来ました 今日は金をちゃんと塗って あとは気になるところを地味になおして終わります
スマホで撮影して反転などをして確認
今はこんな感じ
ライブドローイングでは いつも俺がpcで描いているのと同じ描き方で描いてます 下書きを描いてそれを薄くして また上から下描きを描くやり方です 薄くする方法はジェッソです
今はこんなかんじ
@TakanobuTerada うぉおおお、凄い裏がとれてしまいましたね! 凄い! というか寺田さんXANを出していただいてありがとうございます〜 がっつり修正に、創造せよ!はめちゃめちゃ富野監督っぽくてニヤニヤしますね
白いヒーローロボット対する黒いアンチヒーローロボットを出せば高確率で人気が出る、という法則は皆さんのようなすぐれた人々ならば全員が知っているだろうよ、と言う様なお話ですが、それは良いとして じゃあその白黒が同一人物だったら 商業的だと看破されにくいかなと思ってやってみました
xan-斬は 何を思ったかサンライズの許可も無く突然海洋堂さんに電話をかけて企画を持ちかけて実現しました その後サンライズの人が5人ぐらい自宅に押しかけてきて怒られました さらにその後、ゲームに出た時なぜか富野監督が演出をしたと言う事で大変思い出深い機体です twitter.com/NONOTSGR0/stat…
環境を変えるのはすんげー難しいですよね 俺は試しに依頼最低金額30万円にしてから ずいぶん楽になりましたよ 人の出来る仕事量は決まってるから単価が高い方が良い 1万円の仕事のせいで300万円を逃す時がありますから 気づくのに結構時間がかかった 友達仕事を無くするべき twitter.com/this_is_hotoke…
俺は2013年ぐらいからやっと収支がトントンになった それまでは10年間赤字だったわけだが 2013年から2019年ぐらいも金銭的ピンチが沢山あって いうなれば20年間近く「こりゃもうだめだな」 と思いながら生きてきた しかし、毎年絵が微妙にうまくなっていくので この設定をした神はよろしくないと思う
年取ると、ガッカリしたり拗ねたりする時間が完全に無駄だと感じるようになった 今死ぬかもしれないからな ひたすら健康維持と 最善と思われる選択をし続けていくしかない
スト2なんかキャラの適当な設定しかなかったが大ヒットのおかげで 有能な後輩たちがガンガン後付け設定で世界が構築されていったぞ どこを重視するかはなんでもいい気がする
空中の二酸化炭素が多すぎるという事が問題ならば それを減らすにはどうしたらよいか で頑張ればいいと思うんだが いきなり石油が究極の悪 と言われて変な液体をかけられるの嫌すぎるんだが 環境に対してもっと皆に考えてもらいたいのかもしれんが まずあんたがもっと考えろ としか思わない
普通デザイナーというのは雇われているんですよ 一国の主というのは自分が雇い主なんですね 正直ものを作るという意味しかない神より凄い この違いはフリーにならないとわからないのかもしれない
一つ言える事は永野護さんはロボデザイナーという職業で一国の主になったという点で 何もかもが刮目するべき存在 日本においてロボデザインというのは いつでもIPの頂点になり得るわけで とんでもない事だと 理屈ではわかってる
ファイブスターは20年後に本番が来たとしても 全く不思議とは思わないだろうな ゴチックメードへの変換?置換?はこれはロボデザイナー的にも芸術としても歴史的な事出来事なんで よく見とかなきゃいかんなとは思ってます 絶対しっくりくる理由があるはずなんだよ
昔描いた虎徹さん
昔描いたサンライズのヒーローアニメのキャラ
昔描いた テイルズオブジアビス
昔描いたワルキューレさんです