#TravisJapan が今日リリースした「#CandyKiss」。ミュージックビデオ共々 #マイケル・ジャクソン の影響が強いですね。ここまで堂々と踏襲しながら新しいというのはマイケルのエバーグリーンな音楽性、そして今回のプロダクションの賜物かもしれません。 youtube.com/watch?v=9tZmOb…
#CDTVライブライブ のオープニングを飾った #TravisJapan#MovingPieces」。メロディにJ-POPライクな部分を用意しないことで、日本の男性ダンスボーカルグループ発の曲の中でも稀有な作品となったのではと感じています。
明日の #THEFIRSTTAKE#BEFIRST が登場。 THE FIRST TAKEは基本的に同じ歌手が2回登場し、1回目は代表曲、2回目は1回目の3回後に新曲を披露する傾向です。 BE:FIRSTは明日「#ByeGoodBye」、2回目に「#SmileAgain」を披露するのではと考えます。
ちなみに2022年度のビルボードジャパントップアーティストチャート、100位までに今回の #NHK紅白 初出場歌手歌手がすべて入っています。 1位 #Ado 7位 #Vaundy 10位 #SaucyDog 14位 #Aimer 21位 #なにわ男子 22位 #BEFIRST 25位 #JO1 29位 #IVE 36位 #緑黄色社会 58位 #LESSERAFIM (以上敬称略) twitter.com/Kei_radio/stat…
毎年のように書いていますが、”紅白内定”記事は蓋を開ければ正しくないことがあります。しかし内定を発表したメディアが謝罪することはみたことがありません。 記事にて内定と言われた歌手のコアファンの方には、(喜ぶ気持ちは解りますが)まずは落ち着くことを願います。
#TravisJapan が「#JUSTDANCE!」の成績についてきちんと紹介する姿勢、好いですね。 つい先程発表された #Global200 では28位に初登場、J-Pop最高位となりました。 mobile.twitter.com/Kei_radio/stat… グローバルチャートの記録についてはスレッドにまとめています。 mobile.twitter.com/Kei_radio/stat… twitter.com/TravisJapan_cr…
2022年11月12日付 #Global200 200位以内のJ-Popの動向 (集計期間:10月28日~11月3日) billboard.com/charts/billboa… ・28位 (初登場) #TravisJapan#JUSTDANCE!」 ・34→30位 #米津玄師#KICKBACK」 ・44→35位 #Official髭男dism#Subtitle」 ・163→140位 #なとり#Overdose」 (続く)
11月12日付グローバルチャート。#Global200 から米の分を除いた #GlobalExclUS において、#TravisJapan#JUSTDANCE!」が5位に初登場を果たしました。 twitter.com/billboardchart…
昨日ブログ #イマオト にアップした私的トップ10ソングスにたくさんの反響をいただきました。心より感謝申し上げます。 2位に選んだのは #INI#HERO」。曲提供した #WANIMA による主催フェスでのパフォーマンスは、多くの方を魅了するに十分の素晴らしい内容です。 youtube.com/watch?v=yB95FF…
#TravisJapan#JUSTDANCE!」、グローバルに向けて曲がよく練られていると感じています。#CDTVライブライブ
日本における11月1日付Spotifyデイリーチャートでは #ELLEGARDEN#StrawberryMargarita」が144位、#ちゃんみな#Mirror」が197位に初登場。#ポルノグラフィティ#サウタージ」は199位に返り咲き。 #TravisJapan#JUSTDANCE!」は再生回数前日比112.5%となり、188→153位に上昇。
音楽チャートで最も信頼できるのはビルボードジャパンの複合指標から成るソングスチャートであり、同チャートは本日昼過ぎに発表されます。 気掛かりなのは、#TravisJapan#JUSTDANCE!」が首位を獲れなかった場合に一部メディアや市井が心無い言葉を浴びせる可能性があるということです。
日本における10月31日付Spotifyデイリーチャート。 (ログイン必要につき、URL公開は控えます。) 50位以内の再生回数は前日より1割前後減少。#Official髭男dism#Subtitle」が首位、#米津玄師#KICKBACK」が2位をキープ。 #TravisJapan#JUSTDANCE!」の188位等、3曲が200位以内初登場。
#イマオト ブログ更新】 昨日のラジオ番組(#わがWA)でお送りした #BEFIRST(@BEFIRSTofficial)『#BE_1(BE:1)』音楽特集の振り返り。想起する作品も紹介し、プレイリスト化しています。 imaoto.com/entry/2022/09/…
#KisMyFt2#TwoasOne」にストリーミング3,540,956再生の未加算という不備が発生し、同曲は3→2位へ修正。 今回問題があったデータ元とはすなわち唯一サブスクを解禁している @LINEMUSIC_JP を指します。以前もこの不備はありました。LINE MUSIC、ビルボードジャパンとも猛省が必要です。 twitter.com/Billboard_JAPA…
#イマオト ブログ更新】 来月リリースのアルバム【BE:1(#BE_1)】からリード曲「#Scream」をリリースしたBE:FIRST(#BEFIRST)。アルバム情報も公開されましたが、@SpotifyJP ではソングライター陣が確認可能。クレジット公開で作品への注目度は俄然高まるものと考えます。 imaoto.com/entry/2022/07/…
『ジョナス・ブルーのコラボレーション・プロジェクト『Together』第1弾のリミックス作品、またBE:FIRSTにとって初の外国人アーティストとのコラボレーションということで注目を集めていた同曲が、2位以下に2倍以上の差をつけて現在首位を走っている。』 twitter.com/Billboard_JAPA…
日本の7月13日付Spotifyデイリーチャートで50位以内に入るかに注目。そしてこの曲がヒットすれば、客演手法は日本における洋楽ヒットの新潮流と成り得るでしょう。グローバルチャート等への影響等もみられるかもしれず、注目したいと思います。#ジョナス・ブルー #DontWakeMeUp #BEFIRST twitter.com/Kei_radio/stat…
日本における7月12日付Spotifyデイリーチャート、初登場の最上位は #ジョナス・ブルー feat. #BEFIRST#DontWakeMeUp」の71位。この影響もあってかBE:FIRSTは「#ByeGoodBye」が28→24位に上昇。また「#ShiningOne」が145位、「#BetrayalGame」が196位に再登場。
#ラヴィット#カヌレット が紹介。その際、同商品が売り切れ続出したことを示すツイートに、CMに登場した #BEFIRST、そしてCMソングの #ByeGoodBye の文字が。コアファンの方々の訴求がカヌレット認知度上昇の一因になったのだと実感します。
#THEFIRSTTAKE は通常、同じ歌手が2回登場します。2回目の登場は3回後が基本ですが、年末年始のチャンネルのスケジュールを踏まえれば、アルバム『#CITY』のリリースに近いタイミングで #SixTONES が再登場し、アルバム収録曲を披露するものと思われます。 twitter.com/natalie_mu/sta…
いずれは出るとみられていたジャニーズ事務所所属歌手。週明けにニューアルバムをリリースする #SixTONES がこのタイミングで。しかも通常水曜金曜に公開する #THEFIRSTTAKE がその慣例を除外し土曜、元日に公開。これは凄いですね。 twitter.com/The_FirstTake/…