1
『アナと雪の女王2』を見たがすごいな。やたらとふらふら導かれるエルサ、暗に足手まといと言われているのに姉にしつこくつきまとうアナ、シリアスな場面なのになぜかプロポーズしたがるクリストフ、度の越えた冗談を言い始めるオラフ。こんな意図がわからない状態が美麗な映像で描き続けられる。
2
任天堂のサイトに『リングフィット アドベンチャー』の地形デザイナー&キャラデザイナーの記事が載っているぞ。 設定段階のヨガマッタ、かわいすぎでしょう。
nintendo.co.jp/jobs/keyword/6…
nintendo.co.jp/jobs/keyword/6…
3
#あつまれどうぶつの森 で「時間操作をしたい」と思ったりしませんか? そんなあなたに贈るコラムです。 jp.ign.com/animal-crossin…
4
『グノーシア』Nintendo Switch版が4/30配信めでたい! IGN JAPANのレビューで10点満点をとったゲームです。僕も予約しました。なぜならレビュー書いたの僕だから。
jp.ign.com/gnosia/36584/r…
5
虚無舞台でコロナ感染が出た記事の話、おもしろい。僕が話を聞く限り、舞台好きな人は「マジ(この舞台)お遊戯じゃん」とか「(推しがいるから見に行くけど実質)あんなん学芸会だよ」とか言いながら熱心に通ってたりするので、複雑なファン心理にきらめきを感じるよね。
plus14.hateblo.jp/entry/2020/07/…
6
シリーズ最新作『ペーパーマリオ オリガミキング』が7月17日に出ます。このシリーズ、出来こそ悪くないものの4作目から迷走しており、今回が勝負どころだったりします。その問題点と、新作は期待できるのかについて書きました。
jp.ign.com/paper-mario-th…
7
恐怖のこづかいホラーマンガとしてインターネットで大人気の『こづかい万歳』1巻が発売されました。あまりにも衝撃的で、人生ではじめて雑誌連載を追うということをしているので感想を書きました。
note.com/ssdm360/n/n6a2…
8
Webメディアとかバズを狙う系で、とにかく人の耳目を集めようとすると言葉が曖昧になりやたらと強くなっちゃうんですよ。そのほうが書くの楽だし人気も出る可能性があるから。でも、ゲームメディアもそこは気をつけないといけないよね、というお話を書きました。
jp.ign.com/gamewriter4lif…
9
ずいぶんなありさまだな……。 #サイバーパンク2077 #XboxShare
10
スマホ用プリンターを使って、ゲームのスクリーンショットをシールにする「スクショ・ステッカー」がマジでイイんですよ。撮るだけ撮って使わないスクショは、こうすべきだったんです。
jp.ign.com/goods/49256/fe…
11
先日「オープンワールドが自由すぎる」みたいな話を見かけた気がしますが、それどころかストーリーラインを強めて不自由にし、良く言えば遊びやすく、悪く言えば流れを決めているゲームも目立っていると思うんですよね。という記事を書きました。
jp.ign.com/cyberpunk-2077…
12
スイッチ版『スーパーマリオ 3Dワールド』でキャラクターの移動速度が上がっているの、知ってました? しかもこれ、ちょっとした変更と思いきやゲームのおもしろさにけっこうな影響を与えているんですよ。という記事を書きました。
jp.ign.com/supermario3dwo…
13
『スプラトゥーン3』が発表されて盛り上がったわけですが、そもそもNintendo Directって発表の仕方自体がうまくないですか? 盛り上げるタメやわかる人にはわかる情報の小出しなど、本作を例に解説しました。
bunshun.jp/articles/-/436…
14
「仕事をメインにしつつ、育児はちょっと手伝って、イクメンぶっている夫」はどうかと思っていたんですが、いざ自分に子供ができるとそりゃそうなりうるわな、と思うようになってきました。そんなコラムを文春オンラインに載せてもらってます。
bunshun.jp/articles/-/438…
15
今日の正午からスイッチの「いっせいトライアル」で『Good Job!』がフリープレイになってます。本作はたとえるならば現場猫シミュレーター。なんだか知らんがとにかく(仕事を遂行すれば)ヨシ! そういえばレビューも書いてたよ。
jp.ign.com/good-job/42767…
16
3年前くらいに見かけてから欲しかった「赤ちゃん向けゲームコントローラー型おもちゃ」をついに我が子が手にしました。文章もノリノリで、我ながらおもしろい記事に仕上がったかと思います。
jp.ign.com/gaming-device/…
17
読切マンガ『運命よ其処を退け』、おもしろいなー。主人公を美少女にしてジャンルをギャグにしているからこそ楽しい作品になっているけど、実際はストーカー被害・加害の話。で、見た目を楽しくすれば読者もふつうに消費できてしまうというのも皮肉になっていて素晴らしい。 tonarinoyj.jp/episode/326975…
18
有機ELモデルの新型スイッチもすごいんだけど、地味に『スプラトゥーン3』新情報も紛れているな。
・弓は縦撃ちと横撃ちがある
・ジャンプ中に縦撃ちになる(ローラーに近いぽい)
・チャージキープあり
youtube.com/watch?v=KgKt5U…
19
『Pokémon LEGENDS アルセウス』先行プレイしてきました。オープンワールドではない、進化が任意、特性なし、技の仕様が大きく変わるなど気になるところを重点的にチェックしてあります(チェックしすぎて「そこは載せないで!」と言われた部分も多々)。
inside-games.jp/article/2022/0…
20
『星のカービィ』コラボ目当てにクラフトボスを買ったのですが、同じ商品でも微妙にラベルのロゴが違って、間違ったものを買うと別種の特典が手に入ってしまう罠みたいな状況になっています。この企画にGOサイン出した人、呪われても仕方ないくらいわかりにくいなオイ!
mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/…
21
さらに、ロゴがあっていても左上のレコード盤みたいなマークがないとキャンペーンに対応していないという二段構えの間違い探し。おばか!
22
『ポケモンSV』の問題点を考えてみると、「古くから積み上げてきてしまった要素」と「新しいオープンワールド」が合体事故を起こしているのではないか、という考えに行き着きました。記事にまとめてあります。
jp.ign.com/pokemon-scarle…