マスターブレーダー村木(@masterblader_m)さんの人気ツイート(新しい順)

【ベイブレードバースト開発秘話】 マスタードラゴンの組み合わせはGT開発当初からずっと温めてた展開! そのためにいつもの倍くらい時間かけて開発したんだけど、想いがありすぎて文字数足りないからスクショで!w 長いけど初の豆知識系の開発秘話ってことでヨロシク!!!
ベイブレード【ユニオンアキレス】開発秘話! バランスタイプとは何か?考えまくった結果モードチェンジ案に決定! アキレスは剣盾モチーフ=攻撃と防御の変化の組み合わせを何パターンも考え、そのたび顔や剣のデザインも試行錯誤! 良さそうなやつは試作もしてバトルテスト!2機分の手間をかけた!
メタルファイトベイブレードセット、塗装&プリントの試作が届いた!見よこのクオリティ! バーストベイとバトル出来るよう、外周はプラスチック製だが、シルバーのプラにシルバーの塗装をかけるこだわり!バトって剥げても安心! 内側に元デザインを損なわない形状でしっかりとメタルが入ってるぞ!
【ベイブレードバースト情報!】今週8/10(土)はブースター「ヘブンペガサス.10P.Lw 閃」の発売日!! 格好良いしロウドライバーはメタル皿で低重心!! そしてロック回復システムが伝えたすぎて動画にしてみた!w これは何度もやりたくなる!!!
あさって7月20日(土)は「ランダムレイヤーVol.2」の発売日!!! 1番のレアベイはグニャリと曲がる防御バンパーのポイズンベースを装備した #ポイズンヒュドラ斬 だ!!斬新すぎる防御ベイに驚けっ!!! 他の3種もめっちゃ格好良いカラーリングでカスタマイズ捗るぜ!! #ベイブレードバースト
ベノムディアボロス開発秘話! ギミックもデザインも新しい要素がありすぎてめちゃくちゃ開発しまくったベイ!これもほんの一部だけど、細かいアイディアをめちゃくちゃ詰め込んであるぞ!!! パーツだけとって他のベイに組み合わせても存在感あるしめっちゃ強いぜ!! #ベイブレードバースト
【ジャッジメントジョーカー開発秘話④】 いろいろあり「ラバーひっかかり刃」と「片方だけラバーロック」という機能にまとまったことで、一気に開発が進んだ! デザインも色もめっちゃ検討して今の超格好良い感じに仕上がった! ジャッジメントジョーカーは5月25日(土)に発売だから手に入れろ!!!
【ジャッジメントジョーカー開発秘話③】 トリックドライバーも見所のひとつ! エンブレムは「T」と「r」でハテナマークを作りつつ、寝ぐせっぽい部分でつかみどころのないトリッキーさを演出してる! 動きが急に変わったり全然変わらなかったりする、敵も味方も翻弄する!?トリッキーなドライバー!
【ジャッジメントジョーカー開発秘話①】 「とにかくめっちゃ引っかかる形状のベイを作ってみようぜ!」 ↓ 「試作品できた!」 ↓ 「ゴーシュ〜!」 ↓ バキッッ!! 1発目でマジで壊れた。 2個目作ったやつも壊れた。 3個目(略 「引っかかるだけではダメだ」 刃をラバー製にして試すことを決意。
4/27(土)発売のランダムブースターVol.15!!! 新ベイとして収録のコスモヴァルキリー.11.Et 天〜!コスモベースはGTシリーズ初の2層構造で、下半分超ツルッツルな形と素材に仕上がってるぞ!! スタジアムに擦ってもツルツルツル〜、背を高くすれば相手の攻撃もツルっと受け流す!ツルツル感伝えたい
【ベイブレードバースト開発秘話】 今週27日(土)発売のウィザードファブニル!! ファブニルらしさをGTシステムに落とし込みながら、同時に試作品で無回転をテスト!だからラバーが徐々に増えているのが分かる! ベースにもチップにも顔をデザインしたので、組み替えてもファブニルらしさが残るぜ!!
#爆転シュートベイブレード20周年記念セット 豪華プリントの一部を、どアップでお見せするぜ!立体的な部分に印刷したり細かい文字デザインまで再現するすごい技術! ビットチップだけは魂込めて貼って欲しいから、パッケージ用とは別に本番用が付属してるよ! 詳細はこちら! takaratomymall.jp/shop/g/g490481…
【ベイブレードGT開発秘話】 レイヤー改造やロックの仕組みはデュアル開発時代から研究していた案のひとつ! 各パーツの性能差とかかなり作り込んであるので、遊び込むたびに色々な発見があると思う! あ、GTベイの可能性はこれじゃ済まないので「かんべんしてくださいよ〜」の準備ヨロシクぅ〜
本日!!コロコロ発売で!! #ベイブレードバースト も新情報がめっちゃ出てますぞ!! 明日16日(土)発売のランダムブースターも一挙公開だぞ!!!youtubeも今日アップぞ!!!
明日はデッドフェニックス.0.Atの発売日!黒赤銀が超クール!! リヴァイブフェニックスよりもメタルが多く、超重いアーマーが特徴だ! 組み合わせればパーフェクトフェニックスの完成!どっちに組んでも格好良い翼のデザインにも注目だぜ!! ランブーの色違いと合わせても最高!あ〜ゲットすべき!!
ということで明日11/17(土)は超Zヴァルキリー.Z.Evの発売日!! 歴代ヴァルキリー並べて撮影してみたら涙出てきたぜ! 毎回ヴァルキリーは渾身の最高傑作で、次どうすんだ!?ってそのとき思うけど…これからも常に超え続けるのだ!! #ベイブレードバースト
11/17(土)登場の超Zヴァルキリーだぁぁ! 詳しくはコロコロやYouTubeで紹介してるからデザインプロセスを公開! 超Z覚醒システムの原案が決まってから、最初に生まれたのがこいつだ! 「ヴァルキリーらしさ」と「ギミックの構造」を同時に考えてまとめ上げていったぞ!去年はコレにかなり頭使った!!
ベイブレード世界大会でパリに来てるぜ!!ついに大会は明日!!日本時間では夜だ!!詳しくはリツイートを見てくれー!! ルイ14世の像があったから写真!ルイといえばヴァルキリーの宿敵!!青空に超Zヴァルキリーが格好良いZ〜〜!!ばえ〜〜
【超重要!最後まで見て!】 明後日10/20(土)に発売の「超Z無双ベイスタジアム」に付属のアポロスとアルテミス!!! 超Z化前のダブルゴッドベイと、合体後のエクリプスぜんぶ並べたら超Z格好良い!!!これはキレた!!! そして3on3でのルールについて次のツイートで補足するZO!!!
ガイストファブニル格好良く撮ってみた!!! 発売が楽しみで仕方ないぜェェェ!!! 22日(土)からみんな吸収しまくろうぜ!!! #ベイブレードバースト
【ベイブレード開発秘話】 ガイストファブニルで一番大切にしたのは「ファブニルらしさ」!だからdFレイヤーに描き足す作業からデザインを始めた! 同時に、遠心力でラバーが“引っ込む”という物理法則無視のアイディアを実現させるべく、軸の位置や刃のサイズ・厚みまでミリ単位で何度も検討したぜ!
【ベイブレード開発秘話】 今週末に発売のアーチャーヘラクレスのデザインスケッチを公開! 「弓矢とライオン」は始めから決まってた!構造も同時に考えながら、ちょっとシャープなデザインも試したりして、最終的にライオンの雄々しさを感じる力強くも心配のないデザインに! とりあえずチェックだ!
そういえば今年ついにNintendo Switchでベイブレードが暴れまわるぞ!!!! 大画面でベイバトルしてたら迫力がありすぎてキレそう!! ホームページも出来てるからチェック!!というか予約せよ!!! cs.furyu.jp/beyblade2018/ #ベイブレードバースト
裏側も超Zこだわった! 裏側も超Zこだわったので! 特に歴代のロンギヌスを持ってるブレーダーにはじっくり見て欲しいナ〜! 明日と明後日のおはスタでも紹介されるので要チェック!!! #ベイブレードバースト
【ベイブレード開発秘話】 初期デザイン!フォルネウスと違いアキレスはめちゃくちゃ何度も描き直した!笑 ほんの一部を公開だ〜!まじでこの10倍はデザイン案描いた覚えがあるぜ! 剣とか盾とかメタルの位置とかいろんなパターンを試行錯誤して、だんだん今のアキレスらしい要素を見つけていった!!