251
ユニコーンの機体
ユニコーン
「ユニコーンだから30」
フルコーン
「ユニコーンだから30」
ノルン
「ユニコーンだから30」
シナンジュ
「ユニコーンだから30」
バンシィ
「ユニコーンだから(性能だけ)35」
253
オーキド「そこに三機の低コがおるじゃろ?」
レジェンド
ライトニング
Pスト
「好きなのを選ぶんじゃ。おい待てそいつはやめろ。初心者向けではない。前へ出るな、先落ちやめろ!せめて半覚吐け!なんでLで抜け覚するんだよ!やめろよ!リペアになって覚醒吐くな!エクシア君!」
254
インフィニットジャスティスガンダム
ブメアメキャン手に入れたが、レジェンドは更に素晴らしいものを手に入れてしまった。
武装はロクに変わらない割に誰も幸せにならない一律キャンセル補正とかいうバーサス負の遺産はモロに受けてるもんだから元々ジリ貧だった火力が更に悲しみ背負うようになった。
255
モンテーロ
Q:露骨な強武装ある?
A:ない
Q:露骨な弱武装ある?
A:あr...ない
Q:結局こいつ強いの?
A:強くは無い
Q:じゃあ弱いの?
A:弱くは無い
Q:じゃあ普通の万能機?
A:普通じゃ無い
パイロットが天才なので大抵のことは出来るのだが、ちんたらシコシコやらないと火力が伴わない。
256
騎士ガンダムのPV見て思ったんですけど、強い弱い置いといてこのゲーム公式が着地取るゲームって言ってましたよね?
257
クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス
ONより圧倒的にだだっ広いステージで大量の実弾が飛び交う中、ビームだけを防ぐマントと一時的に高い機動力と弱体化された射撃で追い回したい機体。そこ、ギスでいいって言わない。弱体入ったんだから。
全く誰だよどうせ今作も強いとか言った奴。お通夜だよ。
258
フォビドゥンガンダム
セックスピストルズの弾道操作によってサブを捻じ曲げる奴。
まさかのブメアメキャン取得なのだがそんなもんで止まるほど今の低コ狩りは情を持っていないし足の速い射撃機もたっぷりいるもんだからだからどうした感が強い。あとなんでメイン同時ヒットの仕様じゃないの?
259
ギスⅢ
格CSが強い
00
(覚醒中)格CSが強い
レジェンド
格CSが強い
Pスト
格CSが強い
ライトニング
格CSが強い
クシャ
格CSが強い
260
今作追加された格CS
伝説:前作特射。無限に撒けるものとしてはかなり強い
Pスト:前作特格。無限に撒けるものとしてはアホみたいに強い
エクセリア:前作サブ。無限に撒けるものとしては笑えるほど強い
ギスⅢ:追従アシスト。ゲロ強い
00:覚醒中出し得お手軽250
X1:よかったね降りテクあるよ
261
アストレイブルーフレームD
Dの意思を継ぐ機体。主な生息地が農業プラント。よく二匹同時に出る。
常に車道を走るチャリカス並みにウザいレバ特射が特徴。接触した時の反応が異常に素早いのも同じ。二機で並走なんてした時に当たると更に面倒なので当てられる前に撃ち殺すか殴り殺すかして黙らせよう。
262
騎士ガンダム
雷と剣を使うネタがありすぎるので逆の意味でクソ解説しづらい機体。
射撃が一にも二にもマップ兵器であり巻き込み性能が高いのだが、結局射程はたかが知れてるので乱戦か対格闘機でも無ければ当たらない。サンダーバレットは別。痛い。
それとこいつSで乗るの流行ってんの?すごい見る。
263
ガンダムサバーニャ
フルセが死んでヒャッハーと思った途端、前作、前々作フルセの方が遥かにマシなのではと感じるような奴が出てきた。
武装自体は下格が付いたのでCSの小回りは効くようになったのだが、そもそも百合漫画に男をぶち込んでくるようなマルチCSを削除すればいい話である。
264
ライトニング
原作ではペネも変形するし太いBR、ミサイル、ゲロビと武装の面でも似ているので実質ペネ
00
変形以外同上。時限強化が共通
試作一号機
サメキャンと特格で実質ペネ
ヴィダール
特格がグルグル回るので実質ペネ
ファルシア
メイン連動とクルクルを持つので実質ペネ
串
ペネ
265
ガンダムエピオン
遂に武装欄が追加された。
射撃の無いギスⅢ。鞭の発生が本当に少しだけほんの僅かほんのり多分気持ち速い。
スパアマクソゲー機体が増えたが、HDループによる脳筋機体らしいスパアマ潰しは健在。しかし多くのスパアマ機体はいい感じの射撃武装や始動があるのが悩み。
267
ターンX
ギスでいい機体だったが、そのギスが微妙な曇りを見せ初めて来てから段々とバレ始めた。どっちにしろ子安である。スーパー子安大戦一歩手前である。しかし現状はまだノインとヒートロッドが強い。
前特と横特サブと分離とその他が強いのだが、そのおかげで前作主力のCSの存在感が薄れた。
269
ダブルオークアンタ フルセイバー
30刹那機の立ち位置が前作と真逆になっている。どっちにしろ刹那はいる。
こちらより強そうな生00サブやこちらの下特と横特を合わせたようなヴィダ横特やらと環境機体に対する悲しみが半端ない。更に近距離CSとサブが玩具一歩手前にもなっている。
270
前作レジェンド
・今のサブがCSだったので使い放題だった
・アシストのリロードが6秒で振り向いてた
・今の格CSをワンコマンドで出せた
・覚醒技でシンとルナが出てきてとてもかっこよかった
・ブメアメキャンがあった
実質今作レジェンドは弱体化
271
埼玉回線
自分の環境だったバーサスの性能になったのにレジェンドにお株を奪われた埼玉ことプロヴィの怨念によって発生した回線。バーサス準拠のゲームなので安田回線の復活とも。
しかし実際はプロヴィとは特に関係なく本当に関係あるのはフォルシア。一体でもいると5割くらいの確率で発生する。
272
百式
Zガンダム
ZガンダムがZガンダムでありZガンダムなのだが、ZガンダムがZガンダムとなっており、総合的にはZガンダムとなっている。
ZガンダムはZガンダムなのだが、ZガンダムのZガンダムはZガンダムになっているのでZガンダム中心のZガンダムとなっているのでZガンダムをした方がいい。
273
エクバ2の新要素
・M覚L覚
覚醒の恩恵が少ない機体や射撃格闘どっち付かずの機体を救済(尚バランス)
・相方の覚醒ゲージが見える
相方の覚醒を把握できるので戦略を立てやすい(尚現実)
・プラスコイン
普通にgood
・一律キャンセル補正
クズゴミカスバークソコピペで手抜きするな死ねさっさと消せ
274
養殖
将太の寿司を見れば分かるが養殖マグロのように全身大トロのようなデブキモオタ陰キャの掃き溜めである。
これにより階級マッチングがマグロと鰯が同じ生簀で住んでるようなものとなるのでマトモにやってる人は小判鮫になるか養分になるかの二択となる。マトモさなど捨てるしか無いのだ。
275
ギスⅢ
じゃんけんをしない
00
別空間からグーを出す
ターンX
じゃんけんしてはいけない
ヴィダール
1勝が3勝になる
クアンタ
補正の良いチョキと無敵のグーが来る
ストフリ
なんで負けたか明日まで考えといてください
ユニコーン
じゃんけん中に次のじゃんけんの準備始めてる
続く