平野雨龍 Uryu Hirano🐉(@uryuhirano)さんの人気ツイート(新しい順)

香港デモ4年。あの時最前線にいた人達は、みんな今牢獄にいる。 残された者として自覚を持っている人が、どれくらいいるのかは分からない。でも、残された者としての自覚を持つ仲間を増やしたいと思う。… twitter.com/i/web/status/1…
本日、天安門虐殺から34年となります。この事件はそれぞれの新聞で以下の様に報じられています。 毎日新聞 死者2600人 朝日新聞 死者2000人 / 負傷者5000人 日経新聞 死者1000人
【ご挨拶】クラファンありがとうございました!そして今年もお世話になりました!小冊子は無料配布用なので、ウイグル強制収容所問題をもっと知りたい方は書籍「命がけの証言」「私の身に起きたこと」「ウイグル人という罪」を是非読んでみて下さい🙏🏻 readyfor.jp/projects/freeu…
ウイグル証言漫画クラファン達成しました!!YouTuberのささやん様 @sasasanosasayan がライブ配信中に30万円を寄付して下さり達成しました!!youtu.be/b9Tgm0cYHV0 ご支援下さった817名の皆様に心から感謝申し上げます!本当にありがとうございます!readyfor.jp/projects/freeu…
ウイグル証言漫画小冊子プロジェクト第二弾のお知らせ。 街頭、証言集会、パネル展、学校、店舗など様々な場所で配布した小冊子の在庫が無くなってしまったので、来年また同じ配布活動が出来る様に再度クラファンに挑戦します。ご支援どうぞ宜しくお願い致します!🙇🏻‍♀️readyfor.jp/projects/freeu…
2019年11月の香港理工大学戦から3年。時が経つのは本当に早いです。理大戦を撮ったドキュメンタリー「理大囲城」は12月下旬より順次上映予定。 山形国際ドキュメンタリー映画祭 @yidff_8989 の2021年大賞受賞作品です。是非、ご注目下さいませ。 twitter.com/i/web/status/1…
3年前の今日、香港中文大学で1567発の催涙弾、1312発のゴム弾、380発のビーンバック弾、126発のスポンジ弾が使用され、142人が逮捕されました。 中大での防衛戦を知らない方は、是非YouTubeを検索してみて下さい。香港デモを忘れれば中国の脅威も忘れてしまいます。youtu.be/RGfHzaGZUK4 twitter.com/i/web/status/1…
今日は香港デモで最も有名な活動家、黄之鋒ジョシュア・ウォン @joshuawongcf の26歳の誕生日です。 彼こそがカリスマであり、希望だったのだと、いなくなって改めて感じています。存在自体に大きな可能性がありました。(リーダーでは無い)引き続き、黄之鋒の裁判に関心をお願いします。
今日は袁嘉蔚ティファニー・ユン @tiffanyykw の29歳の誕生日です。 彼女は2020年の立法会選挙民主派予備選に出馬した為、2021年2月28日に国安法(国家政権転覆扇動罪)で起訴/勾留され、未だ裁判が終わらない為に1年半以上勾留状態となっています。引き続き、彼女の今後に関心をお願いします。
天安門事件がトレンド入りしてるので。中国サイトへの転載防止には以下の単語がお勧めです。#天安門事件 #台湾独立 #光復香港
2019年8月31日の太子駅無差別攻撃事件から、3年が経ちました。 現在、8割の活動家/政治家が勾留or収監という結果となりましたが、それでもまだ香港デモは終わっていません。2019年の映像は映画 #時代革命 で観る事が出来るので、是非お近くの劇場をチェックしてみて下さい。 youtu.be/vIau2kwxzZA
我哋翻譯左50位睇左時代革命嘅日本人嘅感想! 呢啲資料證明左香港人正在影響日本人,同時係香港人嘅歷史。 時代革命を観た方の感想をまとめました。明日からは大阪での上映が始まります。引き続き、時代革命にご注目下さいませ。@RoOT_film @jidaikakumei note.com/uryuhirano/n/n…
今日は元立場新聞記者、何桂藍グウィネス・ホーの32歳の誕生日です。おめでとうございます! 彼女は立場新聞退社後、2020年の立法会選挙民主派予備選に出馬した為、現在は国安法「国家政権転覆共謀罪」で起訴され、勾留中です。裁判で罪を認めず、無実を主張したので、今後も勾留が続くとみられます。
映画「時代革命」にも出ていた元立場新聞記者の何桂藍グウィネス・ホー(31)について、NHKの取材映像をまだご覧になってない方は是非。 彼女は2020年の予備選挙に出馬した為に逮捕され現在勾留中ですが、出馬した事を罪だと認めませんでした。その為、勾留が続く&量刑が重くなる可能性が高いです。
2020年立法会選挙民主派予備選に出馬、及び関わったとして起訴された「初選47人案」の裁判ですが、29人が罪を認め、18人が罪を認めませんでした。 罪を認めれば量刑は軽くなります。認めたのは @joshuawongcf @wongjiyuet @loktinau @jimmyshamtszkit @LesterShum 認めなかったのは @KwaiLamHo です。
現在、香港デモ国際戦線には4名の元立法会議員がいます。 全員が2020年亡命で、亡命出来なかった民主派立法会議員は大体が起訴されパスポート取り上げられてるので、今後増える気配はありません。間違いなく彼らが今後の国際戦線を引っ張ります。是非、覚えて応援して下さい。
蔡英文総統も大絶賛していた時代革命は今日から日本上映開始!! 総統は「時代革命は全ての台湾人、そして香港の未来と民主主義の発展に関心を持つ方が必ず観るべきドキュメンタリー映画です。」と発信していました。
香港デモのドキュメンタリー映画最高峰「時代革命」は遂に明日から上映されます!皆様是非、劇場へ足をお運び下さいませ。
香港デモを撮ったドキュメンタリーで最も注目されている「時代革命」は8月13日から公開されます!誰もが認める超大作です。是非、ご注目下さいませ!jidaikakumei.com
梁健輝リョン・キン・ファイ(享年50)が香港の為に抗議自殺して、今日で1年1ヵ月です。 毎日泣いて発狂して何も出来なくなった、あの夏から1年。もう電車の中で泣き出す様な事はなくなりましたが、あの夏を忘れる事は一生ありません。私の大切な梁健輝が救われる未来を、いつか作れます様に。
街頭活動で「香港を取り戻せ」などと発言し、国安法(国家政権転覆煽動罪)で起訴された香港独立派の学生団体「賢学思政」の4名が罪を認めました。(罪を認めないと永遠に勾留な為) 今後、量刑言い渡しが行われる予定です。街頭活動のみで、懲役何年となるのか、関心を寄せて下さい。
来週から広島で証言集会&パネル展&街頭活動が行われるので、小冊子6000部を広島に発送しました。計300kgでした。腰が壊れました🐢 強制収容所の事を知らない方々に届きます様に。広島近くに住んでる方は是非、行ってみて下さい。改めて、小冊子プロジェクト支援者の皆様に感謝申し上げます。
2019年7月21日、香港の元朗駅で白シャツを着たヤクザ200人が無差別に市民を鉄パイプや木刀で攻撃しました。 彼らは親中派立法会議員により攻撃を行った事が確認されています。香港警察はヤクザが来たと同時に元朗駅から離れ、市民を見捨てました。
"江戸川河口のカキ殻大量投棄「良くないイメージ払拭したい」関東在住の中国人有志が回収に汗" tokyo-np.co.jp/article/190379 彼らが大陸出身なのは事実ですが、彼らは中国が嫌いだし、中国人と呼ばれる事を心から嫌がっています。新しく出て来た価値観なので、今後広がって行けば良いなと思います。
本日、英国旗を掲げる抗議で有名な王おばあちゃん(66)に懲役8ヵ月の量刑言い渡しが下りました。 案件は2019年8月の非法集結です。王おばあちゃんは平和的抗議の象徴的人物でした。一国二制度(集会の自由,言論の自由)が機能しているなら、集まっただけで懲役8ヵ月の判決は有り得ないです。