スターオーシャン6のメインビジュアルを描きました よろしくお願いします!
スターオーシャン6 ディバインフォースの マリエル・L・ケニーさんを描きました
『恋しさと せつなさと 心強さと 2023』 のリュウの髪型がスト2なんだよなぁ
篠原涼子 with t.komuro / 恋しさと せつなさと 心強さと 2023(Lyric short ver.) youtu.be/ybPFk1okZoc @YouTubeより
スト2の映画はベガを二人がかりで倒そうとするところだけそこは違うんじゃないかなといったが 変わらんかったな その後、ZEROで映画のラストシーンを再現したモードが出来たが やっぱそれも違うと思うんだよな
イラストは基本的に他者を修飾するためにあるので 主人公じゃないんだよね 音楽のCDにイラストがあるとしたら音楽を飾ってる 本の表紙にイラストがあるとしたら本の中身を飾ってる 主人公よりお金が発生する道理はないので 安くならざるを得ない だが絵が主人公になったら アートになる
昔描いた春麗さんとリュウ
そうなんですよ 俺も今めっちゃ高くしてから全てが快適になりました twitter.com/ent_univ_/stat…
飛び込みで今のギャラより低いものが来たら これは絶対断らないと年収が下がりますね 新しい人脈だから大事にしようと思っても ギャラが低い限りその人脈は多分地雷なんです ギャラは基本的に上がらないという法則があるので
絵描きは飲み会に行って知り合いが出来たら 絵を頼まれます 知り合いは高確率で安いので できるだけ仕事を受けない方が良い とくにTシャツのデザインは めちゃめちゃ絵を描くのが早い人以外 やってはいけない それで怒る知り合いはやべー奴です
スターオーシャン6の レティシア姫
製品パッケージ仕様の版元サンプルというのが来ちゃぁぁーーーー!
富野監督と仕事して ロボットデザイン発注方法 でわかった事は 「動力を決める事」 ですね 動力さえあれば新しいロボが出来る
仕事でこのロボットは何に使うんですか?と質問したとき イベントで使いますと言われたときは これはないなと思った事がある 俺は 新神統記1265年、黒の大陸からの侵攻を防ぐ 唯一の希望として建造されたとか アンドロメダ戦争で作られた量産機を300年後に発見して改修したとかそういうのを期待した
スターオーシャン6のエレナさんです
37年ぐらいゲームイラスト描いてきてるけど 今回のが過去一番、エッチ度に気を使いました 俺のポリコレ配慮、見てください!
セクシーにしたいがあまり女の人の肌を出し過ぎるのはいかがなものかな?と思ってデザインしたのが左のフィオーレさん(スターオーシャン5・2016年) フィオーレさんは体幹部の肌露出が多かったもしれないと思って気を使ったのが右のマルキアさん 右です(スターオーシャン6・2022)
ところで1年以上前に描いた ユリ・ゴッドバスターパッケージイラストです
中古プラモデルが誰かの意思を引き継ぐ面白さを持っていると言うことなら 中古プラモを売る時、手紙を入れるとよりそれが際立つのでは無いか 例えば 「私はオオアリクイに主人を殺された未亡人です、主人は最後の瞬間までこのプラモデルを守り抜き通しました、どうかその意思を受け継いでください」
昔CLAMPの大川さんに言われた 「あきまんさんは小五(小五病)」という言葉がお気に入り その頃のロボアニメは鋼鉄ジーグライディーンガイキングコンバトラーVグレンダイザー って感じで、俺は企業の商売っ気に気づきながらもかっこよさに抗えない今の完全おバカ体に必要な要素が大体ここでそろった
実はユリ・ゴッドバスターちゃんのパッケージイラストは一回失敗していて、今皆さんが見てるのは描き直した絵です 左が失敗した絵です
ユリ・ゴッドバスターちゃんです
満福さんはもと凄いゲーム制作者なんだが この言葉は実はかなり絵描きには救われるところがあって、これは少なくとも1990年代には社内では言いにくかったですね twitter.com/manpuku_jinja/…
ヒマリ・バハムートさんです