おっきい芋🥑(@imo_dekai)さんの人気ツイート(いいね順)

1
動いている瞬間を色々いじるよりも 予備動作やエフェクトで「そう動いているように見せる」ことを意識するといいよ、というやつ #animation #2danimation #madewithspine
2
4つできたので一旦まとめ。 #animation #2danimation #madewithspine
3
「反動」があると、力強く動いているように見えるよ、というやつ #animation #2danimation #madewithspine
4
今年バズってくれたアニメーションのTips的なやつたち また余裕ができればもう少しアウトプット増やしていきたい #今年も残りわずかなのでお気に入りの4枚を貼る
5
先端になるにつれてタイミングをズラすと、力が伝わっていく感じになるよ、というやつ #animation #2danimation #madewithspine
6
「強い動き」と「余韻」の長さのバランスを意識するといいよ、というやつ #animation #2danimation #madewithspine
8
曲線の軌道を沿って動くアニメーションの作り方っていろいろあるよね、というやつ #animation #2danimation #madewithspine
9
動いている「時間の長さ」に対しての、 動きの「大きさ・量」を意識するといいよ、というやつ #animation #2danimation #madewithspine
10
最近よく考える、ゲーム系のデザイナー(2D系)のスキルについてのイメージ図
11
ゲームに使用する画像素材について、 基本的なことやけど意外と抜かりがちな、透過する部分のレイヤー効果について。 結論、透明部分に何か効果をかけたいときは通常レイヤーの色と不透明度でなんとかしましょうというヤツ