「マンガ脚本概論」さそうあきら 10月21日発売。 「『面白い』って何ですか?」 「アイデアが出ないんです!」 「『テーマ』って何ですか?」 「キャラクターがみんな私になったしまうんです」 「アマチュアとプロの違いって?」 「バッドエンドってダメですか?」 すべてマンガの中で答えます!
2007年の今日1月15日、京都精華大学の前の道路で千葉大作くんは何者かによって刺され死亡しました。 出町柳駅改札にて17:00より犯人逮捕を呼びかける冊子の配布を行いますので、受け取っていただければありがたいです。 youtube.com/watch?v=tRRb1A…
京都精華大学の前の歩道で何者かに刺され亡くなった千葉大作くん。明日1月15日で17回忌を迎えます。冊子の配布活動も最後になります。お時間のある方は17:00より叡電出町柳駅改札前にお立ち寄りください。 kyoto-np.co.jp/articles/-/954…
本日1月15日は千葉大作くんの命日にあたります。 大作くんはマンガ家になるために京都精華大学マンガ学部のストーリーマンガコースで学んでいました。 17:00より叡電出町柳駅改札にて冊子の配布をおこないます。お時間のある方はお立ち寄りください。 m.youtube.com/watch?v=tRRb1A…
「面白い」ってなんだろう。 読者が「面白い!」と思ったとき、その人は何か「新しさ」を感じているはず。あるいは「可愛い」「おいしい」という感覚や感情に「共感」したとき「面白い」って思う。そう、「面白さ」には「新しさ」と「共感」が含まれている。 #マンガ脚本概論 onl.sc/RCY9XGJ
2月いっぱい 「絵師ムネチカ」第1話から最新話まで無料で読めます! 読んでやってください・・・! comic-action.com/episode/326975…
満足できるアイデアが出ないからといって制作を先送りすると「人生のスケジュール」に影響します。アイデアにbestはない。betterしかないのです。 だから時間で切ること、厳しい締切を設けることが大事です。「今のダメな自分」を出し切ることによって成長するのです。 #マンガ脚本概論