Susumu Hirasawa(@hirasawa)さんの人気ツイート(古い順)

1251
1252
1253
朝からメインマシンが起動しない。 マシントラブルも時をわきまえるようになった。 通常ならこういうことは大事な作業中に起こる。 一方、時をわきまえず、増えたり減ったりする男。
1254
ルビイとシトリンは傑作だ。 私の発案には違いございませんが、当人たちの役作りによるところが大きい。 一方、役作りすらしていない、スの道化。
1255
ゆえにインタビューなどでは原稿起こしが最も大変なアーチストと言われています。 嘘だけど。
1256
通常はライブ後スタッフ間で 「おつかれさまー」とかのメールが飛び交うわけですが、全然来ない。 燃え尽きている。 スタッフを燃えカスにしてしまう社長。
1257
そして月曜日の朝礼では燃えカスになった社員の前でこう言うのだ。 「灰舞え!」 グレー企業
1258
ルビイとシトリンの映画作りたい。 あの動きで。
1259
なぜのような動きいなったかは前々回?の月締メで話している。 しかしやっぱり当人たちのキャラがあってこその質感。 だってまたルビイとシトリンに会いたいだろ?
1260
サブのまたサブのマシンからのTwでありますからキーボードの形状に不慣れで誤字脱字がはびこっています。
1261
キーひとつひとつがピラミッド形をしており、打つと逆さまになります。 ピラミッドが逆さまにされてゆく日々。いいぞ、もっとやれ。
1262
通常は一日1.5食のところライブの楽屋では二食以上食べてしまう。 出されるから食べてしまう。 しかし体重は減っている。 羨望の視線が注がれる身体。
1263
多分、脳の強制回転で糖質は消費されてしまうのか、というイメージ。 ライブまえにこれほど出演者やスタッフに頭使わせる現場があったら教えてほしい。 私は飴と鞭を与えない。飴の味のする鞭を与えるのだ。
1264
ショーが情報過多なら楽屋はその5倍過多だ。 これは盛ってない。 わたしはスタッフに鞭で打たれる覚悟がある。
1265
蚯蚓腫れの数で決まるステルス品質。
1266
BSPや月締めのためにネタをとっておかなければならないtwのもどかしさ。
1267
これは信じてほしいのですが、3公演めでようやく声の調子が出てきた。 今日が絶好調! じゃ、歌いに行くので。 またこんど!!
1268
明日エンジニアがメインマシン修理に派遣されてくる。 それに先立ちパーツが送られてきた。パーツというよりマザーボード。マザーボード全とっかえ。 残るのガワだけ。
1269
ガワに内蔵とタマシーが投入されたらバックアップの旅が始まる。 旅には便乗したい。近づく景色はバイデジタル。
1270
あまりに不合理な段取りを復唱するのみのサポートにステルスやや声を荒げる場面があったが、言われた通りにするしかないサポート君には丁寧に謝罪し、運命を受け入れた。
1271
本日、宅配便が「運命」を運んで来た。 明日、「神」が派遣されてくる。 私は誰。
1272
再演は無くとも、大枠電子画伯の作品は残すべきかと。 あ、ルビイとシトリンの素材もきっと役に立つ。
1273
AMIGAでインタラクティブ・ライブを作っていたころのバックアップは嵩がすごい。 150MBの巨大なフロッピーディスクが何枚? それ読み取る機械存在するの?今。
1274
MOディスクを持って大和久宅へと深夜車を飛ばしたあの頃。 今はネット上のHDDを共有して作業ができる。 でもライブは現場に行かなくちゃ叱られる。 叱られたら叱り返したい。
1275
締め切りの迫る次のプロジェクトを先に片付けるか、逃亡するか、どっちだ。