151
これは、中国国務院僑務弁公室が主催した2021年春節特別番組春晩の映像。原田優美氏は愛国華人の模範として招待され、彼女が作った「走,咱们回家(行こう、家に帰ろう)」横断幕は、中国華僑歴史博物館に所蔵された。
字幕を付けたので、間もなく日本の選挙に出る中国の愛国華人の姿をご覧ください
152
2020年、原田優美氏が中共機関紙「福建日報」の日本特派記者として、横浜に取り残された中国人について取材していた。その後、中国大使館から中国人の送迎を任され、自分の会社のバスで対応した。
原田優美氏が祖国のため、同胞のためにやったという。 当時の映像に字幕を付けたので、ご覧ください
153
これは当時、中共賛美歌を歌う時の映像。左から3番目は原田優美氏。
歌詞「几经风雨更懂得。跟着共产党才有新中国」(苦労を越えてよく分かる。共産党とともにこそ新中国がある)
この歌を歌う人は参院選に出る!!
154
これは、原田優美氏が昨年、中共創立100周年に愛国華人として中国で赤い文化を勉強する時の写真。当時、彼女がこのイベントに参加した時の感想も日本語に訳したので、ご覧ください。 NHK党は本当にこの人に関して何も知らないのか?
ソースはこちらm.sohu.com/a/471294554_12…
155
156
これは昨年6月、原田優美氏が中国で「一带一路」研修を参加した時の中国報道です。 中国語のわかる方はご覧ください。
これだけ中共と密接な関係がある人が、突然反中共するとは考えにくい。絶対信じないで下さい!!
jp.fjsen.com/wap/2021-06/06…
157
158
160
クルーズ船に取り残された中国人客を送迎した。その後、原田氏は「愛国華人」として、人民日報や中国のテレビに大きく取り上げられた。
注目すべきは、中国のインタビューで「自分は中国人だ」「中国人は同胞だ」と何度も語っている彼女の帰属意識と、中国への思いである。 (インタビューの動画に字幕
161
制作中、後程投稿する)
このような日本に帰化しながらも自分は中国人だという価値観の善し悪しを評価するつもりはないが、ただ、ひとつ言えるのは、そういう価値観の持ち主は、日本の政治家としてふさわしくないということだ。
162
163
この不動産の所有者は、元中共全人大代表胡葆森氏の妻、李琳です。領土を守らない国に未来はあるのか?
安くなった日本の土地…いま、中国人富裕層が「京都の不動産」を続々と買い占め始めた gendai.ismedia.jp/articles/-/954… #マネー現代
165
変わってる。
もう外国人参政権を心配している場合じゃない。早く特定技能2号を止めなければ、日本が間もなく移民大国になるだろう。
166
どの出費は一切なし。
学費不要、高学歴不要、高い日本語スキルも不要、リスクもなし、この政策は、日本に移民したい外国の貧困層(中国と限らない)にとって、かなり魅力的だ。実習生制度の本来の目的は、外国人が日本に来て技術を身につけ、帰国して母国のために働くことだが、今はこの制度の趣旨が
167
これから外国人は日本で8年間(技能実習3年+特定技能1号5年)働けば、実質上移民することができるようになる。留学の場合(日本語学校1年、大学4年、就労1〜2年以上)、家族滞在の申請ができるまでに最低6~7年間の滞在が必要だが、特定技能2号の場合は留学より約1年長いだけで申請でき、しかも学費な
168
昨日、ある技能実習生組合の責任者に会って、「特定技能2号」についていろいろ話を聞いたが、現在、「特定技能1号」の受入資格を申請する日本企業が非常に多く、企業の審査だけで半年くらいかかるそうで、5年もしないうちに、特定技能2号による外国人の受入れ分野が拡大する見込みとのこと。 つまり、
169
ある中国人は首相官邸に電話を掛け、バカヤロウ!!と叫んでいる。
170
171
簡単に訳します。
中国の数千発のミサイルがすでに日本を狙っている。 日本は国土が狭いので、数千発のミサイル攻撃に耐えられない。 日本人は今、熱いフライパンの上にいるアリのように不安になっている。
172
この人は実は中国をディスってる。中国ではそういう人を「高級黒」と呼ぶ。「高級黒」とは、愛国を装って中国を批判したり、外国を褒めたりする人のこと。 中国語レベルの高くない外国の方には、非常に誤解されやすい。 説明します。
この人は表向きは愛国心を訴えているが、中国の社会問題、就職難 twitter.com/Ezuzu6/status/…
173
中国人の移民が多い国は良い国、これは不変の真理である(笑
日本人に毒殺されると言ってる中国人は日本にいる。 アメリカがもう終わりだと言ってる中国人はアメリカにいる。プーチンが救世主だというのに、ロシアに行く中国人はあまりいない。DS論が流行している現在でも、中国人の移民の方向は相変
174
中国のweiboは最近、IPの位置情報を表示する新機能が追加され、この新機能は、言論をよりよくコントロールするためのものだったが、愛国ビジネスに携わる中国人に大きな打撃を与えてしまった。
反米反日で、中国人に日本やアメリカに移住しないように忠告している連岳という有名な「愛国作家」がいて