noriben🌗(@noriben327)さんの人気ツイート(リツイート順)

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[遠景用]鳥パーティクルをBoothで販売開始しました!900円。 ワールドの遠景に鳥が飛んでるのを見たくて作りました。 遠景用なので負荷の軽さ遠くで見たときのそれっぽさを重視して作りました パーティクルなので自由に動きを調整して使って下さい。 UnityやVRChatで使えます noriben.booth.pm/items/2339673
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LEDパネルシェーダーをBoothで販売開始しました! LEDや液晶のパネルを再現したシェーダーです。近づくとディティールが見えます。 初期状態ではiwaSync等、動画プレイヤーに適したサイズ・アスペクト比に設定してあります。 UnityやVRChat, clusterなどで使えます。 DL→ noriben.booth.pm/items/3654920
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ちょうちょパーティクルをBoothで販売開始しました! ちょうちょがぱたぱたと飛ぶパーティクルです。 アゲハチョウとモンシロチョウと光るやつの3種類を同梱しています。 UnityやVRChat等で使えます。 DL→ noriben.booth.pm/items/3829923
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レーザーで投影されてる的なやーつのテスト。 #VFXGraph #Unity
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Noriben AQUARIUM(魚パーティクルとコースティクスシェーダー付きアクアリウムセット)をBoothで販売開始しました! VRでアクアリウムを眺めたくて作りました。 水草と岩で構成された美しい水景の中をネオンテトラが自由に泳ぎます。 UnityやVRChat等で使えます。 noriben.booth.pm/items/2802412
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コースティクスプロジェクターシェーダーをBoothで販売開始しました! コースティクスと呼ばれる水底にできるキラキラした模様を表現できるシェーダーです Unityのプロジェクターという仕組みを使っているのでオブジェクトに投影できます UnityやVRChat等で使えます。 DL→ noriben.booth.pm/items/3666514
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忘れろビームシェーダー2をBoothで販売開始しました! 初代忘れろビームシェーダーをより使いやすく高機能・低負荷に完全新規に作り直しました。 魔法陣的アクセサリを簡単に実装できます。 セットとして4種類用意しました。 UnityやVRChatで使えます。 DL→ noriben.booth.pm/items/3467455
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HDRPだとTranslucentなマテリアルが使えるので、透明度の低い濁った水みたいにもできる。(キャラクターがぼやける)#Unity
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よくあるペンライトを大量に振るやつパーティクルで作ってみた。これは2000個。 振るタイミングや振り方(イージング)、向きにランダムさをつけつつ全体のリズムは一緒な感じ。 (振る動きはシェーダーでつけてます) GPU Instancingしてるので大量に出してもある程度軽量(Batchは1) #Unity
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遠景用の飛行機雲パーティクルをBoothで販売開始しました! ワールド上空にたまに飛行機雲が出るといいなと思って作りました。 自然な現れ方、消え方にこだわっています。 UnityやVRChatで使えます。 DL→ noriben.booth.pm/items/3563887
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ガフの扉風光輪シェーダーをBoothで無料配布開始しました! ガフの扉をモチーフとしたカラフルな模様をシェーダーで描画しています。 模様の動くスピードや色相を変更可能です。 ファンアートとして楽しむために使って下さると幸いです。 UnityやVRChatで使えます。 noriben.booth.pm/items/2769208
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リアル虹シェーダーをBoothで販売開始しました!800円。 遠景や滝、噴水などに虹があるといいなと思って作りました。副虹も再現。 虹の色合いや消え方の自然さを意識しています。シェーダーなので至近距離で見てもなめらかなグラデーションです。UnityやVRChatで使えます。 noriben.booth.pm/items/2440276
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ライトシャフトパーティクルをBoothで販売開始しました! 光が降り注ぐような表現のエフェクトです。まぶしい光やゴッドレイ、木漏れ日などに使えると思います。 UnityやVRChat等で使えます。 DL→ noriben.booth.pm/items/3847304
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ノイズでランダムに動かしている位置をfloorすると格子状に動く。それはそう。 #VFXGraph #Unity
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作ったLEDパネルシェーダーをiwaSyncとLTCGIと組み合わせてお部屋ぴかぴかさせてみた。 やっぱぴかぴかたのしー。 画面は左から液晶(粗)、液晶(細)、LED(粗)、LED(細)。 近づくとディティールあるのやっぱいいね。距離フェードもつけたので離れた時のモアレも無い。#VRChat
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ちょうちょパーティクル、6x6分割のメッシュでやっているのでサイズの割には結構リッチにやっているかもしれない。 遠くで見る分にはわからないけどやっぱリアルっぽい動きにしたかったので。 twitter.com/noriben327/sta…
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Boothで販売しているNoriben AQUARIUMがバージョン005にアップデートしました! VRChatで使える、エサの出せるギミックが付属するようになりました。エサを落とすと魚が寄ってきます🐟🐟 Udon#ギミックなのでVRCSDK3とUdonSharpを先にインポートして使ってください。 noriben.booth.pm/items/2802412
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Unityでキャラクターと干渉する水流の表現を見てみたかったテスト。ごぽごぽごぽ。 Blenderでキャラクターにコリジョンつけて流体シミュレーションしたものをAlembicでUnityに持ってきてマテリアル調整して再生。 #Unity
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もやもやとしたスモークの中で動画を見られるワールドをコミュニティラボで公開しました~ スモークがVRでも余りアーティファクトが出ないように工夫しました。GPU負荷はちょっと重めです。 Through the MIST by noriben3 vrchat.com/home/launch?wo… #VRChatワールド紹介 #VRChat
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パーティクルふわふわリングをBoothで販売開始しました! VRChatアバター向けのふわふわするパーティクルのリングです。 独特の複雑なふわふわした動きをします。 ぜひアクセサリとして使用してみてください~。 UnityやVRChatで使えます。 DL→ noriben.booth.pm/items/4473563
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ビームライトシェーダーを20x20個置いたら、なんかボリューメトリックっぽい何かになった。#Unity
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ペンライトパーティクルをBoothで販売開始しました! ライブでサイリウムやペンライトを大量に振ってるような表現のパーティクルです。 UnityやVRChat等で使えます。 DL→ noriben.booth.pm/items/3143798