染野翔(@hihuki21)さんの人気ツイート(古い順)

1
着せ恋、6話 「烈!!」登場!しましたねー めちゃくちゃ気合入ってる劇中劇この後の話数も続きます こちらは遊びで作った烈!!のドット絵 #着せ恋
2
7話も新キャラ登場でどんどん賑やかに…! ラパントラックさんお疲れ様でした有難うございます! そして更に広がるフラワープリンセル烈!! ワールドも 見どころ! #着せ恋
3
11話、大人な回でした、、 海夢と新菜もとても可愛いですが 着せ恋の劇中劇はどれも一本制作できそうな魅力 こちらはデフォルメカワイイリズきゅん ドット絵遊び #着せ恋
4
最終回終わった、、、 一緒に作ってくれた皆々様 感謝、、! #着せ恋
5
【着せ恋12話ここ凄いポイント】 実写はめ込みと見間違えた方も多いかと思います 花火バンバンシーン テクニカルディレクターの佐久間さんが 物凄い量と精度の花火素材をバシバシ作成してくれました。。。感謝。 このフォルダ全部それぞれ違う花火… 恐らく業界最高峰の圧巻の花火シーンに! #着せ恋
6
【着せ恋12話ここ凄いポイント2】 花火シーンのキャラ色は 花火の様々な色の光受けに対応する為 複数色セルを作成してもらってます。 このシーン一連だいたいそんな感じ… めちゃくちゃ大変だったと思います、 最終話は指定検査もやってる 色彩の山口さん感謝…! #着せ恋
7
【着せ恋12話ここ凄いポイント3】 8話の海もそうでしたが、プールのシーン。 美しい水面の煌めき、反射とは… その監督の投げかけに延々と思考錯誤繰り返し 最高の光の処理を完成させてくれた 撮影監督、金森さん、有難う…! (※画像は少しボカシてます、本編で見て!) #着せ恋
8
#ぼっち・ざ・ろっく ぼっち3話スタッフのお仕事 動画検査・八木尚之さん 今回ラフ目の質感を残す線を各所に多様しました。原画ニュアンスを残し、動画素材として後の工程に使用し易いものにするのは 非常に難しく丁寧さを要する作業です。 デジタルに強い八木さんが動検だからこそできた話数でした。
9
#ぼっち・ざ・ろっく ぼっち3話スタッフのお仕事 CloverWorks撮影スタッフ皆様 通常のアニメとは外れた作業をガンガンしてもらいました。演出の山本さんと小麦粉抜けるかなぁと思ってたら華麗に撮影してくれました。 他ペープサートや演奏時の背景などなど。 ぼっちはこの後の話数も凄い表現が続々…
10
#ぼっち・ざ・ろっく ぼっち3話スタッフのお仕事 作画監督・中村颯 本当に本当に凄い精度で凄い量の原画と作監作業をやりきってもらいました。細かく原画でコントロールする事でキャラの豊かで楽しい動きを担保してくれました。画像はカットリストどこまでいっても中村颯の図、図の下もまだ続いてます
11
#ぼっち・ざ・ろっく ぼっち3話スタッフのお仕事 コンテ演出・山本ゆうすけさん 着せ恋の時から思ってましたが 本当にアイデアの宝庫、天才です。 3話コンテを見た時から面白くなる確信はありましたが、実制作で更に予想外に持ち上がって行くのが山本さん演出です。実写素材は山本さんが準備してます
12
#ぼっち・ざ・ろっく 7話アニメの制作風景じゃないんだよなぁ… ゾートロープという原初アニメーション技術
13
#ぼっち・ざ・ろっく 8話の実写ノルマ(ノルマは無い) 転落人生ゲーム 斎藤監督から「もっとローファイな方向に〜」と指示来てローファイググりました。映像表現の引き出しが凄い… サラッと対応するCloverWorks撮影チームにも脱帽
14
#ぼっち・ざ・ろっく 11話、見どころネタの詰め込みが凄すぎる…! こちらは11話のアニメーション制作風景です。 アニメーション制作風景…?
15
#ぼっち・ざ・ろっく ぼっち設定制作の長田さん 貼り込み面の複雑な構造物をいつも見本作って打ち合わせやラッシュに臨む 弊社最強の制作の一人…