水ダウの津軽選挙のやつ見たけど、私はたいがいの田舎があんなもんだろうと思っていたので、特に津軽だけがそう言われることに驚きました。私が育った茨城では、自動車整備工場の子が「選挙の前になるとうちは羽振りが良くなるから」とふつうに言ってました(20年ちょっと前)
木原といえば私の中では、土俵で表彰するとき「てるの。……照ノ富士、ハルオ」「賜杯にその名をきざし(正しくは刻(こく)し)」って読んだアホ、というのが一番です。 なんで愛人&隠し子騒動どこも報じないんだろ。広末より報じるべきなのに、忖度なのか無名だからか。ついに妻の過去の殺人疑惑まで…
夫婦で差別先導して名をあげる議員さん、「ホモソーシャル=ホモソ」の単語すら知らなくて、侮蔑語の「ホモ」と間違える事件 twitter.com/tomoki_suginam…
陰謀論どころかもしかしたら精神的な何らかの病気かも、というレベルなんだけど、絶対立憲の人が止めるべきなのに何やってんの twitter.com/kharaguchi/sta…
全文載せたのがエラい キャンドル・ジュン氏1時間弱に渡り謝罪、平和への思い、家族らへの気遣いなどを訴える/全文 nikkansports.com/entertainment/…
ちなみに、会ったことない人の呼び捨てなんて誰でもめちゃくちゃしますよね。私は今まで安倍晋三も志位和夫も織田信長も白鵬(まだお会いしてないとき)もたぶん呼び捨てで書いてたような気がします。 なんというか…言いがかりをする部分にもセンスがないなとおもいました。
他人の不幸な話を聞いて爆笑するような人格の人ってあまりいないので、そこが酷似しているなあという意味でございます。 私のその一言だけで、ジェンダーやセクシャリティに関わる部分の類似についての言及だと思い込む思考の飛躍具合には衝撃を受けました。 twitter.com/mori_natsuko/s…
森奈津子はおおむね杉田水脈
「気合を入れるつもりで胸の辺りをたたくつもりが、鼻に当たった」……胸を叩くつもりで鼻に当たることある? 1.高野がベロベロに酔ってコントロールができなかった 2.秘書が素早くしゃがんで自ら顔で迎えに行った 3.高野の拳が巨大で直径1mくらいあり、同時に胸と顔を殴れる 4.秘書の鼻が胸にある twitter.com/47news/status/…
BLMのときに「白人の命も大事」とか"all lives matter"とか言ってた奴らと全く同じ。差別者のきわめてベーシックなふるまい/ 自民幹部「性的マジョリティーも尊重」LGBT法案 sankei.com/article/202306…
「正義感とかモラルとかを特に持っていない人は」っていうのはちょっと雑だったので訂正 「想像力と読解力のない人は」くらいにしておきます
員の人は嫉妬なんかしてるわけないよ……。年齢も業界も違いすぎて。。そんなふうに考えるなんて、どんだけ単純に生きてきたんだろうと思っちゃう。 仕事してる人は、あるとしたら、近い業界の人に嫉妬することはあると思いますけどね。私は同じような仕事で、売れてる人には嫉妬してます!
てる!」という方向にしか頭が回らないんだろうなあ、と思う。 別にいま私が書いてる問題に限らず、最近の撮影会問題でも、なんか共産党の女性議員は若い女に嫉妬してるんだ!とかいうしょーもない意見がそれなりに賛同を得ていて、もう笑ってしまう。 撮影会の賛否は置いといて、少なくとも反対した議
それなりの正義感(これも厄介なものですが)をもって何かに反対する、というのは私はごく当たり前の行為だと思うんだけど、 正義感とかモラルとかを特に持っていない人は、おそらく自分自身が「嫉妬」くらいでしか感情を強く動かされないので、人が何かに強く反対しているのを見ると、「こいつ、嫉妬し
「はね返した」わけじゃなく、たまたまヤバいのが来なかっただけの話。私は力士当人から「気持ち悪い」「セクハラだろ」という意見を複数聞いているので、やっぱりやめるべきだったと思う/ 「セクハラでは」との批判をはね返した力士や親方衆のやる気 「腹タッチ会」が大成功 news.yahoo.co.jp/articles/f9ac7…
関西に来るたびに、コンビニ会計で「Suicaで」って言ったら「こいつ関東の人間だな」と思われるかな、「ICOCAで」って言ってみようかな…と思って、迷って、「……交通系で」とか逆に不自然なことを言ってしまう
告知ツイートに「触りたい💓💓」「神イベント✨✨💓😍」みたいなリプがたくさんついてる。意識低すぎる。キモすぎる。力士はぬいぐるみじゃねーよ
結局やるんですね。。。 もう力士が何をやっても協会側は「品格がない」なんて言えないですね。こんなセクハライベントするんだから…。 ギャグで言ってないですよ。個人間でおふざけで触らせてもらうのとは違うんだから。公式ですから。これ女性アスリートだったらやりますか?って話。 twitter.com/sumokyokai/sta…
アホくさー。こういうお偉いさんに限って「長年相撲を見てましたが」とか言う。だったら貴闘力大翔山、旭道山、白鵬の時も申し入れなきゃダメじゃん。たまたま今場所だけ見たんでしょ twitter.com/nagashima21/st…
クローゼット扉の下の隙間に入ると取れなくなる、というのを何度か経験して覚え、クローゼット側にわざとすべらせてギリギリで取るスリルを楽しむという、ヘアゴムチキンレースを開発してた 猫(我が子)って頭いい……
岸田の代読誰??ひどすぎるんだけど… 「照野……、てるの、ふじ、はるお」「賜杯にその名をキザし」(正しくは、刻(こく)し)
なんでもいいから若元春にまず三賞をくれ。明らかに不当だ!相撲協会にデモをしたい! 若元春に! 三賞をあげろー! \\あげろー!// 入幕以降8場所中7場所勝ち越し、3場所2桁勝利の若元春に三賞が一度もないのは不当だ!! \\不当だー!!//
まじめな苦情 中日は日曜日だから、華のある対戦で盛り上げるのが常道なんです。昔は横綱に大関戦を組んだりしていたんです。特に深い考えもなく、前頭5枚目(低め地位)かつ、1-6と絶不調の琴勝峰を当てるのはまったく意味がわかりません。もっと興行というものを考えた取組編成を切に願います。 #sumo
金属バットに1点入れた人反ワク派だろ、って書いてる人がいて笑ってしまった