101
102
イミグレ、外国人レーンほぼ誰もいなくて、唯一若い男の子集団と一緒だったんだけど、友達からの指摘でINIだったらしくてウケてる。(眼鏡で何も見えてない)
隣のイミグレの子、英語も韓国語もわかんなすぎて、お姉さんが翻訳機まで出してきてておもろかったけど誰だったんだ…
103
もう日本って2020年に五輪やって嵐が終わったらそのまま死ぬ勢いだな
104
ちょうど週末にシティポップや90'sカルチャー、ヴァイパーウェイブなんかについて話し合ったばかりで、カルチャーやトレンドと、アイドルポップスの融合の難しさと面白さを改めて考えてみたりしたのだけど、2016年に出した1of1は本当に感覚が早くて、今でも新しくて、融合の理想形だなと改めて思う
105
106
107
今日の私的MVPは拓実くん。
この間に起きたこと、世間の声、突然の挫折、問われる覚悟、示した決意。
人の心を揺さぶることができる人、何が求められてるかわかる賢い人だなと思った。
アイドルに必要なものを持ってる。
#川西拓実
#PRODUCE101_JAPAN
111
世界中から逸材をかき集めてくるSMが大阪桐蔭としたら、小事務所から自主練・自主制作で下剋上しようっていう金足農的グループはグッとくるし、それで最終的に決勝行って優勝してなんならメジャーまで行ったのがバンタンだよな。やっぱりストーリーとヒストリーってファンダム形成にはすごく大事だ。
114
今頃ジミンちゃんは世界中を飛び回っていたはずの2020年を思ってる。巨大なスタジアムでどデカイステージで大歓声を浴びていたはずの自分を思ってる。誰のせいじゃないのは分かってる。でもこの一年は返ってこない。怒りや悲しみのやり場がない。五輪のアスリートと同じ。