【みみ】そうじゃない
使ってくれてはいるはなし
GWも、帰りたくなきゃ帰らなくてよし。
洗っても毛だらけにするはなし
うわーーー!!!!!!!!!!!「常に人にぶつからないように注意して歩いてるから被害にあったことない」じゃねーんだわよかったですね運が良くて!!!!!!!!!!!!!!!!!注意して避けて逃げても追ってきてぶつかって来るのがぶつかり魔なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!今まで会わない人生に感謝だけしてろ!!!!!!!!!!!
母とコネコチャン11
地震のときのねこさん(18)
【ネコチャン】マグヨの前では冷静になれない
学校では、貸与する端末、説明の時に一切言葉では伝えず、説明書に小さく「チャットのログは学校で見ることができます」って書いといて、見ねぇBAKAが端末を使ってネットいじめをするのを発見して根こそぎ摘発からの指導からの処分してほしい。
次もよろしくな
【ネコチャン】受け身のプロ
彼氏の突然の「泊まってく?」に了解しない彼女の心情、「お前と泊まりたくない」じゃなくて「いや、突然泊まりとかなにいってんの。スキンケア用品持ってないし、化粧品だってお直し用のしかないし無理でしょ。コンビニで買う?いやいやいつも使ってるのじゃないt」がデフォだと思ってる。
痴漢被害をその場で訴えたせいで電車が止まるとか騒ぎになるとか何かあるときに、どうして一部の人間はその怒りを被害者に向けてしまうのか。その場にいるなかで唯一悪いのは、痴漢加害者だというのに。
【ネコチャン】毳毳
レジ袋代は躊躇なく払う人なんだが、まさか「袋は有料になりますがよろしいでしょうか」「はい」の後、生理用品買った際の見えなくする袋と、シャンプー等買って入れた袋(最終的にはこの袋に見えなくする袋に入れられた生理用品も入る)の2倍の金を請求されると思わず一瞬ビクッとなってしまった。
【ネコチャン】ネコチャン「ま、柔らかくおいちそうなところをネコチャンがいただくのは当然のこと」
ちなみにいじめる理由「スカートはいてたから」に対して担任、「スカートはいてきて目立ってしまったことについて加害者ちゃんたちに謝りなさい」と言い出し、私は頭にいっぱいはてなを浮かべながら「スカートはいてきて目立ってしまってごめんなさい」と謝ったんだぜ。いつ思い出してもカオスだろ。
ネコチャンのおつめ
こういういじめの被害者側に対して第三者が「いずれ加害者には天罰がくだるから」って言って慰めることがあるが、往々にして加害者は罪悪感なんて抱かず天罰も下らず時にはこの過去をネタにして幸せに生きるからな。
世の親御さんは自分の子供の持ち物に、なんでもかんでも「貸してっていわれたらどうぞだよ」を徹底しないでほしい。「あなたは貸してもいいって思ってる?」のワンクッションはほしいし、貸して壊されて悲しんでいる時に「あんたが貸したからでしょ」と平気で言わないでほしい。