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ファイナルソードDEをプレイする人向け注意点
・難易度変更がありますが、学会でも違いを見つけられておりません。おそらくハリボテです。
・トロルなど一部敵はオプション無視属性を持っています。ゲーム内ボリュームを0にしてもSEが鳴るので、BGM/SEをMAXにしてマスター音量を下げましょう
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一旦速報です。
長時間に渡る切り分け確認の結果、PS5版ファイナルソードは4K対応モニターがない場合、強制的にムービーバグの影響を受けるため、トロコンできないことが確認できました。
#ファイナルソード学会
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明日からRTA in Japanが始まります。
私は12/31にFF10走ります^ー^v
ESTが10時間という点だけ独り歩きしているのがもったいないなと思い、今回のFF10のRTAは大体こんな感じだよっていうのまとめてみました。
#RTAinJapan
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RTA in Japan Winter 2021
ファイナルソードDEが12/31のファイナルゲームになりました。1つ前のゲームに浅からぬ因縁のようなものを感じますがそれはさておき全力で臨みたいと思います。
今日からまたTwitchで練習配信しますのでよろしくおねがいします。
twitch.tv/fis0324
#RTAinJapan
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突然ですがファイナルソードDE発売1周年を記念してファイナルソードオンリーRTAイベント、
「ファイナルマラソン」を開催いたします!
日時:2022/1/22(土) 19:00~24:00
配信先:twitch.tv/fis0324
#ファイナルマラソン
厳正なる選考の上、選ばれた3名のプレイヤーを紹介します↓
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PS5版ファイナルソードのリッチについて
4Kの場合は通常通り進行しますが、2Kはムービー中にキャラが吹っ飛び、戦闘開始後にホワイトアウトします。
リッチ撃破後の指輪取得とスキル取得がトロフィー条件になっているため、この問題を解決しないと2Kではトロコンできません。
#ファイナルソード学会
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今日RiJで走る前にお伝えしたいのですが、今回のファイナルソード DefinitiveEdition 100%RTAは無印版から続く多くのファイナルソーダー達の研究・研鑽の元に成り立ってます。私一人の力によるものではないです。
敬意を忘れずに臨もうね。
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FF10 無事走り切れました!長時間本当にありがとうございました!!
#RTAinJapan
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ファイナルソード DefinitiveEdition 100%RTA無事に完走できました。みなさん見てくださりありがとうございました!!!!
1/2(日)の夜にべるにんさんと今日のプレイを見つつ振り返りや裏話の配信をしたいと思います^ー^v
#RTAinJapan
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ファイソ学会、動きます twitter.com/AUTOMATONJapan…
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クラフトピア 噂のチュートリアル発電機やってみたけど業が深すぎる。マップ移動で復活するからずっと発電してもらおう。
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ひとまず本日の暫定調査結果です。
PS5版ファイナルソードではNPCとの会話の処理が大幅に改修された影響でファイナルタイトルや侵入ストレージなどのメジャーなテキストストレージ周りが全般的に修正されていました。
なお、ファイナルスイミングは修正されていませんでした。
#ファイナルソード学会
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