76
知り得ない世界が良い物か悪い物かの確率は五分五分だ。
それなのに、何故悪い方ばかり教えられる?何故悪いものとして自動的に反応する?
ヒト科に暗い感情をもたらす「教え」の多くがウソだったという「振り出し」の時がもう来なければならない。
78
だいたいオマエタチはヒラサワをイケメンだの美だのと、激しく気がく狂っており、深い深い思い込みの井戸にコウガイビルのように生息しているのだから、目を閉じて、その心眼にて実体をよく観察するべきなのだ。
79
そして、脱サラしてP-MODELになりました。
貴方も脱サラしてP-MODELになってみてはどうでしょう。
80
Q:色々な作品を見て目が肥えてしまい理想だけが高くなってしまった結果、技術が追いつかず自分の作品になかなか納得がいきません。
A:貴方が見たのは他人の作品です。憧れに執着せず、好きな事とやるべきことの違いを見極めたら持ち得る技術のみで挑みましょう。それが貴方の個体差を生み出します。
83
狂っとる。
私が誰だか知らないはずなのに。
私は面白コンテンツじゃないぞ。
84
自分、何言ってるんすか。。。
85
でもこの歌ヤバくないですか?
ヤベーよ。だからさっさと歌え。
86
やっと田井中貞利とコンタクトが取れ、年内にP-MODELを再結成し、世界中のフェスを回ろうということになりました。
ウソだけど。
89
ところで大豆を
「畑のお肉」
という言い方がありますが、発生の順番からいけば、むしろ肉を
「逃げる大豆」
とするほうが正しいと只今認定されました。青の間から逃げられない男によって。
91
恒例「OKAGESAMADE」が更新されました。
susumuhirasawa.online/okagesama
92
Q:私は他人からの影響を受けやすく独自の世界観で創作する事がなかなか出来ません。何故ヒラサワさんは独自の世界観を維持し続ける事ができるのでしょうか?
A:創作に向かう「動機」は何ですか?揺らがない人の創作は「結果論」であり、揺らぐ人は創作を「目的」にしています。
またこんど!!
93
ちょっと待て(実際待たなくて良い)。
オマエタチまたフォロワー増やしたな。真面目に仕事していただきたい。
94
鮎川さんは「一緒に生き残ろうね」とはおっしゃったものの「同じ次元で」とはおっしゃっていません。
ですから、方法は分かりませんが、またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
ひとまず、お疲れさまでした、鮎川さん。
平沢進
95
私は心からしたいと思う努力しかしていないのですり減らない。
なぜそうできるかと言えば、私を消去しようとする者や物事に抵抗して大人になったからだ。
96
私が言わないからといって一線を越えるのは裏切りだと知りなさいね。
それから、私には肖像権もある。
それから音楽には著作隣接権というものもある。
音源をそのまま使えば原盤権を侵害している。
97
鮎川誠さんが隣接次元に漏れました。
鮎川さんとは音楽的共通点は薄いものの初めてお会いしたエレベーターの中で「平沢さんの使ってるギターのこと知っとよ」と声をかけてくださり、「一緒に生き残ろうね」
と励ましてくださいました。
つづく
98
踏むといえば、長い間猫に踏まれていない。
私は常に踏まれるために猫を飼って来た。