1
・あんさんぶる体操
・ビッグバン
・愛をこめるやつ
・AtoZ
・アビス
・スマイル
4月だけでこんだけMV投下してくるズ!!
あまりにも膨大な準備を仕込みまくった化け物コンテンツでは??
2
私があんスタ始める前に「幼少期に死んだら弔ってもらう約束してるふたりなんだよ」て入れ知恵されて「出た、さも見てきたかのように語るフジョシの拡大解釈~~^^」て思ってたらマジで死後弔い弔われる約束してた蓮巳敬人と天祥院英智の喧嘩祭が本日無料公開されます。
まじでほんとに約束してた。
3
マリオネットは「語られているのはあくまでもそのキャラから見たエピソード」であり、誰もが『信用できない語り手』である(ゆえに先行のひとりの発言を丸ごと鵜呑みにすると後々ミスリードかまされた気分になる)…というあんスタの傾向が顕著に出始めたストーリー。
4
【あんさんぶるスターズ!!スケジュール】
12日イベ告知
13日テーマスカウト告知(※シャッフルの場合イベ告知も含)
14日テーマスカウト開始
15日イベ開始
23日Mイベ終了
24日フィーチャースカウト告知(&追加曲記念ライブフェス)/Bイベ終了
25日フィーチャースカウト開始/B・AP半減
5
マジレスすると コロナ対策で演者さん起用したCMが作りづらくなってるから、大塚製薬のミクさんたちのCMしかり森永の跡部さま然り、『コロナ感染の心配が少ない非実在存在コンテンツキャラの知名度』を活用するのは、わりと、かしこい。
6
以前作ったCMとコンセプトや内容、コンテはほぼ同じ(一から考えなくていい)で、妖精さん部分に跡部さまを起用することで「アニメ」が好きな層の話題をかっさらうの、
企画屋の雌猫めちゃくちゃ頭良いじゃねーか……て真顔んなる。
7
あんスタそもそも「たったひとつのユニットが全ての人間に好かれる必要はない」て前提で描かれてるとこあるから
たとえば流星隊を好ましく思う層とクレビがぶっ刺さる層は乖離してて何の問題もないと思うし、なんなら『流星隊が全てのお客さんの心を救える』とかは守沢千秋が一番思ってないだろうし
9
ボーイとボーイのラブが見たくて手を出すのが商業BL
推しボーイ達を勢い余って妄想のラブ時空に誘いたいのが二次創作BL
10
商業BLは「まずそこにラブがあります」が概ね保証されてるので『ラブ(恋愛もの)が読みたい』欲を満たすのには多分かなり向いてる。
二次創作はBLに限らず「このキャラが○○してるとこが見たい/かきたい」が起点なので、商業BLには『このキャラ』がいない時点でその欲を満たしようがない。
11
あんスタMusicが無課金勢に厳しいて言われると
『このクオリティのMVがついた音ゲーをスタミナ概念なしで延々叩ける』『ちまちまBP消費すればイベストはサクッと回収できる/自然回復分BP消費し続ければ⭐︎4やMVピースまで取れる』『ガチャストは1ヵ月後にダイヤでこじ開け可』なのに…??て首傾げる
12
スカウト☆5が1周すると宣言されたので
スバル、ゆうた、ニキ、零、薫、斑
3月中に全員スカウト☆5来ますわね。
備えようね。
16
クレビ新曲『指先のアリアドネ』の編曲、本間昭光さんです。ぶるみんでも楽曲提供してくださってる凄い人です。『ak.homma』の名義で初期のポルノグラフィティの音楽プロデュースしていた人です。
サウダージやアゲハ蝶やジョバイロの作編曲を手がけた人です。
ポルノに耳の情操教育受けてるオタク、死
18
19
あんスタのオタクだけどあんスタはストめちゃくちゃ咀嚼する元気あるときに読むものだと思ってるし最近始めたよ!て人には「ストは読みたくなったときに読んでいただいて構わないのでとりあえずダイヤだけもらっておいていただいて」て言うしMVや音ゲー中心に楽しみたい人のためのMusicでは!?て思う
20
【あんスタ!!SS本戦特殊イベ】
・全☆5完凸狙いの場合は、ツアーMAPでの選択は桃李と日和がオススメ
・ツアーのFEVERゲージ制と新曲イベのPASS消費イベント楽曲ライブ制の複合型イベのため、普段より必要pt多めの設定の模様(※今回の特殊イベの仕様がそもそも『普段よりpt稼ぎやすい』からね!)
25
すいっちさんにおジャ魔女カーニバル歌って欲しい気持ちを必死に抑えていかなきゃいけないのか????