2
3
先程の福島県沖地震のせいで家のガスが止まってしまいました。
大抵の場合はガス管の破損などではなく、ガスメーター(マイコンメーター)が地震を感知して自動的に遮断しただけです。復帰ボタンを押すだけで60秒後に治ります。
ガスが止まってしまった方は問い合わせる前にまず確認してみてください。
5
震度4でスマホの緊急地震速報が鳴ると、「この程度で鳴らすなよ!」って怒る人もいるかもしれないけど、
・地震が起こってからの数秒で
・規模や震度を正確に予測し
・揺れるまでに警報を届けないといけない
から、一瞬でも震度5弱以上と予測されたら出ることになってる。
バカにせず備えるのが大事。
6
オタク用語をJKが使い始めたって話題なの?
・〇億年ぶりに△△来た
・これは◇◇まである
・気が付いたら□□しに来てた
・それは▽▽すぎて森
・今日も一日
とかJKが言い始めたら鬱なんだが
8
【ブシロード株主総会2021質疑応答まとめ】
Q:ライブのチケット代が高すぎる。価格を細分化して、安い席を用意し新規を行きやすくすべきでは。
A:開催費用と練習費がかなりかかるのが高額の理由。
価格細分化については、今後は3段階や4段階といったものも出てくると思うので、それを待ってほしい。
9
10
LiellaのUO投げ込みエグすぎて草
過去にサイリウムの投げ込みを理由に、UOだけじゃなくその公演の公式ペンラ以外全ての光り物禁止になったライブを知ってるので、ちょっとこれは…
去年のライブの公式ペンラも禁止、毎年ペンラ買い替え必須になりました。ええ。
大橋彩香って方のライブなんですけど
11
有明アリーナ近くのタワマン住民激おこだろこれ
リアルタイムに苦情入ってそう
12
ガルパファンフェスタのメッセージウォール封鎖されてる。
あまりにも大きく下ネタを書くオタクが出現
↓
エリアを封鎖して係が紙を上貼りして消そうとするも、数多すぎて四苦八苦
↓
メッセージウォールのシートを裏返すという決断に。未だに書けるようにならず←いまここ
オタクくんさぁ……
13
UOのレギュについて、ブシロードの方に伺ってきました。
・折るタイプの大閃光系やそれと同等の光量は基本的にOK
・改チアは検査で引っかかると思う
・ラキライは大閃光と同等の明るさならOK(商品見せて説明)
・個別にOKとか言いにくいが、UO系なら即刻退場はない
・頭上で回さなければOK
#AveMujica
14
D4DJの名前がすごい。
ハピアラ:橋
愛本橋、明石大橋、大鳴門橋、渡月橋
ピキピキ:トンネル
山手トンネル、犬寄トンネル、笹子トンネル、清水トンネル
フォトン:空港
出雲空港、新島空港、花巻空港、福島空港
マメ:港
瀬戸港、水島港、日高港、松山港
DJだけに全部繋ぐものになってる。
15
【バンドリ! ガールズバンドパーティ! in 富士急ハイランド等身パネルについてのお願い】
パネルを直接触ったり抱きつく行為はパネルの破損及び、怪我等へつながる恐れがある為、ご遠慮いただくようお願いします。ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。#ガルパ #バンドリ #富士急ハイランド twitter.com/RinRinAkoAko/s…
16
(続き)
コロナ以降、みんなで盛り上がろうというコンテンツがウケなくなってしまった。ブシロードはこういったコンテンツを最も売りにしている企業なのでダメージが計り知れない。
D4DJも、元々は全国のアニソンイベントに声優を派遣して盛り上げる計画があった。
不運だったが、生きる道を見つけたい
17
GBP 2022&ブシロード15周年記念ライブ アリーナ席 座席表
先程のバンドリTVで出た映像を元に作り直し。Excelで作ってるので形がいびつですが、出来る限り再現するとこんな感じ。
後方にある平べったい空間はサブステージと予想。トロッコの移動先か、転換時間削減として使うのかなと。
#GBP2022
18
19
Q:D4DJはDJをコンセプトにしてると思うが、バンドリなどと似た感じになってきてしまった。今後の展開はどう考えているのか。
A:DJはコンテンツの性質上、コロナの影響を最も強く受けている。
魅力をもう一回つくり、コロナ明けを待つ。まだ諦めていない。前を向いて頑張るので期待してほしい。
20
とんでもない奴がいました。
2,3曲目で前のやつのUOグルグルがうざいと最後列まで来て係員にクレームを付けてるおじさん。
改造などではないため、あまり取り合ってもらえなかったのか、本人はご立腹し5曲目辺りでご帰宅。
金払ったのなら最後まで観ればいいのに。忙しいのに係員が不憫で仕方ないです
21
22
Q:ブシロードの声優やキャストが一堂に会する、オールスターイベントはないのか。
A:ブシロード15周年ライブをやりたくて仕方ない。観客制限の関係で今は難しいが、16年になっても、17年になっても、15周年と名のつくものをやりたいと思ってるので、どうか期待して待っててほしい。
23
Q:響は新人声優が増えてきた。今後も新規声優の採用をしていく方針なのか。
A:コンテンツが新しく出るタイミングなどで不定期ではあるが柔軟に採用をしている。
ただ、その人の半生を背負う以上、仕事のない声優や、売り方のストーリーが見えない声優は出ないように採りすぎないようにしたい。
24
(先程の回答の続き、回答までの背景説明)
A:DJ自体が密が売り物な一面もあってコロナと真逆にいる。
でも、やるしかない。コンテンツの連続性がなくなることは良くないし、少しでも喜んでくださるお客様がいる限り続ける。
ただ、IPの世の中の嗜好が変わってきてしまったことが一番のダメージ。(続く
25
Q:ソロパートの音が入らないとか、ギターの最後の音が切られるなど音響のミスが目立つのではないか。
これについてどう考えているのか。
A:コロナが一つの理由。感染対策のせいで自由に動きづらいところでそういったミスが起きているのではないか。
現場に持ち帰ってディスカッションするしかない。