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長年CG業界に居るのに未だバーバパパの正体を耳にした事が無い…
あらゆるスキルが桁違いで本当に人間なのか??となる。
youtube.com/@ajotto
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3DCGで、こういうプラスチック成形品や塗装品のヌルッとしたハイライトって、シンプルなベベル処理では表現できないよね。割と難しいかも…
モデリング側では無くシェーダー側で表現する方法あったりするのかしら?
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Phenakiの2分ビデオやば…文字原稿さえあれば映画できるやん。。
phenaki.video
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やべぇ…コレはやべぇ。。
非破壊ブーリアンと非破壊Zリメッシャーの組み合わせ最強。#C4D
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長年リアルなCGは制作が難しかったからこそ皆が関心を持ち盛んにチャレンジしてきた領域だけど、この先、急速に難易度が下がり「リアルなだけなら誰でも出来る」と言われる時代になると皆リアルである事には興味が薄れ、題材や脚色にフォーカスする様になるんだろうね。待ち遠しい様な怖い様な…
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CGソフトの音声操作なんて馬鹿げてると思われるかもだけど、やってみて分かったのは慣れると結構便利。操作によってはショートカットより速いかも。ビュー操作しながらツール切り替えらられるのも良い。
SF映画やアニメで音声コマンド操作してるのは、あながちパフォーマンスだけじゃ無いのかも。
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さすがに本格的な3DCGまではスマホじゃ出来ないだろ?
なんて余裕かましてるのも危険よね。
たぶん数年後にはプリセットをポンポン選ぶだけでそれなりのCGムービーが作れる時代が来て、
「え?プロの人達は時間かけて何やってるの?UV展開?レンダリング?何それw必要?」とか言われちゃうかも。
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数日前、初めて「閃輝暗点」という症状になり驚いたんだけど、メジャーな割にググっても近いイメージが無いので思い出しながらAEで再現した。完璧ではないけど…こんな感じ。見え方は個人差あるかも。
これ、目に問題は無く脳の疲れらしい。