メンジョーはかせ(@Dr_menjou)さんの人気ツイート(新しい順)

月影、白夜、残月が合わさった冒険者 潜影で確実にダメージを与えていける上に、ソウルガードと攻撃を無効化する能力で守りも十分。攻撃無効はファイターへの攻撃もモンスターへの攻撃も対処できます 斬夜暁の冒険者で毎ターン手札を補充しつつ、ナノガーディアンズで増えた手札を防御札にできますね
攻撃時に、デッキ上2枚から1枚を、「表向き」か「裏向き」でソウルに入れます 攻撃するだけでソウルを増やせる上に移動もあるので無駄になりにくいのがグッド ただ、暗殺鬼で使うなら、このカード自体に奇襲がないことに注意
ジンさんも冒険者に! ドロップゾーンのサイズ2以下を蘇生させます。帰り路or髑髏盆からの冒険者ジンからの髑髏武者蘇生で一気に場を展開 冒険者なら、救世主タスクを引っ張ってくることで実質ノーコスト蘇生が可能。毎ターン救世主タスクで攻撃していくことができますね
斬夜と暁も冒険者に! 攻撃しただけで忍者か設置カードを回収する優秀なサイズ1 コールコストもないので使いやすく、破壊されない限り毎ターン手札を増やせます。一応、斬夜暁で斬夜暁を回収し続ければ、永遠に尽きることはありません 必殺モンスターの月影&白夜やパーティ結成と相性良さそう
ドラムが魔王になって登場! ドラムがライトにいるなら、問答無用で相手のライトとレフトを破壊 ライフリンクはあるものの、ゲージ1で打撃3の貫通となかなか使いやすい印象です このカードの上に五角超竜大帝を乗せれば、ライフリンクのダメージで即、五角超竜大帝の能力が使えますね
バババババディレアやぁ!! 色合いが黒っぽい紺で、めっちゃ渋い アニメにも登場した、戦艦&艦載機デッキのメインカードですね 艦載機を出撃させる能力は、自ターンなら味方の攻撃後に出して連続攻撃、相手ターンなら攻撃前に出してダメージを防ぐのがベター
グミスライムの王 スライムをソウルに登場し、移動、味方バウンス、スタンドによる連続攻撃を封じた上に、バトル相手の能力を全て無効化という恐ろしいグミ さらに恐ろしいのは、ソウル2枚の2回攻撃の攻撃力10000打撃力3という謎に高いそのスペック。ちょっとデッキ組んでみたくなる1枚
こいつは……バディレア……!? それでは、各カード紹介します!
超超優秀魔法 手札2枚消費で、2ドローライフ1ゲージ2を増やせるのはさすがに強い ただ、コストがサイズ2以上参照なので、サイズ1を中心とする冒険者のデッキでは採用が怪しいかも(イラストは完全に冒険者ですがw) 魔王やサイズ3Dエネミー、混合軸などでは採用したいカードですね
新たなるカイゼリオン!! 搭乗しているカードに乗せるだけなので、戦闘詩人などの搭乗カードからもいけます レストされず、攻撃が無効化されず、ソウルも抜かれないと言う十分な耐性持ち。セイバードなどで2回攻撃や貫通を与えれば、すぐにでも相手ライフを0にできますね
突然の超ガチレア2枚引ききたああああああああああ!! それでは、各カード紹介します
竜騎士と騎士を持ったノボルのカード 冒険者の指定はモンスターに限らないので、冒険者アイテムを2本装備して入れば条件は達成されます 条件さえ達成してしまえば、打撃2の2回攻撃に移動でゲージも増やせる、かなり高スペックなモンスターに。しかもゲージを増やす能力にはターン1がない
ヒーローワールド必須級魔法、ハイパーエナジーがイラスト違いで再録! 今回は帝都クウのイラストですね ハイパーエナジーは何枚あってもいいぐらいには使うから嬉しい
ヒーローとダークネスのデュアル ヒロインで使う場合バンテージ仮面で手札に戻り、ダークヒーローで使う場合横のサイズ1〜0が消える時に一緒に手札に戻るので、場を離れるとダメージ1は毎ターン繰り返せそう 普通に移動もあるので、攻撃を防ぎつつダメージを与えることもできますね
属性、ネオドラゴン……? スタドラゾディアックに貫通、レジェンドゾディアックの打撃を上げれますが、それよりもEXAディメンジョンの横に置いた方がつよそう。ネオドラゴンついてるのでツヴァイでも使える EXAディメンジョン3回攻撃にトリプルバスター残しのガラ様で相手は死ぬ
まさかのお母さん 連携時に冒険者を回収できるので、タスクなんかと相性が良さそう 冒険者のパワーを無理やりあげることもできるので、センター突破にも役立ちます しかしこの能力……と思ってイラスト見たらやっぱり装備してたドラゴナックル先生
ソウルを剥がしながらライフを回復する能力は、自分相手を問いません また、攻撃後ミセリアにチェンジしての連パンや、センター置いといて攻撃されたらエスケープしつつミセリアを出すなどの動きも可能 今のところこいつから出るミセリアは2種類しかないけども……まぁ、ぶっちゃけ今弾にいますw
テツヤとアスモダイの冒険者! 破壊された時に72柱か魔王モンスターをデッキから呼びます。何と言っても登場時能力が相手ターンに使えるので、マジックWなら登場時が強力なアスモダイシリーズを、ダンジョンなら今回のパックに様々な可能性があります! ただライフリンク3が痛い
冒険者となった闇狐 味方の冒険者か髑髏武者を破壊することで相手モンスターをソウルごと破壊。厄介なソウルガード持ちモンスターを一気に倒せるのはとても優秀 ちなみに破壊する味方のモンスターはバトルしたモンスターじゃなくてもいいです
中に◯鬼◯ンマさんが入ってそうなキャプテンアンサー(伏せる意味 今回はお互いのデッキトップを参照するので、2回攻撃の成功率は高め。なので、基本2回攻撃の変身カードとして使いながら、運が良ければ場破壊もできるぐらいの感覚でいたほうが良さそう
キャプテン、アンサー……? それでは、各カード紹介します
百鬼フレームですが、ワールドを見るとダンジョンワールドって書いてある! サイズ3の横に置けるので、ダンジョンでも百鬼でも活躍できます。ソウルガードで場持ちがいい上に、打撃力2とダメージを与える能力で、なかなかのダメージソースになってくれそう
冒険者を1体、潜影持ちにできます。高打撃力は用意できても、センターの硬いモンスターが突破できない構築の時、このカードが役に立ちます 冒険者はサーチや蘇生が容易なので、2枚ぐらいデッキに忍ばせて置くと役に立つ時はあるはず
ダッシュ君が冒険者に! ダッシュ君自身がアイテムに入り、貫通とソウルガードを与えます。ヒーロー、ダンジョン、この2ワールドで様々なアイテムに貫通をつけれる上、サイズ0アタッカーとしても使えるので腐ることも少なそう
冒険者のアゲハ! 連携攻撃で相手のドロップを触れるので、相手のデッキを見た上で的確にカードを選びたい。地獄ならヘルズシールドとか しかも毎ターン手札に帰るドーン伯爵的な使い方ができるので、1枚引ければずっと使いまわせます。ダンジョン、スタドラ、天国の3フラッグで使えるのもいい