影書房(@kageshobo)さんの人気ツイート(新しい順)

1
Colaboのバスカフェをくり返し妨害して、裁判所から接近禁止の仮処分がでた人間が、ヘイトクライムを煽るようなツイート👇 「不良クルド人の溜り場」とレッテル貼りして、クルド人集住地区に挑発しに行くつもりのようだ。 警察はネットのヘイトスピーチを注視し、外国人住民を守ってほしい。 twitter.com/rengoku56771/s…
2
植民地支配によって離散し旧宗主国に居住することになった人々が自分たちの民族的アイデンティティを守るために戦後始めた寺子屋のような民族学校をGHQと共につぶしにかかり、戦後78年たった今も差別待遇でいじめ抜こうとする無責任で無反省で野蛮で残念な国が日本という国ですよね。 twitter.com/love_inachu/st…
3
差別発言で更迭された人間が要職に復帰。差別禁止法があったら、こんなことは許されなかったはず。 twitter.com/nhk_news/statu…
4
〈私たちは、かつてわが国が朝鮮人に対し、多大の損害と苦痛を与えた歴史の事実を深く記憶にとどめ、心から反省し、二度と過ちを繰り返さない決意を表明する〉 これのどこが「反日的」なんだ。 #群馬の森朝鮮人追悼碑撤去反対 twitter.com/shimajiroko/st…
5
何の根拠も示さずに「外国人」と「犯罪」を結びつけるのは差別扇動になる。やめてください。 第一、日本に暮らす外国人にも医療を受ける権利はあります。人権が保障されるよう制度を整えるのが政治家の役割。 人権侵害を放置し、差別を煽るだけの政治家には辞めてもらいたい。 twitter.com/katayama_s/sta…
6
書籍『人権と利権 「多様性」と排他性』(鹿砦社刊、森奈津子編)の広告は、『週刊金曜日』の広告掲載基準に照らすと「掲載できない」ものだったと! Colaboバスカフェへの妨害をくり返してきたフナイムを批判もせず好意的に取り上げた朝日新聞やサンモニは、その報道姿勢・基準を検証すべきでは。 twitter.com/colabo_yumeno/…
7
「拉致問題」「国民理解」は「朝鮮学校への補助金拠出」とは関係ないでしょう。 「子ども又はその父母もしくは法定保護者」の「政治的意見」を補助金拠出停止の根拠にするのは差別です。(子どもの権利条約第2条1) 国には、朝鮮学校の児童・生徒の「教育を受ける権利」を保障する義務があります。 twitter.com/ozorakoki/stat…
8
「何人も、拷問又は残虐な、非人道的な若しくは屈辱的 な取扱若しくは刑罰を受けることはない」はずなのに、まさに日本の入管はこれらすべてを行なっていますよね。 しかもこんな映像を裁判に提出できてしまうのだから、異常な人権感覚としか言いようがありません。 @UNIC_Tokyo twitter.com/UNIC_Tokyo/sta…
9
すでに大勢から指摘がされていますが、フナイムは複数人で若年女性支援現場への突撃をくり返してきた人物です。 国会議員が「妨害者」を持ち上げることは、「妨害」にお墨付きを与え、Colaboが支援してきた虐待などで行き場をなくし性搾取被害にあっている少女たちを見捨てるに等しい行為と思います。 twitter.com/kharaguchi/sta…
10
このニュース本当にひどい。 日系ブラジル人の女性の生活保護申請に対し平然と虚偽説明、「国に帰ればいい」などのヘイトスピーチ💢 この国の壊れ具合は危機的。全公務員に反差別人権教育が必要。 ⇒「ホームレスは生活保護で助けられない」 家賃滞納理由に申請拒否 | mainichi.jp/articles/20230…
11
関東大震災時に虐殺された朝鮮人の追悼式を毎年妨害している歴史否定論者で、朝鮮大学校前でもヘイトスピーチを垂れ流すレイシストの村田春樹氏ですね。 (左:横網町公園2020.9.1/右:朝鮮大学校前2020.11.15) こんな人たちの言い分を群馬県は受け入れて追悼碑を撤去? ありえないでしょ。 twitter.com/gunmatsuitohi/…
12
フナイム氏は、虐待などで行き場がなく性搾取被害に遭っている少女たちを支援する団体・Colaboへの妨害を繰り返し、それについては謝罪も反省もありません。 彼を大学が招きメディアが無批判に取り上げることは、「妨害」へのお墨付きを与えるに等しいです。@nishinippon_dsg nishinippon.co.jp/item/n/1096730
13
昨日のTBS「サンデーモーニング」で、コロアキと共にColaboの活動妨害をくり返していたフナイムを取り上げたと。 同じくバスカフェ妨害にきた河合白塗り草加市議を持ち上げた朝日新聞といい、女性支援への攻撃は女性差別が高じた暴力と認識できないメディアは大反省すべき💢 twitter.com/kageshobo/stat…
14
日本に暮らす外国人に対し、ホテルや旅館などが利用時に在留カードの提示を求めることには法的根拠はない! 多民族共生人権教育センター・文さん「合理的な理由もなく国籍によって対応を分けるのは差別だ。全国で被害報告がある現状で、本来なら周知は国がやるべき仕事だった」nordot.app/10361810177853…
15
主催者のHPを見たら確かに中学生もいた。 14歳の少女の水着姿(きわどいポーズもある)の写真を撮りたいと、それを「表現の自由」だと、何か「権利」かのような主張を、埼玉県は受け入れるのですか? 埼玉県は少女たちの人権を守る責任ついてはどう考えるのでしょうか? twitter.com/gogojuggler6/s…
16
#入管法改悪の強行採決に反対する大集会 国会前行ってきました。すごい熱気。 移住連の方が仰ってたけど、入管法の問題でこれだけ関心が集まり、人が集まるのは、かつてない画期的なことだと。 #法務大臣の問責決議を #入管法改悪反対 #入管法改定案は廃案に #入管法改悪の強行採決に反対します
17
政治部は今からでも「権力」をチェックするというメディアの役割を果たして下さい。ありもしないColabo「不正追及」を盾に、現職の地方議員・国会議員が女性支援団体をバッシングし、女性福祉が後退する影響も出ています。 twitter.com/asahi_kantei/s…
18
河合市議と一緒にバスカフェを妨害していたコロアキは、「妨害」で世間の注目を集めることで、武蔵野市議選での当選を狙っていたと思われるし、彼と同様、ありもしないColabo「不正」を集票に利用していた統一地方選候補者は複数います。選挙への女性差別利用という問題も、政治部は追及すべきでした。
19
3月にコロアキの妨害に加勢する形で河合市議がやってきて、Colabo支援者に女性差別言説を、またその直前にはヘイトスピーチを吐いていたことだけでなく、昨年12月から若年女性支援の現場であるバスカフェが深刻な妨害にあっていたこと自体に無関心だったことを、朝日新聞政治部は反省すべきです。 twitter.com/asahi_kantei/s…
20
人の命がかかってるんです。デマを流すのはやめてください。 twitter.com/misakism13/sta…
21
河井ゆうすけ市議は、過去にも、いったん「謝罪」 twitter.com/migikatakawai/…も、その後「謝罪撤回」していますが、この時の「謝罪」も、Colaboへの「妨害」を認めたものではありませんでした。 朝日新聞も河合市議も、バスカフェへの許されない「妨害」「差別」だったと、まず認めることが必要です。 twitter.com/asahi_kantei/s…
22
バスカフェの前をコロアキやフナイムなど5人ほどでやってきて言いがかりをつけて騒いでいたら、バスカフェに近寄れなかった女の子もいたはず。あなたやコロアキたちがやったことは「妨害」以外の何ものでもない。 twitter.com/colabo_yumeno/… twitter.com/migikatakawai/…
23
この草加市義は、バスカフェ妨害の直前に「朝鮮独立運動104周年集会」にも現れ、〈「俺は京大出身。歴史には詳しい。朝鮮はけしからん」とヘイトスピーチ〉も吐き、市民集会を妨害していたとも。 twitter.com/nahokohishiyam…
24
この白塗りの人は、Colaboのバスカフェの前にコロアキと一緒に来て暴言を吐き妨害していた草加市義ですが、記事では女性支援現場への妨害について一切触れていません。市議会で辞職勧告決議も検討された妨害行為に触れないで、彼を好意的に取り上げるのは間違ってます😡 asahi.com/articles/ASR5V…
25
#報道特集 良い絵を流してましたね。 音喜多氏「梅村よくやった!(By 政調会長)」て顔してますけど、どうした何の責任も取らないんですか? @otokita こんなふざけた無責任議員たちに外国人の命が委ねられてるなんて恐ろしすぎます。 #入管法改悪反対 #柳瀬難民審査参与員の証人喚問を求めます twitter.com/siroiwannko1/s…