801
「誰?誰?あはは誰!」「どっちが命だかわかんなくなっちゃった!?」「溢れちゃう!」「呪われちゃったのかな?」(メイドインアビスかちいかわかクイズ)
803
作中で残虐行為を働くキャラに対して悪役や狂人キャラ好き同士でその中で妙に気遣いのある言動を抜き出して「ここ優しくて草」ってキャッキャしてるのはあるあるだけど、本気で「この人、本当は優しいよね…🥺」って言い出す勢力を見てしまうと謎の緊張感が走る
806
スパイファミリーは順当に面白い方面の人気だからトンチキネタで盛り上がりがちな治安の悪いTLには流れてこないのは分かるし、パワハラ会議開催したり元号が変わってたり変なネタが流れてきたりでコアなタイプの作品かなって思ってたら一般層も普通にめっちゃ読んでた鬼滅の一体何感も分かる
808
「おでのこの力で世界を新次元へ導き全人類を上位存在へアセンションさせるんだど!」
「その口調でよく世界改変系ラスボスやろうと思ったな…」
809
JRきさらぎ駅と西武きさらぎ駅は全然別の場所にあって乗り換えできないから初めて行く人は気をつけた方がいい
810
白石の最後にちゃっかり離脱してお宝をもっていくオチのムーブ、峰不二子だ…
811
金カムが今後どんな形で映画になっても最悪「門倉とキラウシとマンスールが撮った設定でしょ」って言えばなんとかなるようになったの脱法
812
無価値である事を証明しようとしたのに3億円になって美術史に刻まれた尾形
813
金カム終盤に必要な戦艦を撃破できる戦力であるマンスールを突如召喚するには序盤に「誰?ねえ…!誰なの?怖いよぉッ!」してあらかじめ「この作品には突如謎のおじさんが登場する」というフラグを立てる必要があったんですね(金カムRTA)
815
こどもの日に大切な事を伝えるボンドルド
#メイドインアビス
816
聞いてもない事を教えてくるボンドルド
#メイドインアビス
818
異世界転生ボンドルド
#メイドインアビス
820
ちいかわ食糧難編「これまでの社会で当たり前のように供給されていたものが減り出すと街に長い行列が増えだす」って描写が生々しすぎて全然かわいくない
821
ちいかわ飢餓編の「今まで供給されていたものが何らかの原因で途絶えて徐々に街に行列が増え出したり社会に漠然とした不穏な空気が広がる」って全然可愛くない描写なんか映像の世紀の冒頭パート感ある(パリ燃え)