ライダー50周年+戦隊45記念イヤーで、ゴライダーリブート来る?! t.co/cJB5ATlxG3
『デネブ勧進帳』、あちこち現地取材も行きました。 各地の印象をちょっと(とくにメシ)。 【岩手】 平泉周辺と盛岡。 どの店も食事がうまくて悶絶。 ホヤは人生観変わりました。 ビジホの適当感あふれる朝食バイキングの米まで超絶うまい。岩手どんだけ!
【告知】『小説 仮面ライダー電王 デネブ勧進帳』が出ます! amazon.co.jp/dp/4065196558 電王っていいですね。 馴れない執筆に苦しんでも、電王ワールドにふれあうと前向きになれる。 基本構造が冒険ものだからか、靖子にゃんキャラのなせる技か… 山ほど取材したので、こぼれ話を明日あたりから。
心の傷が癒えることはないでしょう。が、私たちは先に進みます。これまで以上のスピードで。 羅針盤をうしなっても漂流はしません。がむしゃらに水平線の先へと漕ぎつづけます。そこに新天地があると信じて。
まさか、これが最後の共同作業になるとは。 思い出を話したらキリがないけど、12/18公開ライダー映画があるのもこの方のおかげ。 2000年「ライダーをデジタルで映画にしろ!」、2008年「春に電王をやりたい? ふざけるな、秋もやれ!」…数々の無茶ぶりに試行錯誤して今がある。 twitter.com/Info_ATAC/stat…
セイバーを成敗… イズさんに解説していただかないとどこが面白いのかわからない twitter.com/saber_toei/sta…
先着とのことです。平日の日中ですが。>【スーパー戦隊シリーズの歩み】|第33回東京国際映画祭 #TIFFJP #eiga 2020.tiff-jp.net/ja/lineup/film…
「鎧武外伝」5年ぶりの完全新作が決定 「仮面ライダー鎧武/ガイム」スピンオフシリーズ otakei.otakuma.net/archives/20200…
はっ! もしや明日14日(金)は、東映まんがまつり『映画おしりたんてい』の公開初日ということは、東映まんがまつり『仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!』も公開されるのか?!(棒読み
>『がんばれいわ!!ロボコン』石田監督、久々の浦沢脚本に「最初は頭を抱えた」- 演出家の発想力が試される楽しさ (1) 浦沢脚本は「行間」が多い | マイナビニュース news.mynavi.jp/article/202008…
>ロボコン:20年ぶり復活の裏側 機は熟した! 空回りでも頑張っちゃうヤツが今こそ必要 白倉伸一郎Pに聞く mantan-web.jp/article/202008…
>マニアの方、期待を裏切りません! 『がんばれいわ!!ロボコン』 鈴村健一インタビュー animageplus.jp/articles/detai…
>狂気の映像兵器「がんばれいわ!!ロボコン」をきみは見たか コロナ禍で撮影された映画の新時代の幕開け nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
>「ロボコン」新作映画が本日公開、汁なしタンタンメン出来上がるまでの本編映像 natalie.mu/comic/news/389…
「非日常」が日常に闖入してくる構造は、普通はそのことが物語の駆動原理になるが、浦沢脚本はそれすら「日常」とみなし、さらなる「非日常」を求める。 非日常のはずのロボコンたちが日常に転換され、さらなる非日常へ…というシフトが1作の中で起こるのが、今作の凄いところではある。
『がんばれいわ!!』の最大のねらいであり、かつ成果は、ロボコンとロビンと、居候先の一家がひたすらカワイイことだ。 問題は、まったくその必要のない汁なしタンタンメンがキャラ立ちしてることなんだ…
お詫びしてつつしんで訂正させていただきます。 『がんばれいわ!! ロボコン ウララ~! 汁なしタンタンメンの巻』 ↓ 『がんばれいわ!! ロボコン ウララ~! 恋する汁なしタンタンメンの巻』 (長いんだよ) twitter.com/cron204/status…
世の中はセイバー/聖刃 →聖なる刃といえば包丁 →包丁といえば料理 →料理といえば中華 →中華といえばタンタンメン →タンタンメンといえば… はっ! もしやあさって31日(金)から、『がんばれいわ!! ロボコン ウララ〜! 汁なしタンタンメンの巻』が劇場公開?!(棒読み
オフィスでもロケ先でも、会社中が同じ中継を視てる…
当たり前ですけど、ほぼリモート。その一端は、明日明かされるのでは? こちらは映像の会社なのでどうとでもなりますが、キャストやマネージャーさんたちは大変だったでしょうね。 twitter.com/snipe1014/stat…
家人がペットントン30話『横浜チャーハン物語』を視たっていうので何かと思ったら、△映が煽ってたのか。 個人的には、ネムリン10話『バス停くん田舎へ帰る』、24話『燃えろ! タコ焼きの青春』もオススメ(ロボコン関係ない)。
異説が発生する原因は、記憶の改竄だけじゃなくて。 たとえばインタビュー記事だと… Aさん(実在)は、主語を省略してしゃべるクセがある。 これに記事上で「I」が補われ、「僕が決めました」「僕が考えました」と、ぜんぶ「僕」の手柄に。 (インタビューの一人称はなぜか「僕」)
言ったもん勝ちの世界では、 ・世間的にはAさんの手柄 ・「ホントは俺だ!」とBさん主張 ・主張しないけど、じつはCさんのおかげ ・という美しい物語をよそに、ホントに手がけたのはDさん ・言いそびれてるEさん 事実はFさん(本人は忘れてる) なんてこと、いっぱいあるでしょうね。
「『変身!』を考えたのはただひとり、俺だ!」 という方に何人もお会いしたこともあり、人の記憶や体験段をうのみにしちゃいけないのは肝に銘じてるけど、自分の記憶も信用できない。 人は、自分に都合いい記憶で生きている…
デザイナーがカブトと同じなのがバレとる… twitter.com/sakanayaman/st…