一応補足ですが、メタバースの最先端であるVRChat自体はめちゃくちゃ面白いし、VR酔いやVR機器の高さ以上に未来性のある場所です。 しかし!特にメタバースを語る人たちほど!VRChatに誰も来ていないのである!
そんなオワコンメタバースで、VRアナログゲームを拡げる事業計画してる会社立ち上げました!9割になりたくないので既に2年間VRChatでにゃんにゃんしております! REALとVRをA:アナログゲームでつなぐ!一般社団法人REARVでーす!にゃんにゃん! rearv.net
誰も…メタバースに 来ていないのである!!! twitter.com/itmedia_news/s…
ワールドやイベントが収益化して始まりそうな事として”Public客引き”が出てくるかもね。あとアフターとか同伴とか。 J P T で 客 を 奪 い 合 う サ キ ュ バ ス
VRC初心者説明に潜入してクロスレビューしてきました(捏造)
アーマード・コアを知らない方へ!わかりやすくこのゲームを紹介すると、コントローラーをこういう持ち方するゲームです!!!!
★VR初心者向アドバイス★ まずは頭髪をすべて除去しましょう! そうすることでヘッドマウントディスプレイの適合性・安定性がグッと増します。ディストピア感も得られますよ!
こういうふうに、規制というのは突然身近なところに訪れるのです。クリエイターやゲームなどの創作物にお世話になっているみんな、規制反対の政治家をどんどん応援しようね。 twitter.com/macogame/statu…
これと同じことを電動車いすの方で聞いたことあるけど間違ってるんだよ。すべての技術は障害の有無に関係なく誰もが平等に使っていいはずだ。特権的に独占すればそれは結果として、迫害や差別につながるし、技術の進歩や革新から遠ざかる。いっそのこと玩具や遊びとして一般に広がったほうが遥かにいい twitter.com/jinrui_nikki/s…