26
挑戦に満ちた新たなはじまりのステージを”ススメ☆オトメ”!! ”THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!”DAY1レポート lisani.jp/0000163691/ 書きました!
27
サガン鳥栖(佐賀県)とのコラボソング「青空エール」はゾンビランドサガコラボの伏線だった…? 伝説の平成のアイドル水野 愛(CV:種田梨沙)、伝説の昭和のアイドル紺野 純子(CV:河瀬茉希)あたりややこしくて最高ですね。 #シンデレラHNYday2
28
アイル初披露はこんな感じでした〜。長いわ! #アイマス三昧
29
通称ヤキニクマンは、アイマスCDの発売元が日本コロムビアだったことから実現し、ライブにも串田さんが出演しました。「おんなの道は星の道」もコロムビアならではの本格演歌なので、これを並べてきたのは狙いですね #アイマス三昧
30
秋葉原のステージで「GO MY WAY!!」が流れているのを聴いて無関係な通行人がはっと振り返る姿を見て、当時の偉い人は作曲神前暁、作詞yuraのコンビは世間を時代を切り拓く力があると感じ、それが「READY!!」などにつながっていくのです。 #アイマス三昧
31
これはしつこいぐらいに語り継いでいくの #アイマス三昧 twitter.com/kiri_nakazato/…
32
開発がNHN PlayArtだからまねっこじゃなくてツムツム本家との連携タイトルですね #ポップリンクス
33
新たな仲間と描く、23人の光空記録。“THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN”DAY1レポート
lisani.jp/0000157780/ 書きました! 映像ライブで、アーカイブチケットは11月7日23:59まで販売です。
34
鬼滅の刃の司会の人良かったから他の映画もああいう人に司会してほしいというツイートを見たのですが、高橋ゆまさんはアニメ業界社員MCの最高傑作なので要求水準が高すぎますw
35
アイマス全ブランドがNHKから世界に発信するステージに男性アイドルが立つ姿が祝福される世界線にたどり着いたぞ。 #SONGSOFTOKYO
36
元祖シンデレラガールズリリース当初は「最初に3000円課金して双葉杏(R)のようなコスト10以上の強キャラを入手すると序盤進めやすいよ」みたいな話を普通にしていて琴歌コスト12でしたからね twitter.com/qts_nk/status/…
38
「2nd SIDE」や「Little Match Girl 」のESTiさん、花屋さんを継いだのだと思ってたら黒幕になっててびっくり。krの寺本さんがこんなことになってたのも知りませんでした。| 韓国発・日本人シティポップ歌手が世界で注目 “黒幕”ゲーム会社社長が語った戦略 | 文春オンライン bunshun.jp/articles/-/403…
39
キン肉マン問題の本質は、一緒にムーブメントを担っている共犯者だと思っていたコア層を原作者・編集サイドが突き放して、無自覚に線を引いてしまったことにあるのであって、これからこういう感想は大丈夫ですよ! と保証したところで壊れてしまった何かはもう戻らないという切ない話。
40
ナゴヤからつながったかんじ #シンデレラ24magic
41
なんかの署名に「女体を切り売りして、それを喜ぶ層に商売をする今のジャンプは見ててつらいものがあります」という文言がありましたが、ハレンチ学園は50年前だし、僕らが子供の頃はバスタードやてんで性悪キューピッドとかあったし、ちょっとえっちな少年漫画は50年ぐらい前からジャンプにあるよ!
42
旅館の料理が多すぎる話は正直どうでもいいんですが、その人が「旅館○○は料理が多すぎて最悪! その点ペンション××さんは素晴らしい」というのをやってペンションにも被害を撒き散らしていて。対象を褒めたいあまりに他を下げて逆効果になるのは結構ハマりがちな罠かもしれない…
43
5年の歳月を越えて夢見た緑の星雲。「THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE〜ST@RTING!」夜の部ライブレポート! lisani.jp/0000001770/ ここからもう5年近いとかクラクラしますね #アイドルマスター生配信15時間day2
44
松岡禎丞さんにとって翔太が初めての役で、いつライブがあってもいいようにずっとバク宙の練習していた話すごく好きです。 #アイドルマスター生配信15時間day2
45
夢みたいな約束、またしよう。西武プリンスドーム「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015」2日目レポート lisani.jp/0000001594/ 約束してしまった。 #アイマス15周年生配信Day2
46
業界全体の平均レベルが上がってしまって、未経験含めたメンバーの成長の過程を見せるスタイルは、たぶん「ナナシス」あたりが最後なんですよね。他作品や別ユニットの経験者で組み立てるしかなくなってきた。sideMとシャニは固定ユニットで練習育成効率を高めて対応した感じですね(脱線しました)
47
夢の共演!って感じが多い中、蒼のダブルセンターは「真剣勝負」って単語が浮かぶんですよね…渋谷くんアライブファクターとか興味ない?
48
そして輝きの向こう側の作品内ではもう踊れません側だった伊藤美来さんがモーションアクターチームの一人としてバリバリ踊ってるのがめっちゃ面白かったり、振付担当の能登さんとハロプロエッグ時代一緒に活動してた北原沙弥香さんがシャニマス声優になってたりいろいろ興味深いのです。
49
MOIWみたいなアイマスオールスターライブもうないの? と思った人は、バンナムフェスがいろんなアイマスを網羅しつつ、ぽつんと参加してたラブライブ!のユニットが根こそぎ場をさらって行ったりする地獄のように幸せな空間なのでぜひ。ことしもあるよ。
50
MOIW2014からシンデレラ3rdあたりはロングセットリスト模索してて、え、ここで終わりなんじゃないの? みたいな並びのあとに、おもむろにクライマックスパートおかわり十数曲行くよー! みたいなの平気でやるんですよねw 最近はライブビューイングが当たり前なんで3時間台30曲前後が増えました