AIに不安になっている絵描きが多いとお見受けする 俺は未来を正確に予想できないし俺も不安である だがしかし、しばらくあまり考えない事にしました なぜならばよくわからないからです
昔描いたフランソワーズ
今の状態 右手はでかい方がいいな
昔かいた2Bちゃん
どうぞ プラモ用設定画です
俺は58歳だが 58歳というのがどんなものかというと 80年代に放映されたアニメ「ウラシマン」 のOPをきくと 「うぉお!!めっちゃお洒落で新鮮!」 って思う そういうのが58歳というものだ
あと、人は自分の知識の近接知識を面白がるので 知識量が多い方が面白い事が多いのでは無いかと思ってる、すると一番頭の柔らかい時に多くの知識を入れ込める事が出来ればあとあと面白い事がいっぱいなのでは無いかと思う ちなみにこの場合の知識とは体験を含む
コンビニでエアリアル買ったら 店員の女性が「これ買ってくれる人いるんだー」 というので「ネットでは瞬殺ですよ」 と返すと 「知らなかったー、私はシードなら見た事あります」 といって来たのであった 妄想じゃ無いよ
実はユリ・ゴッドバスターちゃんのパッケージイラストは一回失敗していて、今皆さんが見てるのは描き直した絵です 左が失敗した絵です
セクシーにしたいがあまり女の人の肌を出し過ぎるのはいかがなものかな?と思ってデザインしたのが左のフィオーレさん(スターオーシャン5・2016年) フィオーレさんは体幹部の肌露出が多かったもしれないと思って気を使ったのが右のマルキアさん 右です(スターオーシャン6・2022)
ヴァンパイアはお手伝いも含めると結構な人が参加して作ってたゲームなので スタッフロールが長いということで 岡本さんがスタッフロールを短くするために人のリストを削れ と言ってきたので 俺の名前も消しました
昔描いたキャプテンコマンドー 左下の忍者は ファイナルファイトのガイの弟子の息子です(多分) 2026年頃のメトロシティが舞台です
今はこんな感じ
麻雀学園はカプコンが倒産の危機にあった時、岡本さんが気を利かせてこっそり脱衣麻雀を開発し結果、魔界村より売れたというストーリーで、社長さん的には「ちがう、そーじゃない」と発売する時カプコンの社名は伏せられました… twitter.com/i/web/status/1…
昔描いた虎徹さん
これは レン・ファイヤードラゴンちゃんです
フリーになったばかりの時、描いたやつ
昔描いたターンエーのイラストです
2019年に描いたやつ
ちなみにこのやつ
ユリゴッドバスター素体3面です