闇のapj(@apj)さんの人気ツイート(新しい順)

1
元赤旗新聞記者で共産党の板橋区議だった松崎氏がホタル館不正の追及をするので応援してたら、不正追及を公約に掲げて党公認で当選したのに途中から野党共闘の邪魔になって(共闘相手がナノ銀除染支持)、追求を邪魔し規則にない査問を行い挙げ句に除名したのを見たらそりゃネガティブにもなるわ。 twitter.com/todateyoshiyuk…
2
児童ポルノでないものに児童ポルノのレッテルを貼って中止に追い込んだことについて,「表現の不自由展・その後」のキュレーターがこの発言ってことは,やってることが「表現の不自由の自給自足」。次の表現の不自由展のコンテンツ筆頭はプールで水着撮影会に決定だな。 twitter.com/arai_hiroyuki/…
3
(1)この問いは実は科学としてめちゃくちゃ奥が深い。水は「ほぼ」透明なだけであって、わずかに赤色を吸収する。だからたくさん集めてくると青く見える。白い湯船に入れた水が青っぽいのは赤色を吸収するから。可視光の赤色を吸収するのは水のOH伸縮振動の倍音結合音が赤色のところにくるから。 twitter.com/cicada3301_kig…
4
しかも警察が来たってことは刑事事件じゃないか。民事じゃなくて。政治家個人に対して度の過ぎた誹謗中傷したのなら受忍限度越えたって場合があり得るけど,政党揶揄したら警察がしょっぴきにくる,って,いつかきた道がすぐほらそこまで……。 twitter.com/apj/status/166…
5
大体,さんざんあべしね言われて難病も揶揄されまくりだった安倍さん,それでも誰も訴えたりしなかったよな。文春の報道をネタに脱糞民主党ってからかわれたぐらいで党が一般人を訴えてくるなら,こんな政党が次に政権とったらどういう弾圧がくるか想像するとかなり怖いんだけど。 twitter.com/apj/status/166…
6
こんなん,実際に党員がやらかしたと信じるに足る状態だったわけだし(文春が報道したから),脱糞民主党ぐらい揶揄されたって仕方無いだろwww。何逆ギレ提訴してんだ。そんな暇あったら党員教育すべきでは。 twitter.com/kitanihonganba…
7
「支援者」「支援団体」の行為が問題なので規制も視野に入れた方がいい。ウィシュマさんの場合も難民申請そそのかして長期収容に突っ込ませたし,ペルーの人も後ほど身動き取れなくなるのに支援と称して引き留め続けた。その場の気持ちに寄り添うポーズの外国人虐待になってる。 twitter.com/apj/status/164…
8
こうなると,「支援団体」が作りだした被害者ですよね。10年前にペルーに帰国するように支援していれば(語学サポート,ペルーの文化の教育,ペルー政府への働きかけなど)をして帰国させていれば問題がなかった。これ,支援を口実にした虐待では。 twitter.com/ostrakon191/st…
9
カビ臭タバコ臭いのする古本ぱらっと開いてジップロックに一緒に入れて置くと臭い消せるんで完全に消えてもらってもこまる。自作する方法押さえとかないとな。 > 大幸薬品 過去最高6億円超の課徴金 「クレベリン」景品表示で違反(FNNプライムオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e0dda…
10
ホリプロ所属のタレントだそうで。なので、「若き天才化学者」カテゴリーでプロモーションのためやっている可能性が。東大中退も、卒研配属されてるのに中退すること、中退してやってることが吸収後のCO2の回収機構のない装置をばらまく、てのは相当不自然です。 twitter.com/29silicon/stat…
11
在留が認められる可能性がない人に支援と称して近づいて難民申請を繰り返させ、結果として長期収容や長期の仮放免にさせるって、むしろ残酷じゃないですか。この人の自己満足にはなっていても、ちっとも支援になってない。で、こうやって美談に仕立て上げようとするマスコミが居るから反省もない。 twitter.com/apj/status/163…
12
ウィシュマさんは難民ではあり得なかったのだから、収容施設から出すことが本当の目的なら、強く帰国を主張しろ旅費が足りないなら援助する、が正解。この人の、一緒に暮らそう、という欲望がウィシュマさんに難民申請させて長期収容させる結果になった。 twitter.com/apj/status/163…
13
この人が余計なことをしなければ、帰国の意志を示していたウィシュマさんはとっくに元気に帰国していたでしょうね。 > 「一緒に暮らそう―」その3か月後に届いた悲報  “収容施設から出さねば” 奔走する女性の願い(メ〜テレ(名古屋テレビ)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/db717…
14
全国の右翼団体の皆様へ:マンション給水管のライニング工法に関し、天羽、小波、左巻といった名前の入った匿名文書が届いていましたら、できるだけ手を触れずにビニール袋に入れて、990-8560 山形市小白川町1-4-12 山形大学理学部 天羽 宛に着払いで送っていただけないでしょうか。
15
公務員減らせなんて言ってると隙を見て予算食い物にするヤツが出てくるんで、もうそろそろ公務員を増やす時期じゃないですかね。わけわからん使途不明金大量発生するぐらいなら、役人にきちんと給料払って仕事してもらった方がいいでしょう。 twitter.com/tomoak1n/statu…
16
ところで。colaboがリツイといいねも提訴する気らしいので,訴えられたら第1回期日の後書面一式公開を。そこに出てるのとかぶってリツイいいねした人は,colaboに対して債務不存在確認訴訟をする理由があることに。向こうが一人提訴で黙らせるつもりなら,刺さる人全員で反撃を試すのもありかと。
17
colabo騒動は東京都ローカルの問題だけど、補助金突っ込んで事業委託してるのに一般社団法人が何やってるかの監督ができないなら、一般社団法人の監督の仕組み変えるか、補助金出す時になにがしか制約するか、ともかく一般社団法人を縛る方向で国の問題として法改正まで突っ切るしかないだろこれ。
18
暇空応援団やってるわけじゃなくて、colabo&colabo擁護者の主張が、こっちにまで刺さってきてひたすら邪魔なだけ。暇空のn監査請求はせいぜい都民限定の問題だし、タコ部屋云々は当事者で解決しろで済むが、リーガルハラスメントだの素人は監査請求するなだのは蔓延すると害がデカい。 twitter.com/shirakawa_kiyo…
19
colabo問題,暇空氏がオンブズマンじゃないから監査請求するのはちょっと,っていうcolabo擁護の発言が出てきてるけど,なおさら暇空氏応援するしかないんだな。だってNMRパイプテクター導入した自治体への監査請求,オンブズマン以外の「素人」にやってもらわんとダメな状況生じうるもの。
20
監査請求がトレンドだけど、自治体がNMRパイプテクター入れてるケースが散見されるようになってきたので、導入喰らったら住民の方は監査請求かけた方がいいです。ネオジム磁石をエポキシ樹脂で固めただけで効果検査も穴のある商品にウン千万円税金投入なので。
21
その辺に転がってても外部被曝の心配はないからその意味では安全(飲んで安全とは言ってない)。γ線が来ないということはきちんとALPSが機能したということ。説明を理解できないのなら記事を書くのはやめてもらいたいです。意図的に印象操作の濡れ衣をきせてるなら悪質だし。 twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…
22
大学がコロナ対応してくれず単位を落としという東大のアレ,実際は全く違う情況のようですね。こういう反論はもっと大学側から出すべきです。 c.u-tokyo.ac.jp/info/20220805_…
23
カルトとマルチは洗脳しかけてくるので,内容にはタッチせず,カルトは嫌,マルチは嫌,で最初から話をきかないのがベストです。意識して近づいても論破されて取り込まれるケースが後をたたないので。 twitter.com/chin_chiro_rin…
24
物を知らんにも程がある。統一教会は反日組織である上、合同結婚式で日本女性を韓国に引っ張った(今頃は農村の労働力にされてるんじゃないか)。霊感商法でも被害出しまくりだった。カルト以外のなにものでもない。自国民に被害出す団体にいい顔するなら保守を名乗るな。保守なら日本人を守れよ。 twitter.com/okada_tarumi/s…
25
財務省見てると,税金で貨幣全部回収して国債と対消滅させて市場から貨幣を消し去ってそのうち物々交換経済にでも移行しようとしてるのか,って勢いに見えるw twitter.com/koshian/status…