朝日新聞仙台総局(@asahi_sendai)さんの人気ツイート(新しい順)

1
#羽生結弦 さんのファンに「ゆづ桜」と呼ばれる桜。「青い氷の上で舞っている姿を表現したい」と、周囲にネモフィラを植えました⛸⛸ 「花のスケートリンク」でネモフィラ見頃 羽生結弦さんゆかりの公園:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR49…
2
#羽生結弦 さんのポスター展が仙台で開かれます。ポスターや写真など120点を展示される。 3月7日~24日@国際センター駅2階の青葉の風テラス。10時~17時。無料。楽しみです✨✨#羽生結弦写真とポスター展2023   ox-tv.co.jp/hanyu-yuzuru/
3
今日の大崎八幡宮の松焚祭(#どんと祭)です🔥 白さらし姿の裸参りの参拝者が「熱い!」と言いながら、御神火にあたっていました。#仙台
4
#羽生結弦さん#東日本大震災 12年となる3月11日に、宮城のグランディ21でアイスショーを開催すると発表しました。停電した震災当日夜にみた、満点の星空をイメージしたショーだそうです 3月11日に宮城でアイスショー「つながりを感じて」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR19…
5
#羽生結弦 さん出身地の #仙台。ゆかりの地を聖地巡礼するファンの方は町でも目にしますが、実はフィギュア競技そのものは「とても盛んとはいえない」状況です。現地を取材しました⛸ ⛸ 羽生結弦さんたち輩出したけれど…フィギュアの「聖地」仙台に危機感 asahi.com/articles/ASQDV…
6
「このリンクから世界に羽ばたいた選手です」。そんなアナウンスの後、#羽生結弦 さんが突如あらわれて子どもたちの前で滑り出したそうです。 たまたま仙台総局の入社2年目の武井記者が会場にいました。「動揺して、啞然としたままカメラを持ちました」とのこと😂😂 digital.asahi.com/articles/ASQDL…
7
#羽生結弦 さんのサプライズ登場、記者が撮影していた動画がアップされました🎇 【披露】羽生結弦さん、地元・仙台でサプライズ演技 youtu.be/h5zvuDcMmV4 @YouTubeより
8
ちなみに事前に配られたプログラムにも #羽生結弦 さんの名前はいっさいなく・・。開会式直前に風のように現れ、演技を披露し、また風のように去っていったようです✨
9
羽生結弦さんが地元・アイスリンク仙台でサプライズで「パリの散歩道」を後輩たちに披露しました🎉 メディアの記者たちにも登場を全く知らされていなく、ほんとうのサプライズでした😳😳 神出鬼没・・⛸⛸ #羽生結弦 digital.asahi.com/articles/ASQDL…
10
#SENDAI光のページェント がはじまりました!点灯した瞬間、集まった人から「おぉ〜」と歓声があがっていましたよ✨
11
#羽生結弦 さんが来年2月、東京ドーム(!)で新しいショーを開催します。テーマは「GIFT」だそう。 仙台から見にいきたい・・・。 羽生結弦さんが「GIFT」に込めた思い 「寄り添える贈り物を」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQD3…
12
ちなみに仙台駅の東西地下自由通路には、巨大ポスターがお目見えするとのこと。仙台市からイメージ画像をいただきました。た、楽しみです!!!😂😂 #羽生結弦
13
【再掲します】12月7~13日の仙台市内の地下鉄駅で #羽生結弦 さんのポスターがはられます。デザインは27種類。 黒松駅、旭ケ丘駅、富沢駅をのぞいた全駅の33カ所です。 ※先の投稿に誤りがあったため、再掲します🙇‍♀️🙇‍♀️  ×33駅→○33カ所 クエストの際はお気をつけください!
14
先の投稿に誤りがあり、訂正させていただきます。 33駅ではなく、33カ所(27駅)でした🙇‍♀️ 黒松駅、旭ケ丘駅、富沢駅をのぞく全駅で、改札近くの掲示板などに貼るそうです。クエストの際はお気をつけください💦💦
15
仙台市の地下鉄といえば、こちらも ⛸ 3年前の記事ですが、ずいぶん昔に感じます✨ #羽生結弦 digital.asahi.com/articles/ASM4N…
16
12月7日~13日、仙台市の地下鉄の各駅(33駅)に #羽生結弦 さんのポスターを貼ると仙台市が発表。ポスターのデザインは27種類。ちかく発売される写真集とのコラボだそうです。行かねば・・・。
17
仙台で暮らしていると、たしかにタブーに感じる話題です👀 岐阜の高校生すごい・・。 ↓ 「政宗の男色は知られているが、社会事情との関係に光をあてた研究はほとんどない」 「男色と政宗」 タブーに挑んだ高校生 地歴甲子園で優秀賞:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQCB…
18
#青春は密だ で大きな話題を呼んだ仙台育英の須江監督。地元での優勝報告会のあいさつです。 「一回戦に出発したときに、まさかこんなに長くいるとは思ってましたか」 相変わらずの優しい語り口が魅力的でした✨ #仙台育英 #甲子園 #白河の関
19
きょう仙台育英が宮城に戻りました。 深紅の大優勝旗が、白河の関を越えた瞬間を、志賀応援団長が撮ってくれていました。 甲子園が始まって以来、初めてのことです😭 歴史的な動画をありがとう!✨ ※表現を整えて、再投稿しました。#仙台育英 #甲子園 #白河の関越え
20
#仙台育英 の選手たちが学校内の優勝報告会に到着しました✨  みんな手拍子で興奮を表現しています👏👏👏#甲子園優勝
21
テレビでよく映った志賀応援団長。卒業後は料理人の道に進みます。 高校野球が終わっても、みんなこれから頑張って!✨ いつかお店に食べにいきます! #仙台育英 #甲子園決勝 digital.asahi.com/articles/ASQ8G…
22
【速報】先ほど、深紅の大優勝旗が、白河の関を越えました。甲子園が始まって以来、初めての瞬間😭 仙台育英野球部の志賀応援団長の提供。歴史的な動画をありがとう! #仙台育英 #甲子園優勝 #白河の関
23
仙台育英!甲子園優勝!!本当におめでとうございます!!!😭🎉😍😂🤣✨ 仙台育英8―1下関国際 100年以上の高校野球⚾の歴史の中で、誰もできなかった、深紅の優勝旗の「白河の関越え」を成し遂げた!!!🏆#仙台育英 #甲子園優勝
24
#仙台育英 甲子園決勝に勝っても負けても、地元・仙台で号外を配布します✨ (願わくば白河の関越えの歴史的な号外であってほしいです😭😭😭) 試合終了後、1時間~1時間半後を目安に、仙台駅・東口、西口、地下鉄泉中央駅、地下鉄長町南駅の予定です! #甲子園
25
羽生結弦さんが10日、地元のアイスリンク仙台(仙台市泉区)での練習を公開しました。 仙台を拠点に練習を続ける考えで「ここで成長したいなと思いますし、大好きなふるさとを支援できる活動をがんばりたい」😭 asahi.com/articles/ASQ8B…