359
化石のポケモンを出そう!ってなった時に初手カブトガニとアンモナイト出してくるゲームが変じゃなかったらなにが変なんだよ(当時大量に出たバッタモンのゲームはだいたい恐竜いたぞ)
360
陸を広げる←は?
海を広げる←は?
心のない世界を作る←は?
ポケモンを人間から解放する←まぁわかる
嘘ですポケモンを解放させて私だけポケモン使います←は?
363
ポケマス聖夜イベント、なんでバドレックスとダンデ?と思ったけど「多くの人に慕われていても時の流れがすべてを変えてしまう。大切なものを失ってからでは遅いぞ」っていうテーゼをバドレックスからダンデに伝えるのキャラの活かし方がうまい…(ここで愛馬映すの良い…) #ポケマスEX
364
イッシュ(人種もポケモンも多様で“多種”な場所だが遠くから見たときに"一種"といえる、そんな場所)
ホウエン(豊縁。ポケモンと人、人と人の縁豊かな場所)
シンオウ(シンオウさまからきているとされる。神奥、とも)
カントー(関東。関東から)
365
「シンオウ様を見た、四足歩行の青いポケモンだった」
「子供の頃シンオウ様に会ったことがある、二足歩行の白いポケモンだった」
みたいな話が集まった結果それぞれの、あるいは混ざり合ったシンオウ様のすがたが作られていったの最高すぎるな……そういうの…そういうのが好きなんだ…俺は…
366
「ダイパリメイク子供がクリアできない!」みたいな意見、ダイパ当時もヒントのない進化方法とか不親切すぎる導線とか努力値厳選もはや子供を置き去りにした廃人用対戦ゲーム!みたいな事散々書かれてたけど大人になったその子供達、ちゃんとあの頃楽しかったポケモン!って言ってんじゃん…としか…
367
単にレベルが高いとか強いポケモンや反則的に強力な技使ってくるとか、すべての箇所の難易度高いとかじゃなくて「作中で強いとされているトレーナーは本当にちゃんとバトルが上手い」方向で難しいのがめちゃくちゃ好き #ポケモンBDSP
368
ダイパリメイクを作るにあたって、わざマシンが使い捨てのままだから大量にくれたり、自転車の操作性変わってないからダッシュが速くなってたり、あまいミツ塗ってから6時間経ったのがわかるようになってたり、そうじゃないだろ!ってなる原作再現と利便性の折衷してんの好きすぎるな… #ポケモンBDSP
369
昔みたことあるな…この石板の形…
「ハマナスパーク」で伝説のポケモンと出会おう|『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』公式サイト
pokemon.co.jp/ex/bdsp/ja/fea…
372
規制したい政治家さんの「儲からないとわかればクリエイターはそれを作らなくなる」って発言、「た、たしかに言われてみれば普通はそうかも…」「その発想はなかったな…」って反応ばっかで笑う(実際には無給どころか赤字でも創る人間しかいない為)
375
実は独自文化じゃなくて昔は様々な地方にキングとキャプテンがいて、今でもアローラはその風習を大切に残してる事が発覚したわけですがみなさまはいかがですか?
私はますますアローラが好きになったわけですが…