衝撃波が生えていた。
その他にも特産品の鎌が自生していたり、ファンネルがじゃれついてきたりと摩訶不思議なことが沢山起こる。
主食はクンタラであり、鎌を食器として用いて食べていた。
485
相方リガのミサトさん『シンジくん!?死になさいシンジくん!!
私の負担ヤバイでしょシンジくん!!シンジくん死になさい!!シンジくん!?シンジくんだめよ!!シンジくん!!!シンジくん死んで!!!!死になさいシンジくん!!!!!シンジくん死になさい!!』
486
EXVS2クロスブースト
Q:前作は特に誘導切りと弾の誘導がやばかったからそれ修正すれば着地取るゲームに戻るね!
A1:範囲でぶち当てましょう
A2:意味の分からない弾速と発生でぶち抜きましょう
A3:よくわかんないからアホほど多いBD吹かしてぶち当てますおう
A4:着地も取るけど寄ってくる奴も取るぞ
488
トライバーニングガンダム
・弱火
・すたみな太郎の火力
・燃えてる燃えないゴミ
・義によって助太刀願う
・ファイヤーボーイ
・敗北者
・(この機体に)乗るなエース!
・ブースター
・唯一王
・にらみつける
・プラスチックなのに錆びてる
・燃えカス
・ダイオキシン
489
バンシィ
Q:25の狙撃機といえば?
A:バンシィ
Q:ケルディムは?
A:あれは狙撃機ではありません
Q:ところでライトニングって機体が
A:いません
Q:25の格闘が強い機体といえば?
A:バンシィ
Q:25の射撃が強い機体といえば?
A:バンシィ
Q:25といえば?
A:バンシィ
Q:クロブといえば?
A:バンシィ
490
「鞭が強くて」
(誰だ)
「クソムーヴで射撃当たらなくて」
(古黒だ)
「稼働初期からぶっ飛んでて」
(古黒だ)
「横回転しながらビーム撃ってきて」
(古黒だ)
「射撃も格闘も強くて」
(古黒だ)
「CV.子安武人」
「トールギスは時代遅れの機体ではない!」
491
EXVSマキシブーストON
”比較的“ゲームバランスが安定したゲーム。比較対象がぶっ飛んでるなんて言わない。
それでも例によって外来種に脅かされているが、そこは大和魂でどうにかしよう。幸いカミカゼ特攻出来る飛行機はいる。え?飛行機はゲームしてない?うるさいですね、非国民ですか?
492
ガンダムエピオン
近距離で戦う機体です。おやおや低コが距離を取っています。可愛いですね。
高低差によって威力が上がるというアビスの上昇負荷のような格闘もあります。
カートリッジのようにダメージを肩代わりするアシストもありますね。それ故かピョン格を使っても問題ありません。素晴らしい。
493
ガンダムF91
機動力とペラッペラな耐久が特徴。
武装的に欲しいものはある程度揃っているような機体だが、今作環境入りに必須の強力なゲロビを持っていない。
MEPE中は全身に巻いたアルミホイルが剥がれて、5Gの有害電波にさらされるので、被ダメが上がってしまう。やっぱりワクチンは危険である。
495
デルタプラス
無限メインと変形を用いて戦う機体。
コロナウイルス宜しく撒き散らす性能は高く、武装自体も割と当てられるものがある。
致死性の低さ故か火力自体は微妙で飛行機で参加しようとしても見られると入国拒否されることも少なくないので、五輪に乗っかってどうにか参加していきたい。
496
デスティニーガンダム
蒼穹のファフナーの予告、最終章ってのは中々驚愕でした。
最終章というのは少し寂しい気もしますが、それだけに期待感も爆上がりですね!
ザルヴァートル化したニヒトも非常にカッコ良くて、是非立体化して欲しいですね!
え?デスティニーの解説?今作乗ってないからわかんね
497
強い格闘の特徴
・射撃バリア付き
迎撃を無理矢理突き抜けることが出来る。耐久値有だとスタゲの格闘で潰される
・伸びの良い格闘
一瞬目を離しただけで相手に噛み付くことが出来る。スタゲの格闘で潰される
・回り込みの良い格闘
迎撃を躱しながら格闘を差し込める。スタゲの格闘で潰される
498
クロスボーン・ガンダムX2改
当てやすい武装と当てないと勝てない武装の弾数が別々となった機体。
ついでに玩具に片足突っ込んでたCSに付属品が付いてハッピーセットになった。
これらの木星産玩具とドゥガチ様が丹精込めて編んだマントを用いて戦うのが基本。因みにマントは命より重い。
500
ナイチンゲール
HGの人気に対して使用者が少ない機体。
ギスⅢに浮気してたサイコドーガが戻ってきたので、弾幕性能は上がった。横サブはよく分からん。
図体のデカさやレバ特射など練習する要素はあるが、転売と同様に使いこなせないのは本人の努力不足なので、仕事を休んででもゲーセンに行こう。