102
FF9ファンの方から素敵なプレゼントとメッセージを頂きました!
これは!…可愛い!!
#FF9
103
坂口さんと吉田さんの対談聞き入ってしまった。
開発の末端にいても感じられた坂口さんの大号令「今はこのタイトルを仕上げるぞ!」で各チームが一丸となって動く開発、ラスト三ヶ月で魂を込めるゲームの作り方なんかをあらためて思い出して胸が熱くなった
105
沐浴中
#旅日記
106
107
110
111
ちょうど2年前の8月18日のケルンの幻想的な夜景
なにが飛んでるのか未だによくわからず
117
光の回顧録、表紙と挿絵を描きましたがどの絵も描くのが楽しかった(一部泣きそうになりながら描いた挿絵も twitter.com/sqex_cafe/stat…
118
119
120
初代チョコボの不思議なダンジョンの開発にあたってチョコボのディフォルメデザインを依頼された時、最初に参考にしたのがFFⅤのパッケージのイラストでした。
ⅤのOPのワクワク感は今なお色褪せません。 twitter.com/famitsu/status…
121
就職先はスクエニ!社内じゃないかーと驚きと共に感慨深かったです。このコロナ禍でまだ会った事はないですがなんだかこの仕事を続けてきてよかったなあと思いました。新年度を迎えた新卒の皆さまおめでとうございます!応援しています。
※先の絵は再掲です
122
明日はいよいよFF7Rの発売!FF7はチョコボ の不思議なダンジョンの開発期間中に発売されて、めちゃめちゃ忙しいのに夜中帰っては毎日遊んで極度の寝不足になっていた思い出。大満足のクリア後チョコダン開発は更なる激務となり三ヶ月目黒のビジネスホテルに
軟禁されながらマスターしたのはまた別の話
123
クアッドミストはFF9開発終盤にディレクター自らの企画で、それを受けて僕とプログラマー二人でコツコツ作ってました。懐かしい^_^ twitter.com/tonkichi_9/sta…
124
いよいよ発表!
初めてこの情報に触れた方は是非この夏!遊んでみてください!
9月のTGSでYaeさんの歌声に涙した方はFFCCが数ヶ月後に発売する今が繰り返すループモノみたいになってるかもしれませんが(僕はなってます)ループはしてません!今しばらくお待ちを〜!