既にたたき台の案は整理してあります。 5月9日に新幹事団が編成され次第、大阪市議団としての成案を固め5月議会に謀るスピード感で準備は整っています。ぜひ注目を #大阪市 #維新の会 #身を切る改革 横山市長「速やかに大阪市議会の定数削減を」(ABCニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/44b76…
そもそも、◯◯反対というのは政策ではない。反対者が勝った時に、その先の4年間で何をするかが約束されていなければ、何もしない4年間になるか、信を問うていない事をやり始める白紙委任の4年間になる。日本のメディアもそこをもう少し頑張って報道して欲しい。 #討論番組 #大阪市 #反対 twitter.com/fujita_akira_/…
今回、思う様な結果が出せず期待して頂いた皆さんには本当に申し訳なく思います。ただ、大阪に対する思いは変わりません。そして勝ち残ったどちらの候補も素晴らしい仲間であり先輩ですので、大阪の未来を一緒に作っていきたいと思います。応援ありがとうございました✨ #大阪市長選 #予備選 #維新
本日、予備選への立候補を発表させて頂きました。予備選を通じて大阪の未来に沢山の夢を切り拓けるよう頑張ります。 【速報】維新・大阪市長選の予備選に大阪府議や市議ら「5人が立候補」最終選考は12月10日(MBSニュース) #Yahooニュース #大阪維新の会 #予備選 news.yahoo.co.jp/articles/79fd4…
国政に行った守島から、これまで国から民営化に馴染まないと通達されているという理解で大阪市でも民営化に踏み込んで来なかった施設について、省令が改められているという連絡をもらう。大阪市会で最も頼りにしていた親友はやっぱり国に行っても頼りになる。直ちに改革の議論を始めます。 #守島正
失礼ながら、この方が府知事の時代に大阪の中で府だ市だといがみ合って二重行政を生み出してきたのがよく分かる発言。 幸にして、縄張り意識で仕事するマインドは大阪ではなくなりつつあります。 #大阪 #成長 #万博 #二重行政の解消 #仕事の流儀 #全ては住民のために twitter.com/fusaeoota/stat…
大阪市令和4年度予算が成立 10年前には単年度で600億円近い赤字だった大阪市。 来年度の予算はついに補填財源に頼る事なく収支均衡します。 5兆円近くあった市の借金は、3兆2千億まで縮減。 改革はまだまだ道半ば。 成長はまだまだこれから。 市民の皆様、引き続きよろしくお願いします。 #大阪市
はっきり言って、今のコロナ禍の状況は感染によるリスクよりも濃厚接触者が仕事に出れない事による都市機能の麻痺や、コロナに医療資源を割きすぎる事による通常医療の圧迫、蔓延防止措置等で経済活動を止めてしまうことなどのリスクの方が上回っているように思う。 twitter.com/fujita_akira_/…
本日の大阪市議会で議員の賞与削減の条例が可決されました。 これまでも身を切る改革として議員報酬と賞与の削減は続けてきましたが、直近のコロナ禍によって民間の賞与が下がっている中、大阪市議会もさらに踏み込んだ削減を実行します。官民ともに給与水準を回復出来るよう全力で頑張ります❗️#大阪市
立候補者が配るチラシ一枚一枚にシールを貼らないといけないという超生産性のない作業。自民党が何十年も与党やってる結果がこれ。変えよう!街宣車とか、シールとか、そういう古い選挙はもう変えよう! 維新ならやれる! #新しい政治 #日本維新の会 #井上英孝 #ネット投票 #デジタル管理 #自治体DX
本日10月13日の本会議で親友 #守島正 が市議を辞職し、国政の場に向けて出発します。 ハッシュタグ #頑張れ守島 で応援して下さい❗️ よろしくお願いします❗️
@Meee92104848 そんな話は聞いたことない。「らしい」「らしい」と自分は責任を逃れつつ悪い噂を広めるのは卑劣なやり方です。もし事実だと言うならその議員の名前をあげて公益通報すべき案件。是非よろしくお願いします。 city.osaka.lg.jp/somu/page/0000#大阪市 #大阪市公益通報 #保育園
そんな話は聞いたことない。「らしい」「らしい」と自分は責任を逃れつつ悪い噂を広めるのは卑劣なやり方です。もし事実だと言うならその議員の名前をあげて公益通報すべき案件。是非よろしくお願いします。 city.osaka.lg.jp/somu/page/0000… #大阪市 #大阪市公益通報 #維新に騙されるな #維新はいらない twitter.com/Meee92104848/s…
身分を示すものなので純金が良い、という考え方自体が金バッヂに値しない下らない考え方だと思います。口先ではコロナで市民生活が苦しいだなんだと言っておきながら、自らの身分についてはこの感覚。 引き続き強硬に金メッキへの変更を主導していきます。(というか金メッキすら要らん。) t.co/mbj4pFjzGW
@q44bh4aD6wzu8Pv 中身が特定されることによって、その商品のゴミを捨てていたらあの家はコロナじゃないかとか、そういう風評被害が出る恐れがあるからです。また、その商品を作っている企業がコロナで儲けているなどの心ない誹謗も想定されるため、内容が特定されるようなSNSでの拡散は控えて頂く様お願いしています。
内容については市の保健所の栄養士さんが監修しています。コロナ陽性者への配達につき、対面では配達できないため、食品衛生上生鮮食品は入れることができません。念のため追記。 #大阪市 #コロナ #維新飯 #配食 #自宅療養 #デマ #悪質
アカウント名からして維新が大嫌いなんでしょうが、コロナに乗じた悪質な印象操作はやめてください。大阪市が自宅療養者に配食しているメニューはおよそ以下の通りです。ホームページでも公表しています。こういうツイートでまた行政に苦情がきて対応に追われます。 city.osaka.lg.jp/kenko/page/000… twitter.com/oosakahaoosaka…
1日色んな人とキャッチボールして、頭の中がだいぶクリアになってきました。今回示された民意は一言で言えば「バーチャル都構想の推進」だと受け止めています。そして、これまでのバーチャル都構想は広域一元化に比重が置かれていましたが、都構想の議論を経て児相が4箇所になったり、教育委員会に
今投票に行って来ました🌱✨ 大阪の未来に「賛成」を。 #投票に行こう #都構想賛成
大阪の皆さん、大阪の未来をよろしくお願いします✨ 賛否両方のチラシが真逆な事を書いているので判断に迷われたら、どうかこの8年の大阪がどうだったのかで考えて頂きたいです。二重行政を無くして大阪は良くなったと思う方は賛成を。悪くなったと思う方は反対を。 明日、大阪の未来が決まります。
経営者の多くが都構想に賛成して下さっているのは、「現状維持」という選択肢で生き残ってきた会社はないという事を知っているからだと思います。時代や社会の変化に合わせて制度を絶えず見直していく事を怠れば、都市も会社も衰退していきます。 大阪の改革を前へ! 大阪の未来に賛成を! #都構想賛成 twitter.com/muraokeiko/sta…
確かに発言は議事録とも異なり本意ではありませんが、番組全体を通して、情報を整理して視聴者に伝えることで報道の使命を果たそうという矜恃がひしひしと伝わってきました。番組自体は大変な勉強と努力の上に成り立っているものと受け止めましたので、今後の報道に期待しています。 twitter.com/niimishohei/st…
今日も自民党は街宣車で「大阪市を4分割した場合コストが218億増える」と流布しています。誰もが今回の住民投票の話だと思うはず。正確には大阪市を4つの政令市に分市した場合のコストとは思わないだろう。全国の良識ある自民党議員はこの大阪の現状に怒ってほしい🔥 #自民党 #都構想賛成 twitter.com/lullymiura/sta…
NHKが誤報の上塗り。「大阪市財政局は、4つの特別区では、標準的な行政サービスを実施するために必要な費用が、いまより増えるという試算を明らかにしました。これに基づいて、NHKを含む複数の報道機関が…」 財政局から出されたのは最初から政令市4つの試算です。 www3.nhk.or.jp/kansai-news/20…
大阪市から正式に今回の試算が都構想とは関係ないし、ましてや基準財政需要は実際の支出とも異なるということが正式に発表されました。 川嶋さん柳本さん、 自らの誤りを認めて訂正するかな。 言い訳を上塗るかな。 政治家としての姿勢が問われる。 city.osaka.lg.jp/fukushutosuish… #都構想賛成 #都構想反対 twitter.com/fujita_akira_/…