飼育自体は禁止されていません。 飼いきれなくなった場合はご相談ください。 野外でわざわざ捕獲してiZooに持ち込むのはご遠慮ください。 twitter.com/shirawatsuyosh…
2021年に日本最大のイリエワニとして来園したペアが初めて産卵しました。 合計59個の卵を産んでいました。 卵は孵化に適した温度の部屋へ収容しました。順調にいけば約3ヶ月で孵化します。 #イリエワニ#日本最大#ワニ#鰐
#ミシシッピアカミミガメ の6月1日以降の取り扱いについて環境省に確認。 規制されるからと慌てて手放さなくとも、そのまま手続きなしで飼育も可能ですし、例え何らかの理由で飼育が継続できなくなってもiZooでは引き取りが可能です。 ご安心ください。
おかげさまで本日、12月15日で体感型動物園iZoo開園 満10周年を迎えることができました。 あっという間でもあり、様々な経験を積ませて頂いた10年でした。 ここから先も、iZooは更に進化をしていきます。 これからもiZooをよろしくお願い致します。
爬虫類の飼育人口の増加に伴い、住宅メーカーとのコラボが実現しました。 iZooをご自宅に😄 twitter.com/fukukobo_doma/…
突然ですが 10/28劇場公開『#カメの甲羅はあばら骨 』 原作サイン本のプレゼント企画を実施します! #川崎悟司 先生サイン入り原作本:3名様 <応募方法> ・当アカウントをフォロー ・この投稿をRT <締切> 10/28中 #プレゼント企画 #体感型動物園イズー #体感型カエル館KawaZoo
ガラパゴスリクイグアナの人工孵化に成功しました。 昨年は飼育展示場内での自然繁殖に成功しましたが、今年は2頭の雌が産んだ卵を30℃に設定した孵卵器に入れ、111日目で孵化しました。 希少なイグアナの繁殖に成功したことは大変嬉しく、人工孵化により貴重なデーターも得ることができました。
最近は浅瀬での日光浴大好きなオスのソルト。 あんなに臆病だったのに最近は寄って来るようになりました。 かわいいなと思いますが、こちらが餌として見られているだけです。 twitter.com/shirawatsuyosh…
今までは地面を歩き回っているところを発見し、拾い集めていましたが、今年は初めて地面から這い出てくる瞬間の撮影に成功しました。 twitter.com/shirawatsuyosh…
タンチョウの雛は親から差し出されたコオロギをしっかり食べている姿が確認できました。 あっという間に大きく成長していきます。 #iZoo #動物園 #雛 #鶴 #繁殖 #鳥 #天然記念物
iZooに爬虫類・両生類等エキゾチックアニマルを専門に外来診療・治療をする「iZooの病院」が6月10日 に開院します。 日頃からの健康診断として爬虫類ドック を導入し、体調管理や飼育方法などのアドバイスは獣医師と飼育スタッフが情報共有しつつ、生体に対するトータル予防医療を目指します。
胸にフクロモモンガを忍ばせて入園された方がいました。 偶然、飛び出してきた所を目撃して注意しました。 iZooへの生き物の持ち込みは禁止しています。 ヘビが小動物の体温や匂いで反射的に咬む場合があり得ます。 ご自身とペット、他のお客様の為にも絶対に持ち込まないでください。
iZooの病院の開設届けに伴う、静岡県家畜保健衛生所による立ち入り検査も無事終了。 開院日が決まりましたら発表します。 iZooの病院は 爬虫類・両生類、エキゾチックアニマル専門外来です。 iZooの駐車場脇に新設しました。 #iZoo #爬虫類 #動物病院
来年度初頭に開院予定の動物病院の名前が決まりました!! 「iZooの病院」 覚えやすい名前が一番と考えました。 開院日が確定しましたらご案内します。 #iZoo #動物病院 #iZooの病院 #爬虫類 #両生類 #エキゾチック
2019年5月に来園した ちびまる子ちゃんの原作者さくらももこさんが飼育していたメスのビルマホシガメの「カメミ」ちゃんが、1月16日、6個の卵を産みました。 繁殖成功を目指し、卵はそのまま飼育場の土中で自然孵化を待つことにしました。 初夏〜夏頃にベビーが這い出てくることを期待します。 #iZoo
iZooでガラパゴスリクイグアナの繁殖に成功しました。 お恥ずかしい話ですが、産卵したこと自体を誰も認知していませんでした。 飼育スタッフが赤ちゃんイグアナを発見。 現在までに3頭を回収。 想定外の自然繁殖で突然湧いてきたベビーの出現に驚愕すると共に、スタッフ一同、歓喜に包まれました。
静岡市内で市民の方が珍しいヘビを捕獲したので種類を確認して欲しいとの連絡を受け、ヘビを確認すると、なんと!! 野生のヤマカガシのアルビノ個体の幼蛇でした。 アルビノのヤマカガシは過去数例発見されているのみです。 有毒種で特定動物です。 寄贈を受け、iZooで飼育展示する事となりました。
速報!! ニシアフリカコビトワニ(Osteolaemus tetraspis)の孵化が始まりました。 悲願の希少ワニの孵化の瞬間をスタッフ一同、待ち望んでいました。 #iZoo #爬虫類 #繁殖 #ワニ #絶滅危惧種
絶滅危惧種のパンケーキガメが孵化しました。 繁殖には他のリクガメ類とは異なるテクニックが必要なカメです。 生まれたばかりの赤ちゃんはとても元気です。 #iZoo #リクガメ #繁殖 #絶滅危惧種 #孵化
日曜日はイリエワニの給餌日 もう飼育スタッフにも環境にも慣れたので、有害駆除されたホンシュウジカ 1 頭分の骨つき肉を喰いました。 鹿の大腿骨を一咬みで砕く顎の力を見せつけられました。 バキッ!! 凄まじい力です。 #人喰いワニ #iZoo #ワニ #鹿肉 #ジビエ #イリエワニ #爬虫類
今年もアルダブラゾウガメが自然繁殖しました。今のところ発見は5頭のみ。 産卵さえも確認できていなかったので歩き回るゾウガメを見つけて、驚きました。
新しいポスターとチラシができました。 「爬虫類を逃さないで 」 #爬虫類 #逃がす #捨てる #遺棄 #ペット #イグアナ #ミシシッピアカミミガメ #ワニガメ #ニシキヘビ
巨大イリエワニのオス全長5.1m、メス全長3mの名称を公募します。 郵送又はiZoo園内の募集箱で受け付け。(メール不可) 期間は8月1日〜8月31日締め切り。 採用された方は抽選で河津温泉旅館組合加盟17施設で使える宿泊券を2組4名様にプレゼント。詳しくはHPで。  #iZoo #巨大 #イリエワニ #ワニ #爬虫類
イリエワニバージョン新CMできました。 #イリエワニ #CM #iZoo #爬虫類 #モンスター #ワニ