む🦕オタ垢(@mukya801)さんの人気ツイート(新しい順)

1
「二次創作BLしか勝たん!妄想大好き!」なワイが20代半に商業BL沼へズブズブになった4冊 まとめた #商業BL
2
夜中に呪術開戦みながらダラダラしたツイートがわりと拡散されてて、ヨーロピアンシュガーコーン吹いた。フワフワな頭でツイートしてるから、論点他にも残してるよ…?😇 オラこんなの書いたりしてるので、よかったら読んでくれよな(あとnoteのフォローも… note.com/chill_chill/n/…
3
そのため、青年漫画だろうとBLだろうと関係なく手に取る。結果、読者の母数が増え多様化→ニーズが大衆向けした。 かつてBL作品のトレンドだった「切ない感情を得られる痛く辛い作品」は、マイノリティになりました……というのが、私曰くです……
4
所謂古の腐女子。そして年齢一桁でテレビやネットによりBLと接点があるネオ腐女子(ここだけの造語)。 ネオはBLを漫画の一ジャンルとして読む。ここで言うジャンルというのは、BLが少年漫画・少女漫画として並ぶということ。彼女らはBLかどうかというよりも「どういう感情を得られるか」で作品を選ぶ
5
正しくは、 BLニーズの大きさに社会が気づく ↓ BL作品と世間の接点拡大(ニュースや番組で取り上げられたり、普通の漫画アプリでも同列に配信) ↓ かつてと異なる腐女子層が爆誕 ↓ BL作品のヒット ↓ BLメジャー化 読者層の二層化は顕著である程度年代で区分できる。かつて裏サイトで陰ながら生きた
6
最近の頭ゆるく読めるハッピーBL、90年代前後の主人公たちが痛く辛い目に遭うストーリーと比較にならないほどの販売数になっている。 時代背景はもちろんなのだけれど、BLのメジャー化や読者層の変化も大きいと思っていて、ちょっとツイートを引用でお借りして語っていいですか…… twitter.com/kodaka_kazuma/…